2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
クリスマスローズ
2009/02/24(Tue)
09-2-22-11.jpg
苗を買うつもりじゃなかったのに土曜日に買ってしまいました。
クリスマスローズ さくらぴんく~~~いつ咲くかわからい小さな苗です。
お値段が598だったので。

09-2-24-1.jpg        09-2-24-2.jpg
どこに植えようか迷ってクレマチスの近くに植えました。大株になる事を期待して!
なでしこは、98円で可愛かったので背の高いなでしこが植えてある近くに植えてみました。


09-2-22-2.jpg 
”においすみれ”が地面を這うように咲き始めました。ちゃんと季節を知っていますね

09-2-24-3.jpg        09-2-24-4.jpg
数年経っているクリスマスローズ きれいに咲いてくれました。

オマケのぶんちょ
09-2-24-5.jpg
シナモン♂の ひな&るび兄弟 同じシナモンでも色が大分違います。
(って ブンチョウお宅じゃないとわからないか?!)



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
沢山売っている苗を見ていると
私もつい買ってしまいます。
さくらぴんくは大きな花なんでしょうか、
咲くのが楽しみですね。
ひなちゃんとるびちゃんは
ほっぺの白がちがうと思っていたんだけど
今日は分かりません。
うーん、むつかしい。
2009/02/27 10:55  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- 初雪 -
こんにちは。今年初めての雪が降りました。
もう雨に変わりそうです。

においすみれ・・きれいな紫ですね。
どんな香りでしょうか。。

シナモンちゃん、わかりません。お腹あたりの茶の濃さ?
と柄かなぁ??難しいですねぇ。
桜ならわかりますけど~

今週は寒くなるそうです。お体に気をつけ下さいね。
この雪で湯島天神の梅達。大丈夫かな。


先日池袋のサンシャインでクリスマスローズの
イベントがありました。行かれましたか?


2009/02/27 11:51  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
”さくらぴんく”は、薄いピンク色の写真がついていました。一重です。大きさは普通なのでは???
来年の春に一つでも咲いてくれたら嬉しいです。

ひな&るび シナモン兄弟は、茶の色が違います!
ひなの方が頭やお腹の茶が濃くて目の色の赤も濃いです。
色素の関係だと思いますが、お宅じゃないと中々・・・・写真だと特に判りにくいです。
2009/02/27 19:57  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは! -
今日は寒かったですね。
一時、みぞれの様でしたが雨でした。

”においすみれ”は、地面に這いつくばって咲いているので中々匂いをかげません v-359
そのうちに匂いを確かめてみますね!

シナモンやシルバー文鳥は、写真の写り方によって
中々区別がつかないかも知れませんね。
我が家は、シナモンが3羽なのですが、”るび”がパパの”ぶん”に色的には似ています。

今年は、蘭もダメ サンシャインもダメ でした・・・・
来年は、どちらかには行きたいと思います。
クリスマスローズは、新種が沢山出たようですが、あまりに高いので買えなくて・・・・見ない方が良いかも?
とちょっと思っています。

湯島~~~数年前に見に行きました。
良いところですね。
2009/02/27 20:07  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/397-5f505ffe

| メイン |