2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ヒアシンス
2009/03/19(Thu)
芽が出てからの時期に植え替えをしたヒアシンスのお花が咲きました。
09-3-19-2.jpg
ここは、夏場直射日光が当たる所なのでお花が咲き終えて葉が枯れかかったら
又日陰に植え替えしなきゃだと思います。
何度も試練に耐えて咲いてね

09-3-19-1.jpg
秋にあまりにチューリップの球根を買い込んで植える所がなくなりました。
庭の隅の日陰に適当に植えたものが、けな気にも蕾を持っています。
どんなのが咲くのか全く忘れてしまったけど?忘れてしまったから?
お花が咲くのが楽しみです。クリーピングタイムも小さなピンクのお花が咲くので同時期に
咲くといいのにな~と思います。

デジカメ壊れました・・・・息子のを借りて撮ってます。
シャッタースピード って言うのでしょうか?早くて良いです。
どんなのを買おうか考え中です。
お勧めがありますか?
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

私も毎日眠いですよ。
春でぽかぽか陽気だからですね。
ヒヤシンスが満開で綺麗ですね。
チューリップは、もう蕾がついているんですね。
我が家のは、まだ10cmぐらいで、蕾はまだまだ小さいです。
どんなお花が咲くのか待つのも楽しいですよね。
文鳥ちゃんたち、相変わらず可愛くて、ずっと見てしまいました。
まめちゃんのお花との写真、素敵です。
ナイスショットですね。 お散歩の写真も可愛くていいですね。
デジカメの故障いやですね。私も2度も修理して、いまだに使っています。
もっと良いのが欲しいのですが、
初めてのデジカメで使いやすいのでなかなか、手放せません。
2009/03/21 20:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 春ですね -
今日も一日暖かくて過ごしやすかったですね。
花粉、私はピークを越えたかも。
ここ数日、廃品回収に出すものを片づけてて(主に旦那が)
旦那はハウスダストに反応したのか気の毒な事になってます。きゃはは
kayoさんのお宅のチューリップ、これからですね。
私も楽しみです!
チューリップって可愛らしいですよね。
デジカメ故障。。これは一眼に買い替え時では?^^;
お花撮るのもますます楽しくなると思うんだけどなぁ。
2009/03/21 21:03  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
曇り空でのんびり過ごしています。
これからの季節、庭は楽しみですね。
このヒアシンスの色合いがとても好きです。
アンさんのお宅のヒアシンスは色とりどりで良い香りでしょうねv-238

ブンチョは、みんな元気に過ごしていて飼い主も幸せです~♪

デジカメ、買いました~~e-94
アンさんのデジカメは、沢山きれいなお花を撮って大活躍ですねe-53
2009/03/22 12:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは! -
うぅ~~ん 確かに(どこぞのお孫さんじゃありません・・・) 最近のかあちんさんの写真は、バカチョンデジカメとは一味も二味も違うv-10

でも 買っちゃった!ギャハハ
何しろブログの名前も「セッカチ~」だから。
午前中に量販店に行き、チェック いいな~と思う品番と値段をメモ!家に帰り価格ドットコムでチェック。
さて、思ったとおりのものがくるでしょうか?!
あっ もちろんバカチョンデジカメですよ。
初激写は何になるかな?

花粉に縁のない私は・・・・・申し訳ないようです。
友人達もマスクやら鼻栓?やらメールで打ってきますが
わかりませんv-400

一眼レフで新たな世界を見つけたかあちんさん、
写真楽しみで見せてもらっていますよ!
猫ちゃんも可愛いニャんv-283
2009/03/22 12:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/404-1a2235ce

| メイン |