2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
レコード ~♪~♪
2009/04/03(Fri)
CDを注文したと思ったらアナログのレコードが届きました
これがそのレコードです。09-4-3-1.jpg
ブログに何度かしつこく書いている”ハンバードハンバード”です。
ハンバードハンバード 視聴できるのでお時間のある方はどうぞ♪

収めた税金から12000円戻ってくると言うのでその前に買っちゃえと
ネットでレコードプレーヤーを探しました。
ほんのちょっとプラスしたら買える 思わず「買っちゃえ!」と
申し込みました。何しろセッカチだから~~~だからアナログのレコード注文しちゃったんだけど・・
でも、ただじゃ起き上がらない50半ばの主婦です!

で 昨日届いたのがこれです09-4-3-8.jpg   09-4-3-9.jpg
レトロな感じでちょっと良いでしょ!
CD・ラジオ・カセットも聞けるのですよ

確か昔のレコードあったなーと朝から探して~~~出てきました!

09-4-3-3.jpg
この3枚は、吉田タクローのです。何しろ大好きだったから!

09-4-3-4.jpg
こちらは、かぐや姫・アリス・陽水・イルカ

09-4-3-5.jpg
中沢厚子・長谷川きよし・麻田浩(この間、歌手の卵の先生でテレビで拝見しました。懐かしい)
みなみらんぼう(今 これ聴いています。なんとも味のある歌です)・何故だかジュリー
(本当はトッポのファンだった)

09-4-3-6.jpg
・サイモンとガーファンクル・カーペンターズ・ジョンデンバー(これはグアムで買ってきた!)
・フォークソングデラックスなるレコード(ブラザーズ・フォア 他)
 ☆パフ・花はどこへ行ったの・500マイル・コットンフィールズ・風に吹かれて 他沢山の名曲☆
・ひまわり(スクリーンヒットゴールデンアルバム)
 雨にぬれても・青春の光と影・雨の訪問者・あの愛をふたたび etc
懐かしい曲名ばかり

09-4-3-7.jpg
シングル版もこれだけありました。

昔の深夜放送を録音したカセットも10個ほど出てきて当分楽しめそうです。

レコードプレーヤーは、新しいアトリエ(大げさ)の雀に持ってゆきます。
住所は、別名なのですが地域を雀宮と言うので 「雀」と呼んでいます。

そうそう今日楽器屋さんに行ってこんなものも買ってきました。
09-4-3-2.jpg
スプレーとクリーナーです。私の年代の方にはお馴染みだと思います。
今もしっかりあるんですね。

ちょいと感激しています。長い文を読んで下さった方ありがとうございます。m(__)m





   
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いいですね~~!レコードプレーヤー!
うちにもあったような懐かしいレコードばっかり。
いつの日か、レコードを聴かなくなり
引越で大処分してきてしまいました。
どうしても捨てられないものだけ、残してあるんだけど、
それもプレーヤーもなくて聞く術もなく・・
やっぱり久々に針でも落としてみたくなりますね。
私も定額給付金で、買おうかな~?

2009/04/04 10:16  | URL | こーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。お互いに、昔懐かしいレコード
引越しの時に全部いらないやぁーなんて
捨ててしまいました。

B面の(落ち葉の坂道)が好きで・・ジュリーv-238
皆、CDで聴くことに・・買いなおしよ~
あぁ・・お宝レコード捨てなきゃ良かったです。

確か浅草にレコード売ってるお店があるのだけど
恐ろしく・・高いと・・そんな気が・・

kayoさん捨てずに良かったね♪針で聴く歌は
やっぱり・・ラジカセなどに比べ違うね~
2009/04/04 11:13  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

凄いステキなプレーヤーですね。ネットで注文したのは、これだったんですね。
インテリアとしてもステキですよね。
レコード、沢山あるんですね。
私も懐かしいのを発見しました。
フォークソング全盛期の時代でしたよね。
本当に懐かしい・・・メロディーが浮かんできました。
お互い青春してたんですね~~

マカロンのお話、おもわずクスっとしてしまいました。
文鳥ちゃんたちは、並んでいるだけで可愛いです。
2009/04/04 11:39  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- こーこさん こんにちは♪ -
レコードをお持ちなら是非に!ってここで通販の宣伝してどうする?!
ネットで「レコードプレーヤー」と検索したらすぐにでてきましたよ。手ごろなお値段です。
お嬢さんの結婚祝いにご自分にいかがですか?ってヘンかな。
押入れに30年以上入れっぱなしなのに音が変わらない事に嬉しい驚きです。
2009/04/04 12:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは♪ -
レコードは大分捨てたのですが、残っているのは選ばれしレコード?!秋葉原辺りにもレコード店があるらしいですよ。
自分で針を落として聴く~~~良い感じですよ。
クリーナーをシュッとして拭いてプレーヤーに乗せる感じも新鮮。そのうち面倒になるかも?

