2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
お天気なのに寒いですね。
2009/01/26(Mon)
09-1-26-1.jpg
一番懐っこくナイ”るび” 私の前でジィーッとしていたので写真をパチリ。
写真撮って欲しかったのか?  
何考えてるのか?わからない所がまた可愛い 餌とカゴの外で遊ぶ事だけ考えてるのかも?

09-1-26-2.jpg             09-1-26-3.jpg
23日のブログでアンさんから「フランネルフラワー」のコメントをいただきました。
冬の間は、家の中に入れなきゃダメだそうです。
左の写真 あわれ・・・・・ 思わず掘り出して鉢に植えて室内へ~~~が右の写真です。
室内は、置く場所がないのでミシンのテーブルの下に少しだけ諸々の鉢が置いてあります。
寒い中がんばったね!  さて、これからどんな風になるか?
アンさん、気づかせてくださりありがとうございます。
フランネルフラワーが一番喜んで今夜は暖かい所で寝られると思っているでしょう!
  
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

るびちゃん、写真が好きなんですよ、きっと。 
ポーズとっているとこなんて、すごく可愛いです。
フランネルフラワーは、寒さ、暑さにとても強いと書いてありますよね。
やはり、花屋さんがいうように冬は室内がいいのでしょうか・・・
私は、南がわの陽がよくあたる室内におきました。
蕾が開くのを楽しみです。
2009/01/28 15:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 似てる^^; -
こんばんは~。
るびちゃんの立ち姿がビートと同じ~♪
るびちゃんは、ビートの叔父さんになるんだもんね。
似てるはずだわ~。

お花も簡単じゃありませんね。
やはり環境を整えてあげないといけないんですねぇ。
私はベランダガーデンのお手入れ、、ちゃんとやってますよ(^^)v
今年のビオラ&パンジーは何だかとても調子がいいです。
朝、そんな花を見ると元気がでますよね。
kayoさんもお庭とお部屋の鉢植え、、あとは文鳥に癒されて下さい^^;
2009/01/28 18:30  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
なんとも惨めなフランネルフラワーになってしまいました。春になって地植えにしたら少しは回復してくれると良いのですが・・・お花は無理かも?!
いつも文鳥を可愛いとおっしゃってくださり文鳥に代わりお礼をチュンッv-519
2009/01/28 18:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん すれ違いでしたね -
同じ時間にPCに向かってた!
ビート君に(と ここで家系図を見る)似てますか!
ビート君の方が少し濃い色合いですよね。

パンジー ビオラ 元気に咲いてるんですねv-238文鳥と違ってまた可愛いですよね。
2009/01/28 22:15  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/380-f03b1770

| メイン |