2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
暑い!?
2009/02/15(Sun)
09-2-15-1.jpg
イオノプシジウムが一気に咲き始めました。ほんとうに小さなお花ですが、毎年きちんと出てきてくれます。

09-2-15-3.jpg
プリムラシネンシス・・・・こんなに小さくなっちゃいましたが、ちゃんと咲いています!
小さくてもピカッと光ってみえます。

09-2-15-2.jpg           09-2-15-4.jpg
気温が上がってグングン伸びています。  スノードロップ(待つ雪草の名前の方が好きだけど)
                           ボケてしまいました (^_^.)

09-2-15-5.jpgこの時期茶色の針葉樹(名前なんて言うのかな?)ですが、2日間の暖かさで
緑色に変わってきています。
気温の変化に素直です。(この鉢どうにかしたいです・・・・)

09-2-15-6.jpgオマケの文鳥 ”るび”です。
今日も6羽で元気にギャルルと喧嘩して飛び回って食べて寝て
おかぁちゃんも嬉しいですよ~!

近くの”サクラメイト”で中村紘子さんのピアノリサイタルがありました。
午後から友人と行き、迫力あるピアノを聴いてきました。
アンコールも4回?5回?
とてもピアノ1台とは思えない演奏でした。
で!
今、買ってきたCD聴きながらPC打ってます。
この間から 千住真理子さん 加古隆さん CDは、順調に増えています。
音響効果などは、都内のホールと違うでしょうけど近くで聴けるのは嬉しいです。




   



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

ここのところ暖かかったので、庭の植物が急に大きくなりましたよね。
イオノプシジウムがこぼれ種で咲くなんて羨ましいです。
可愛くて、今年は寄せ植えに買いました。
我が家のスノードロップはいつの間にか、消滅しました。1つでも可愛いですね。
kayoさんに教わった、プリムラシネンシス、我が家は今年も元気です。
この白さは暗くても輝いていますよね。
本当に綺麗で、大好きです。

kayoさんは、ピアノがお好きなんですね。
まめにコンサートに行かれていますね。
実は私も大好きなんですよ。
出不精なので、なかなかコンサートには行きませんが、1日中CD聴いています。
外出時には、ipodで聴いています。 癒されますよね。
それにしても、中村紘子さんの4,5回のアンコールってすごいですね。でも嬉しいですよね。
文鳥ちゃんたちは、暖かくなるといろいろと活発な行動をするのでしょうか? 
いたずらも可愛いですね!
今日は、寒いそうです、暑くなったり、寒くなったり、
ついていけませんね。どうぞ、体調崩しませんように、お気をつけくださいませ。 
2009/02/16 07:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
イオノプシディウムは、友人から分けてもらったのですが、毎年増えてくれます。本当に小さなお花ですよね。
今日は、風が強く日差しも強いのでこれからお水を撒きます。土日の季節はずれの気温日光でダメージが大きいです。虫の恐い季節になりました(~o~)

コンサートは、近くで聴けるので良く行きます。
チケットぴあも職場?(実家)の近くなので取り易いです。私は、全く楽器はダメですが、生演奏はやはり良いです♪

ここ数年、嬉しい事に同じメンツの6羽の行動は見ていて面白いです。
朝、カゴから出ると最初に同じカゴ通しの2羽で組んで
3ペアでギャルルギャルルと威嚇します。
一応、行動の順序があるようです。

明日は、すごく寒くなる予報ですのでアンさんも
体調を崩しませんようにv-11
2009/02/16 14:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/389-d3b0033c

| メイン |