2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アロマグレース
2009/02/05(Thu)
とても良い香りの中でブログを書いています。
素敵なアロマランプに精油を入れて良い香りがしています。


09-2-5-3.jpg      

09-2-5-1.jpg    09-2-5-2.jpg

アロマグレース

アロマグレースのmayuさんは、私をPCの世界に(大げさだけど)引き込んでくれた方です。
そのmayuさんは、アロマテラピーの先生で本日お店をオープンさせちゃったのです。
友人と行ってきました。
(mayuさんは、先週・闘病が与えてくれた新しい人生・の講演をされた方です)

デジカメを忘れてしまってお店の写真がないのが残念です。
(そのうち、又行って撮ってきます!)

イギリス直輸入のmayuさんお気に入りの精油が沢山並んでいました。
前から欲しかったアロマランプも素敵なのが沢山ありました。
バラ柄のを選びました。
肝心の精油ですが、全て匂いを嗅いで~~~~~「絶対これ!」と選んだのが
えぇ・・・・・と名前・・☆ペラルゴニウム☆です。

mayuさん小声で「それって更年期の人が選ぶ精油なの」と。
まさに的中!
他の精油をブレンドしても良いのだけど今回は、ピュア更年期精油を香らせます。
今 とっても良い香りです。

足元ランプのような小さなアロマランプも欲しかったので頼んできました。
ぺラルゴニユムを香らせて お休みしようと思います。

アロマトリートメント他色々とご紹介したいのですが、写真がないので・・・・
次回素敵なお店の画像を載せたいと思います。

暗い話題の中、ちょっとした癒しで気持ちも違ってくると思いました。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。昨日はアロマの香りの中
良く眠れましたか。
夢は見ましたか。。。
ペラルゴニウム
良いこと聞きました。どんな香りだろう。。
アロマはいいですね。
ラベンダーの香りが好きです。

いい香りに包まれて生活したいなぁ。


2009/02/06 15:56  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは~ -
良い香りの中で眠って~~アロマなしでは、眠れなくなりそうです。
ペラルゴニウムって以前庭にもあったのです。
ハーブの一種だと思います。
精油の効果に驚きました。
必需品になりそうです。
自分の知らない世界に色々と良いものがありますよね!
沢山ご縁があるといいですよね。
2009/02/06 18:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

アロマテラピーって素敵ですね。
お話を聞いているだけで、リラックスできそうですね。
私は、今の家に越してきた時に、環境の変化とストレスで、眠れない時があり困りました。
その時に、アロマを知り、香りってとても心を癒してくれるんだと思いました。
アロマキャンドルも好きですし,火をつけなくても置いてあるだけ良い香りがします。
私はポプリを、それぞれのお部屋に置いてあります。 枕カバーの中にラベンダーのポプリを入れていますので、熟睡できるんですよ。 香りがなくなるとオイルを少々たらすといい感じです。 今度は、私も ’ペラルゴニウム’を試してみようかしら。
素敵なお友達がいていいですね。

↓のプリムラシネンシス、我が家のもまだ蕾です。
咲いたら綺麗ですね。 新しいので、お花の観賞ができますね。
クリスマスローズも咲き出して綺麗です。下を向いているので、写真を撮るのが大変ですね。
白い色のは素敵です。
2009/02/07 19:30  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさんおはようございます。 -
今日は風が強いですね。
アロマテラピーの癒し効果は、生活を豊かにしてくれますね。何でも試してみる事が大事だと感じました。
お店で”ペラルゴニウム”の香りを試してみてくださいね。更年期でない方には、甘い香りに感じられるとの説明でした。

クリスマスローズは、きれいな淡いピンクの八重咲きのものをネットで見かけました。欲しくなりましたが、お値段が良いでしょうね。

以前通っていたガーデニング講座の先生に水仙の花が咲かないのは?と伺いました。花芽が出来る時にお水が不足していると花芽が出来ないですよ。とのお答えでした。花芽の出来る時期って?ちゃんとお聞きしておけばよかったです。我が家も葉だけがグングン伸びて咲かないものが沢山あります。

これからは、色々な球根が楽しみですね。
2009/02/08 09:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/386-b9a3d084

| メイン |