2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
プリムラシネンシス☆クリスマスローズ
2009/02/04(Wed)
09-2-4-1.jpg  
今日もチャリでお花&苗屋さんの前を通って~~~プリムラシネンシスを買ってしまいました。

09-2-4-2.jpg よーく見ると小さなプリムラシネンシスが蕾をつけています。
地植えのものですが、枯葉・ワイヤープランツ・クリーピングタイムに押されてやっと生き延びている状態。去年はもっと大きなお花が咲いたのに・・・・栄養不足なのね・・・けな気です。

09-2-4-3.jpg
這性のビオラと一緒に植えました。 無理やり組み合わせた感じ。


09-2-4-4.jpg  いくつかのクリスマスローズが咲き始めました。

09-2-4-5.jpg下向きのお花をどうしても撮りたくて狙いを定めてパチリ。10枚は撮ったでしょうか!
ここに載せたのが一番きれいに写っていました。

今年も蘭やクリスマスローズの時期になりましたね~☆




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 蘭と言えば -
こんにちは。ドームでの蘭展、もうすぐですね?

今年も行かれるのですか
夕方あたりのほう。

私は花が好きでも
良く知らないのが本音です。

蘭を見て・・花の開きが・・・色がなぁ・・
と言う人達の側で、何でと、わからん顔してます。
蘭は手に負えませんが
何故か・・昨年の蘭、生きてます。葉だけ。
そんなに強い花なですか・・・
何もしてないですよ。不思議・・
クリスマスローズ。今度,
花屋さんで見てきますネ。v-254





2009/02/05 10:50  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
冬でもkayoさんのお花畑は
色々なお花が咲いていますね。
クリスマスローズは
こんなに下を向いているのに
お花の中がはっきり見えました。
撮影は苦労されたでしょう。
2009/02/05 17:34  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは。 -
蘭展もう少しですね。
私も蘭の種類などなどわかりません。
ただただキレイだな~と眺めています。
今年は、行けるか?ちょっと微妙です。
行けるなら3時からのチケットで全体のライトを落としてのライトアップ?&音楽~に行きたいと思っています。
我が家も昨年の蘭・・・・葉は元気です!
クリスマスローズは、サイトで八重の薄いピンクのものを見て欲しくなりました。
2009/02/05 18:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは。 -
お花は咲いていてもやはり冬の庭です。
それはそれで良いかな~と思っていますが。
そうじゃないと春が感じられないし ☆

クリスマスローズの撮影は、バカチョンデジカメで
賭けのように撮りました。苦労をお分かりくださり
ありがとうございますv-91 
2009/02/05 18:14  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/385-38c2a6af

| メイン |