2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
菜っ葉を買い忘れて・・・・・
2009/01/28(Wed)
09-1-29-2.jpg  食べても良いものを野菜室から探したら・・・・大根の葉っぱだけ。
葉っぱと言っても大根の上に数センチついているものだけ。まぁこんな風に入れてみました。
気が強いけど恐がりのアホ文鳥ズ 最初この葉っぱを恐がっていました。
(今見たら葉っぱじゃなくて茎のようですね)
恐がってどうする?!

09-1-28-1.jpgPC打ってる太い腕に乗ってまったりしている”ひな&るび”
寒い時期だけこんな風に乗りますよ~ 温かいのでしょう。

09-1-29-3.jpg喧嘩してるのではありません。相変わらずの仲良しです~~~♪

09-1-29-4.jpg       09-1-29-5.jpg
この後、はなお嬢さまは、朝っぱらから水浴びです。

09-1-29-6.jpg         09-1-29-7.jpg

シンクロスタイルのお食事    オシリが見えて減点

  


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今晩は。鳥さん飼うと菜っ葉が必要ですね。

小松菜など。でもあまり食べてくれないんです。
となると人間が食べる。
我が家のお味噌汁は、小松菜入りが多いです。

乾燥した葉物、鳥さん用の買いましたが
嫌いみたいで食べませんでした。

鳥さんのお尻って丸くて好きですよ~v-238



2009/01/29 17:52  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
大根の葉っぱも食べるんですね。
ひなちゃんとるびちゃんはお行儀よく並んでいますね。
とっても可愛いですよ。
小鳥は冬も水浴びをするんですね。
お部屋が暖かいからでしょうか。
元気ですね。
2009/01/29 18:07  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは~ -
青菜食べませんか?!
我が家は、青菜・チンゲンサイ・豆苗など大好きです。
キャベツやレタスは、水分が多くてあまり適してないと
獣医さんに言われたのです。
一番栄養があるのが、大根の葉っぱ カブの葉といわれました。

我が家は、青菜の茎だけ残ります・・・・
なぜか・はこべ・は食べません。

鳥のオシリ~~~~可愛いですねv-350 
2009/01/29 22:15  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
前のコメントにも書きましたが、大根・かぶの葉には栄養が沢山あるそうです。文鳥にとってですが。

冬はくっついて並ぶ→暖かい 特に腕の上は暖かいのでしょうね。

文鳥は、水浴び大好きです。
寒くても水浴びをします。
”まめ”は、台所で私の手風呂に入ります。
お水では、手が持たないので低い温度のお湯にしてしまいます。
温度が高いと鳥の脂を取ってしまうのです。
鳥も色々とあるでしょう?!
2009/01/29 22:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/381-135eb814

| メイン |