2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ブンチョを撮ってみました!
2009/03/28(Sat)
09-3-28-1.jpg          09-3-28-2.jpg

朝の放鳥タイムが終わってしまったのでカゴのブンチョを撮りました。
逆光でも自動的に補正(?)して撮ってくれるようです。
右のパンを食べる「ひな」は、逆光とモニターに出たので撮れないのかと思ったらちゃんと撮れていました。
すごいですねぇ~~~
今までのデジカメは逆光のボタンを押さなきゃダメだったんです。

・くろも換羽でキタナイです・・・・
 はなママ プラプラ遊んでますが抱卵してるお顔は、自信たっぷり
 ぶんパパは、ツボ巣の中でパパしてます!

・ひな&るびも換羽中 羽がフワフワ飛んでます。
 
まめは、やっとツンツンが出てきてこれから羽に変身してハゲがなくなるはず
長い換羽でした。

ブンチョも庭も新しいデジカメで撮れてホッ ♪
説明書 じっくり読んでみます。 って順番が逆でしょ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ニューデジカメはすごいですね。
逆光もこんなに綺麗にとれるなんて。

はなママとぶんパパは頑張っているんですね。
卵がかえる日が楽しみです。
2009/03/28 18:37  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
本当に日々進歩してる電化製品ですね!
壊れたら出費は痛いが 超便利!って感じですかねv-356 お恥ずかしいv-413

はな&ぶんペアが抱えているのは、可哀想ですが偽卵なのです。孵ってもこれ以上我が家で飼えないので産んだ卵と偽卵と取り替えています。
他の鳥は、知りませんが文鳥のメスは、卵を産むと消耗して最悪死に至る事があるので偽卵を多目に入れてしまうのです。すると 「こんなに産んだからもう産まなくていい」と思うらしいです。
2個産んだときに3個の偽卵を入れても疑わずに抱えています。大体4週間で孵るのでそれ位したら抱卵放棄するのです。
毎回ごめんね と思いますが仕方のない事と割り切ることにしています。
ショップで偽卵を売っているんですよ!びっくりでしょ。
2009/03/28 22:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かわいい~ -
お久しぶりにおじゃまします。

新しいデジカメは逆光も自動で調整してくれるんですね。とても綺麗にうつっています。

ひなちゃん、上品な色合いで美しいv-353
パンおいしそうです。
風太郎は人間の食べ物を知らないので食べようとしませんが、前のブンチョはうどん大好きでした。炭水化物が好きなのかな?

文鳥さんたち、換羽を乗り切って元気に春をむかえてくださいね。
2009/03/29 00:36  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

新しいデジカメって嬉しいですよね。
私も今度故障したら、もっと性能がいいのが欲しいのですが、
使いこなせるかな?とか思うと、修理してまた、使うんだろうなあなんて思っています。

最初のショットが、たい焼きで楽しいです。
道明寺入りって初めてで、おいしさが想像できます。
きっとモチモチしているんでしょうね。
私好みかも・・・・

寄せ植えも素敵です。
ヒナソウが綺麗に咲いていますね。
文鳥ちゃんたちは、春は大変な時期なんですね。
それでも元気で、本当に可愛いですね~~
これからも、kayoさんのモデルとして、活躍するんですね。
楽しみです。
2009/03/29 15:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- ふうママさん こんばんは! -
ふうたろう君も換羽でしょうか?
おうどんが好きな文鳥さんでしたか!
我が家の初代ピーは、焼いた鮭をむさぼるように食べていました。何か栄養が不足していたのでしょうか?
現在の6羽は、みんなパンが大好きです。
柔らかいのが好みのようですよ。

換羽と繁殖の時期を無事に過ごして欲しいです。
風太郎くんも元気にすごしてねv-218
2009/03/29 18:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
確かに機械物は使いこなす(こなしているのか?)まで
ちょっと億劫ですよね。
今回で3台目ですが、段々と馴れるのが早くはなっています。

道明寺鯛焼き~~~おっしゃる通りです!
もちもちしていて美味しいです。
考えた人すごいなーと感心してしまいます。i-276

文鳥ズは、これからも元気でモデルを務めて欲しいです
e-78
夕方になって寒くなってきました。
お風邪など引きませんようにv-22
私はちょっと風邪気味です・・・・
植物も暖かかったり冷えたり大変でしょうね
2009/03/29 18:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/410-1dc2c5db

| メイン |