♪落ち葉の坂道♪ 聴いてみますね。
友人もジュリーの追っかけしてました。
と そんな事も思い出しました。
なんとも懐かしいです
2009/04/04 12:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは♪ -
本当に懐かしいです。
曲だけではなく当時の出来事や友人達とのこと
色々と思いだしました。
レトロな感じがとっても気に入りました。

マカロン あれからも気になって昨日は開店すぐに
10パックほど置いてありました。
昼前に(デパートの中を通ってATMに行くのです)1パック残っていました。なんて気になるマカロンでしょう!

ブンチョは今日も元気です!
2009/04/04 12:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 訂正 -
ごめんなさい・・君だけに愛のB面

落ち葉の物語でした。

♪長い坂道の落ち葉の丘に~優しいあの人は住んでいるのです♪

今でも歌えますね。懐かしいなぁ。それだけ好きでした
もう日劇はないけど・・ジュリーは永遠よ。

落ち葉の物語で検索して聴いています。あの甘い声
最高です。。トッポの高音がステキ~

♪シルビィー マイラブ シャラララ(これ映画中の歌)ん!なんか止まらなくなりそうです。此処で終わりにします(汗

さだまさしも好きなのです。マッサンも最高です。
2009/04/04 13:33  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 我が家には -
こんばんは。
我が家には、まだ昔のステレオプレーヤーがあります。
多分聞けると思いますが、ダンナが部屋占領していて暫く使っていないのでどうかな~?
レコードも色々あるので、退職したらゆっくり聞いて見たいです。
私はシューベルツとかフォーク系のレコードが多いです。
2009/04/04 20:05  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは♪ -
今日、雀に全部持ってゆきました。
「ジュリー」のアルバムには、落ち葉の~~は入っていなかったと思います。
花の首飾りのレコードが無かったので残念です。
地方に住んでいたので日劇とか縁がありませんでした。
友人は、ショーケンの追っかけをしていたそうです。
懐かしいですね
タイガースの映画も見に行きましたよ~

もちろん、さだまさしも好きです!
昔より線が太くなり良い感じになっていますよね。
数年前にコンサートに行きましたが太鼓がすごいんですよね。さださんのコンサートのバックバンド(?)
にあのギターで鳴らしたえぇ・・・と名前が出てこない
昔からギターの神様のような・・
!石川鷹彦でした!あの石川鷹彦さんがギターを弾いているんですよ。
話が尽きないのでこの辺で~♪

2009/04/04 21:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- はこべんさん こんばんは♪ -
同じ世代ですね!
シューベルツも好きでしたよ。
コントラバス(多分)を弾いていた彼は、若い時に亡くなったんでしたよね。そうそう井上・・なんだったか。
確か井上さんでした。「風」がヒットしたんでしたっけ?年寄りは昔の話は良く覚えているといいますが、次から次に思い出します。
ステレオプレーヤー大丈夫じゃないですか!?
楽しみですね。
2009/04/04 21:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 実家には -
こんばんは~。
実家にはプレーヤーがまだ残ってるけど
嫁に出てからはミニコンポ。
レコード・・ちと年代が違う気もしましたが(笑)懐かしいです。
それに、このプレーヤー、、レトロな雰囲気がおしゃれですね!
いいな、、雀のお宿、、ドンドン充実していきますね。
私もアトリエ欲しいなぁ。。。
今日は久々夜更かし中~。でもまだ完全に風邪が治ってないのでぼちぼち寝ま~す♪
2009/04/05 01:47  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは♪ -
深夜の2時前v-354私はぐっすりi-196です。
レコードって知ってましたか?!なんちゃって。
年代が違いますねぇ。
今雀アトリエから戻ったところです。
集中出来ていいかな~v-91
レトロプレイヤーとレコード全部持ってゆきました。
私の風邪は、ほとんど回復しました。
かあちんさん、沢山のお子達がひかえてますから気をつけてくださいね。
2009/04/05 17:55  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/415-1ba5d633

| メイン |