2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今日もブンチョ
2009/03/30(Mon)
09-3-30-1.jpg 「銘菓ひよこ」に対抗しているのか?”はな”

09-3-30-7.jpg 卵を抱えているからお腹が痒いのよ!ママは大変なのよ

と こんな間にパパは09-3-30-4.jpg しっかり抱卵しています!

09-3-30-2.jpg
はな&ぶんのシナモン息子達、同じシナモンでも色が違います。
換羽中でキタナイです

09-3-30-3.jpg こちらも兄弟の”くろ” 写真写りでカラスのよう・・・・・
これまた換羽中でキタナイ・・・・

09-3-30-5.jpg
くろと同居の”まめ”やっとホッペと頭に羽が生えてきました。

09-3-30-6.jpg ウワァッ葉っぱ取ったの見つかった
とまぁ 今日も文鳥ズは元気で何より~♪

09-3-30.jpg
夕方雨戸を閉める時に薄暗い中に”ハナニラ”がポッ ポッ と咲いてキレイだったので
写真を撮りました。左の方にクリーム色のチューリップが地味に咲いています。
暖かいような寒いような1日でした。




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
偽卵のお話を詳しく教えて頂き
ありがとうございました。
全部、偽卵だったんですね。
体が消耗するから偽卵を買って
入れ替えるんですね。
びっくりしました。
小鳥を飼うのって色々と
大変なんですね。
セキセイインコを飼っていたとき
卵を産んだんですが
オスとメスが喧嘩して困りました。
飼う時は勉強しないといけませんね。
2009/03/31 18:40  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- ひよこだ! -
こんばんは~。
ホント、、はなちゃん銘菓ひよこみたい^^;
相変わらずセレブな奥様で美しや~♪
シナモンの、、左の子はどなた?
やっぱりビートに似てますよね。
ビートにとっては叔父ちゃんになるんだから当たり前だけど
遺伝子ってすごい!
まめちゃん、ようやく生えてきましたね。よかったよかった!
その後、放鳥は順調?
色々あるけど、kayoさんは大丈夫!女は強いのさっv-218

それにしてもいい加減、この朝晩の冷えをどうにかして欲しいですね。
桜が長持ちするのは嬉しいけど、、なんとなくのどが痛い(~_~;)
2009/03/31 19:37  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは! -
私も偽卵など全く知らずに飼いはじめてしまいました。
ネットで知り合えた色々な文鳥飼いの方達に教えて頂きここまできました。
文鳥といえども奥が深いです~
今は、2羽とも天国ですが、やはり文鳥のオスとメスで卵は産むのですが喧嘩ばかりで別のカゴで飼っていた事がありました。鳥達がどんな風にお相手を選ぶのか
聞いてみたいですv-238
2009/03/31 21:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさんも喉痛い?! -
私ももう1週間風邪状態です・・・熱が出そうとかひどくないからもう治ると思いますが、花粉症の方の大変さがちょっと判ったかな。
私の体調は大丈夫ですよ。ありがとう~♪
文鳥達の放鳥の状態も大丈夫!確かなアドバイスありがとうv-218 助かりましたm(__)m

左のシナモンは、「ひな」です。
ビート君のホッペの白いところはふっくらしてますか?
りす文鳥の”ぶん”は、ホッペの白がふっくらしています。”ひな”もそこが似ていてふっくらです。
”るび”は、同じシナモンでも随分色素が薄いと思います。
紅一点の”はな”皇室ご出身のような~~~~
お品がある かな???

ニューアトリエの事、時間があったら今夜ブログに入れたいと思います。今ハンドメイドにちょっと載せました。同じ人生楽しく生きていかなきゃ損v-274
笑って過ごせるようにと~~ね ♪
2009/03/31 21:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/411-a4d01336

| メイン |