2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
タァータのお菓子のギャラリー☆
2009/02/21(Sat)
09-2-21-1.jpg
「徹子の部屋」に小沢征爾、征良.、征悦さんが出演されました。(録画したのを昨日見ました)
そうしたら「入江麻木」さんのお名前が!
どこかで聞いた事のあるお名前?!
小沢征爾さんの奥様のお母さまだったと知りました。
(巷では、常識なのかも と思ってここに書くのは、ちょっと恥ずかしいですが・・)
20年以上前に まだ三男が産まれる前 あまり素敵な本だったので写真の本を買いました。
その時は、高いなーと思ったけど、どうしても欲しくて。
それが入江麻木さんのケーキの本だったのです。
今朝、出してきて写真を撮りました。
懐かしいです。(何故か?シミなどついていません。レシピ本なのに (^_^.) )

お菓子やケーキの本だけど随所に素敵な物語があってとても新鮮でした。
写真を数枚撮ったので見てくださいね。

09-2-21-2.jpg          09-2-21-3.jpg       09-2-21-5.jpg


09-2-21-6.jpg       09-2-21-7.jpg       09-2-21-8.jpg


09-2-21-9.jpg      09-2-21-10.jpg       09-2-21-11.jpg

09-20-214.jpg  懐かしくなりました
1982.5のあとがきがありました。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

すごい懐かしいです~~
私も持っています。
素敵なので、私のも汚れてないですよ。
お菓子にまつわる話がけっこう好きでした。
大切におもっていたんですよね。
小沢征爾指揮のオペラを鑑賞しましたが、本当にすてきでした。
家族みんなが芸術家なんですね。
「徹子の部屋」見たかったです。
2009/02/22 19:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
アンさんもお持ちでしたか!嬉しいです。
徹子の部屋 良かったですよ。
小沢征爾さんご一家の事は、詳しく知らなかったのですが本当に芸術一家で素敵なんですね。
オペラ 見たことないです。
きっと素敵なのでしょうね。想像もつきませんが。

この本を懐かしく思い出して、アンさんもご存知で
とても嬉しいです。
2枚目の写真のケーキは何度も作りましたが、ゴタゴタになってついに諦めました。あんなにキレイには出来ませんでした。それも良い思い出です。
2009/02/22 22:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/395-2a8881d7

| メイン |