2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
昨日の写真ですが・・
2009/03/11(Wed)
09-3-11-1.jpg
昨日は、お天気もよくガーデニング日和でした。(中々ブログが追いつきません。)
花粉症と縁のない私は、昨日も大丈夫でした。
198円で買ってあったミニバラをやっと植えました。
鉢6個分の寄せ植えをバラシテ、良いものだけ植え替えて写っている鉢3個にしました。
(少し整理しないと・・・・と ずっと思っています)
ミニバラの前に筋肉天使さんがブラブラしてます!

09-3-11-2.jpg               09-3-11-3.jpg
白とクリーム色のクロッカスが咲いていました。  ガーデンシクラメンもひっそりと咲いていました。


09-3-11-4.jpg               09-3-11-5.jpg
・テータテータが沢山咲いています。集まって咲いているとキレイなので去年球根を植えたのです。
・イオノプシディウムも沢山咲いて可愛いです。一つだけ咲いているオキザリスが大きく見えます。

今日は、寒いですが昨日は暖かくて春のようでした。(花粉症の方ごめんなさい m(__)m )
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
町のあちらこちらに春がみつかるようになりました。
ガーデニング日和、いいですね~。
こっちもあと半月もすれば、なんとかなるかな。
去年の夏におばあちゃんが入院してから、庭は荒れ野になっているから
今年はまた一からの作業になりそうです。
忙しくても、手をかけたお花が咲いてくれると
もうそれだけで幸せ気分。
早くあたたかくなりますように。
2009/03/11 21:33  | URL | こーこ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
いたいた筋肉天使さん♪見っけ~
kayoさんのお庭も賑やかになってきましたね。

寒いけど、お花達には・・春なんですね。
お庭の手入れをしてる時って・・
何もかも忘れてしまいそうだなぁ。。

沈丁花の花の香りが大好きで、わざと遠回りして
仕事場に来ています。
香りが届くと・・すごく幸福を感じます。


2009/03/12 12:19  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- こーこさん こんにちは! -
そちらも暖かくなりましたか?
外に出るとお花の匂いがしてくるようになりました。
おばあちゃんの具合は如何でしょう?
こちらも年寄り数名控えています。
心配ばかりしても仕方ないのでv-91なるようになる!と思う事にしています。

一からの作業は大変だけれど面白みもあるのでは?
2009/03/12 15:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは! -
あの香りは沈丁花の香りなのでしょうか?
あちこちから良い香りがしてきます。
遠回りいいですね~(余裕じゃないですか!)

確かに筋肉天使でしょ!
可愛げな天使さんも作ってみたいけど自信ないです・・・
2009/03/12 15:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

kayoさん、花粉症ないんですね。 ああ、羨ましいです。
私はもう、今年は早くから、大変です。
庭にでると、もうだめですね。
すぐに家の中に逃げ込みます。
庭仕事が、はかどるいい季節なのに。
綺麗なお花が沢山咲き出していいですね~~
イオノプシディウムが、テータテータの黄色のお花と
よく合っていて、とても綺麗ですね。
毎年、咲きますか? 我が家は1年で消えてしまいます。
クロッカスも今が見ごろですね。
文鳥ちゃんたちも元気な様子で可愛いです。
本当に、ひざかけに首をつっこんでいる姿なんて
可愛くてたまりません。
2009/03/15 19:24  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん たった今ですね ♪ -
いつもありがとうございます。
土日に孫一家がやってきていて日にちもよく判らなくなっていました。
花粉症は、全くないのでラッキーです。
我が家で唯一の花粉症の長男は、さっき帰ったのですが
見ていても大変でした (~o~)
アンさんもお大事にしてくださいね。
(と 言っても中々良い対処法がないですよね)

イオノプシディウムとテータテータは、毎年出てくれます。場所や気候に合うかどうかなのでしょうね。

文鳥ズの事 いつも可愛く思ってくださり嬉しいです。
少しは手が掛かりますが、あの姿を見てしまうと
うぅ~~~ん やっぱり可愛い!と親ばかですv-238
2009/03/15 19:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- においすみれ -
こんにちは。又来ました。
昨日探してた匂いスミレがありました。

検索したら同じ花でした。
匂いは・・・外国のブランドの口紅の香りみたい
私はあまり好みでないですが
お花じたいは小さくて可愛いです。

お天気がいいので舎人公園まで行き帰りに
見つけました。
鼻のほうは何故か昨日は良くてv-221
隣にあったスズランのほうが私好みの香りです。

2009/03/16 12:47  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは! -
良いお天気ですね~♪
匂いすみれは、名前に偽りナシで香りがするんですね!
我が家のは違うようです。
すずらんの季節になるんですね。
今年はすずらんの芽が出てないと今気がつきました。
後で庭にでて確認してみます。

舎人公園 いいですね~
舎人ライナー懐かしいです。
花粉症、今日は風がないので良いのでしょうか?
私は、昔の人らしくて全く無縁なのですが突然症状が出ると言うので 「出ないで!」と願っています。
2009/03/16 14:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/402-30aa82be

| メイン |