2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
新しいアトリエ(カッコイイ!)
2009/03/31(Tue)
09-3-29-1.jpg          09-3-29-4.jpg
半年程前から準備を始めていたのですが、家から車で10分ちょっとの所に自分の場所が出来ました。弟の家なのですが、現在使っていないので2階を私が借りたのです。(築25年くらいでここ数年使っていないのです)
近い将来、ここで1週間に1回くらい「今までミシンをした事がないけど洋裁をしたい」と思っている方達に教えたいな~と考えています。三男もあと1年で就職(決まって欲しいよ)して家を出るでしょうから
自分のこれからの楽しみを準備したいと思っていました。

半年ほどお掃除したり、エアコンを入れて畳(隣の部屋)を新しくして日曜には、シルバーさんに頼んだ障子が入りました。

ミシンとロックミシンは、少し前から準備してありました。
アイロンとアイロン台も。

日曜に初めて縫ってみました。
家で途中まで縫ってあったお弁当バッグが日曜に出来上がりました。
09-3-29-3.jpg 孫用です。

文鳥グッズも色々とあります。
クリスタルの文鳥もあるのですが、今度ご披露しますね。

09-3-29-2.jpg
50歳半ばにしてがんばったなー とも思いますが、今じゃなきゃ出来ないんじゃないか!とも
思って自分としては頑張ったと思います。

洋裁には関係ないのですが、一つネットで注文してあるものがあります。
あと10日はかかるようですが、届いたらみてくださいね。
待ち遠しいです。

ミシンを使ってみて 良い感じ~
元気で長く続けたいと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おめでとうございます!

すごーく羨ましいです。
私もこんな広いアトリエほしいです。
将来のことをきちんと準備なさっていて尊敬しました。
お好きな洋裁に夢を託して素敵です。
まだまだ、お若いので、いろいろなこと実現できますね。
近くでしたら、kayoさんの洋裁教室に通って、教えていただきたいです。
またお話を聞かせてくださいね。

2009/03/31 23:00  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- すご~い!! -
ももさん、アトリエオープンおめでとうございます。

いや~凄いです。
ももさんの行動力には脱帽です。
素敵な作品、バンバン作って楽しませてくださいね!
2009/04/01 08:30  | URL | しのちゃん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- だから・・そんなkayoさんが好きなんです。 -
突然、好きなんてすみません。驚いたですよね。
私は頭の中だけ行動して・・
実際はナンもしない人。

あたまから・・出来ないよ。仕事で時間ないしと
言い訳してます。
でもそんな私に比べ、kayo さんの行動力に
驚いています。
で、行動してしまう・・凄いです。
チョット目が覚めました。。。
私も前を向き何かを見つけたいです。

アトリエオープンおめでとう御座います♪
2009/04/01 11:43  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- おめでとう~ -
kayoさん、いよいよお披露目ですね。
すご~い!!色々なものを地道に揃えてしっかりスタンバイ。
羨ましい限りです。
元気でいる方法、誰もが見つけたいと思うだけで
実行に移せない、思いつかない・・そんな場合が多いと思うけど
kayoさんは実行しちゃうんだもの♪
私も、そこにお邪魔して制作したいぐらいです^^;
これからも元気で前向きに頑張ってくださいね。
kayoさん見てると元気が出ますよ~。

風邪は大丈夫?私も今日は花粉症の最後にいつも起こる発熱で
お薬飲んで凌いでます。
さて、、元気貰ったし家事の続きをしようかな(^^)v
2009/04/01 13:39  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ♪ -
ついにミシンをかけられるまでこぎ着けました。
あと1年は、息子も家に居るので自分でたまに縫いにいくだけでもいいかな~と思っています。
アンさんがお近くで来て下さったら~~庭の事などv-22お話して終わってしまうかも知れませんね。
ありがとうございましたm(__)m
2009/04/01 17:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- しのちゃん こんばんは♪ -
いつもありがとう
しのちゃん、車に乗れたら是非に来て欲しいんだけど。
スプーンさんも開店されて行きたいけど道がわからないの・・・・
方向音痴は全く困ったものです。
体力(体格ではありませんよ!)がねぇ・・・・昔と違うから。
でも、楽しんでがんばろうと思っています。
そのうちに遊びに来てくれると嬉しいんだけど v-273
2009/04/01 17:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは♪ -
ありがとうございます。
私はフルタイムで働いている訳ではないから~ですよ!
年末にテーブル&イス4脚(テーブルは90×180と大きいのです)の大安売り38000円で買ってしまい、もう後には引けないと気持ちの整理も出来て準備をしました。
じっくり考えてから行動 じゃなくてやってしまって考える?のセッカチな性格の結果ではないでしょうか。
楽しんで過ごせればと思います。
ありがとうございます v-298
2009/04/01 17:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは♪ -
ありがとう~
近かったら一緒に製作したいね!楽しそうだね~
「元気が出る」と言われると嬉しいです。
そういう私も色々な方から元気をもらいこの年まで
過ごしているなーと思います。

やっちゃったね~って感もあります ヘヘッ
いつの日か遊びに来てくれたらすっごく嬉しいです。
小鳥祭り前日とかv-521
気候がよければお泊り可ですよ!
2009/04/01 17:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/412-701b928e

| メイン |