2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
植え替え 疲れたー
2009/04/09(Thu)
苗屋さんで今日買ったもの
セリンセ・ネモフィラ・切花用の忘れな草・コピア・ナイトフロックス(夜に咲いて香りをだします)
 それともう1ポット 名前を忘れました・・・・
09-4-9-4.jpg
沢山のペチュニアが出ていました。
20日には、たまご先生のペチュニアのハンギング講座があるので今日はガマン!


たまご先生の講座で作った寄せ植えの”さくらそうウェンティ”が一つ枯れてしまったので
買ってあった105円のナスタチウムと入れ替えてブルーのお花の咲くクローバーも取り除き
地植えにしました。
09-4-9-1.jpg     →    09-4-9-5.jpg

ついに咲かなかった”さくら・ソメイヨシノ”の木 
09-4-9-2.jpg 根がいっぱいになってしまったのかと思い、植え替えをしました。
根付かなかったらゴメンです。


09-4-9-3.jpg  以前”素敵にガーデニング”で、地植えのバラの周りをこれで囲んで育てていたのを見ました。農業用のものだそうですが、ホームセンターで見たので買ってきたのです。
プラスチックで出来ているのでしょうか?園芸用のハサミで切れました。


09-4-9-6.jpg         09-4-9-7.jpg
桜の木の鉢に今日買った苗を植えました。
中心には、前から鉢植えしてあった”オリーブ”を植えました。
オリーブの周りには、あのジャバラを置いて他の苗を取替え易いようにしました。

桜と一緒にあった”メラスフェルラ”
 ”オリーブ” そして”ソメイヨシノ”が根付いてくれますように!
こんな日は疲れたけど気分はスッキリです。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/420-8a56cec0

| メイン |