2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
苗屋さんに寄ってしまいました~♪
2009/03/24(Tue)
ずっと前から鉢の整理をしようと気にかかっていました。
昨日から植物ごと鉢から出して(ほとんど木が入っている寄せ植えで根が張っているのでそのまま
スポッと抜ける)いました。

で、苗屋さんに寄ってこんなのを買ってきました。

09-3-24-1.jpg
ミニエスコルティア・アークトチス・アマ・枝咲きルピナス・オステオスペルマム2種


09-3-24-3.jpg            09-3-24-4.jpg
・黄色の実の生る(我が家では生らないけど)はずのクラブアップル 他名前のわからない「木」が
 2本 計3本に アマ・ミニエスコルティア・オステオスペルマムを植えました。

・これも名前がわからなくなった「木」(胡椒が成るとか・・・?)に
 オステオスペルマム・枝咲きルピナス・アークトチスを植えました。


09-3-24-2.jpg       09-3-24-5.jpg
・庭のあちこちに生えてきたものを植えてみました。
 多分 はえ取り草?ピンクの小さなお花が咲くような気がします。

・チキンネットに麻の布を入れて元気のないヒューケラを入れてみました。
 元気になるでしょうか?


新しいデジカメは届いたのですが、メモリースティックが別売りでした・・・・・
これからネットで探してみます。まだ撮れないのねあぁ~ぁ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
新しいデジカメになれるのは大変。
がんばれ~
メモリ-ステテッィクは残念でしたね。
また来るまでがワクワクですね。
新しいデジカメでの写真楽しみにしてます。
2009/03/25 10:05  | URL | ange #-[ 編集] ▲ top
- angeさん こんばんは! -
メモリースティックは、息子がネットで頼んでくれたので明日か明後日には届くようです。
新しいものに馴れるのは、本当に大変v-16
最近知人からの頼まれ物が続いていてそのうちに
大きなバッグ作りますね
いつもお世話になってありがとう~v-252
2009/03/25 19:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

良いお天気になってきました。
いろいろの花苗、いいですね。
今の時期に花屋さんに行くのが、楽しいです。
沢山欲しくなってしまいますね。 
いつも思いますが、kayoさんの寄せ植えは豪華で素敵ですね。 植木鉢がまた, 素敵で私好みなんです。
植物と鉢がぴったりです。
イケメンぶんちゃん、たしかにリスに似ています。
kayoさん、確かに親ばかなるのわかりますヨ。
可愛いですものね。
2009/03/26 12:45  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
苗屋さんに行くと色々と欲しくなってしまいますが、パンジーや水仙など元気にしているので
植える所がありません。寄せ植えお褒め下さりありがとうございます。
鉢は、昨年まで通っていたガーデニング講座の教室で使ったものです。
私も気に入っています。今期始めた「たまご先生」の使う鉢は、違った感じでそれも好きです。

いつも文鳥の事を可愛がってもらいありがとうございます。
「ぶん」のホッペの白の膨らみと息子の「ひな」のホッペが良く似ていて
親子だな~と またまた親バカです (^^♪
2009/03/26 22:12  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/407-3fa7a549

| メイン |