2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
同じビオラだったのに~
2009/03/22(Sun)
09-3-22-1.jpg         09-3-22-2.jpg
同じ鉢に植えてあるビオラは、前後に1ポットずつ苗を植えました。
前が這性のビオラ・後ろが普通のビオラです。
苗を買った時は、同じ色だったのにこんなに違ってしまいました。
不思議です。土も同じなので置いた場所の違いでしょうか?
どちらもフリフリが可愛いです。

09-3-22-3.jpg         09-3-22-4.jpg
☆門扉の前のタイルのメジに生えてきたアリッサムです。
  根性あるわりに可愛い♪
☆毎年ひっそりと咲くチオノドグサ 本物は、お星様のようで小さいけれどもっと輝いています。


09-3-22-5.jpg ヒナソウも咲き始めていました。


09-3-22-6.jpg 相変わらずのまめ&くろです。
まめは、やっとホッペに羽が生えてきた感じ。


デジカメが壊れてしまい、息子のカメラで撮ったものです。
なんだか性能が良いです。
でも、借り物は何となく壊してしまったらと不安。
午前中に家電量販店に行き、デジカメをチェックしてきました。
ひとつ前に使っていたメーカーのものが目に止まり品番とお値段をメモ。
家に戻り価格ドットコムでチェック。
同じものが7千円も安いじゃないですか!(うれしい~)
早速お買い上げしました。
使い勝手が思った通りだといいけど。
(価格~でチェックしたら息子のはお高いものでした)

で、びっくり
お支払い方法は、コンビニを選択したらすぐにコンビニの支払い用紙の画面が
出てきてプリントアウトするようになっていました。なぁ~んてすごいんでしょ!
PCさまの指示に従いプリントアウトしてコンビニに持って行きお支払いしてきました。
今日の夕方4時までの申し込みなら本日発送との事です、すると明日には私の手元に
くるということで(^^♪
使いこなすまでが、又一苦労です。説明書苦手ですぅ・・・・・うっ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お花がいっぱい -
お花が綺麗で、春ですね~。
こちらは、ようやく雪が融けてお花はまだ少し先です。

まめちゃんのオメメが、ママ~って言ってるi-237
2009/03/22 19:50  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

寄せ植え素敵ですね~~
ビオラの色がとても素敵です。
同じ色なんですよね。不思議ですね。
2色楽しめてお得ですね。
ヒナソウは、地植えでしょうか?
今、欲しいと思っているんですが、耐寒性,耐暑性はどうなのかなと思っています。
チオノドクサは、広々としたところに、咲いていていいですね。
可愛いです。 我が家は、まだまだです。
まめちゃんちょっとほっぺがふっくらして、可愛い!
新しいデジカメ楽しみですね。
2009/03/23 00:39  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんばんは! -
こちらは、大分春らしくなってきました。
あっと言う間に3月も終わりそうです。

まめに見つめられると・・・・「おかあちゃん出して!」「手風呂で水浴びしたい!」と言われているようで弱いです。v-10
2009/03/23 21:03  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
暖かくなってビオラに勢いがあります。
今年は、赤っぽいものが多くなったので来年は
ブルー系が欲しいなと思っています。

ヒナソウですが、4年位前に寄せ植えに使ったものを地植えにしました。毎年咲いてくれますv-238
冬から春にかけてはお日様が良く当たります。夏から秋にかけては、他の植物の陰になる場所にあります。
考えナシに植えた割りに毎年咲いてくれて嬉しいです。

チオノドクサは、一つの苗?に数個のお花が付くものもあるのですね!今日見つけて嬉しくなりました。

デジカメですが、私が2階に行った時に配達してくれた
みたいで不在票が入っていました。
明日の夜までには届く予定です。
楽しみにしてたのでちょっとがっかりです。
2009/03/23 21:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/405-2ae0a537

| メイン |