2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
元気になった”はな”とヘナチョコちゅーりっぷ
2009/04/20(Mon)
09-4-20-1.jpg
あっと言う間に元気になった”はな”です。
すました顔して・・・もう卵産むんじゃないよ

こちらは、へなちょこチューリップ
09-4-20-8.jpg
秋に作った「球根の隠し植え」は、ことごとく失敗
これでも一生懸命に咲いています。

09-4-20-2.jpg        09-4-20-5.jpg
・シレネユニフローラ                 ・イベリス
 淡いピンクが垂れ下がって優しい感じです。   毎年元気に咲いてくれます。
                              今度のカメラは「白」がきれいに撮れます!


09-4-20-3.jpg 
・タンポポのようなお花です。集まって咲いているので植えたものかも?
 葉の形が変わっているのでタンポポの改良品?


09-4-20-4.jpg         09-4-20-7.jpg
・チューリップが並んで咲きました。これがクイーンオブザナイトだったのか?植えた私が
 定かではありません・・・・トホホ

・スモークツリー~~今年は期待できるかも?! HB101の効果?


09-4-20-6.jpg
・1ヶ月以上前に切り詰めたビオラのリースです。現在ここまで復活


今日は、たまご先生のガーデニング講座を受けてきました。
サフィニア・イソトマ・白妙菊・ラミウムを使ったハンギングです。
明日は雨のようなので雨が上がったら写真を撮りたいと思います。
たまご先生も今週末 深谷花フェスタ 熊谷カントリーフェスタと大忙しのようです。
私も両方に行ってくる予定です。
あと3日、熊カンの作品最後の追い込みです



     

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

お庭が色とりどりで、綺麗ですね。
我が家にはない、珍しいお花をこちらで見るのが楽しみです!
ビオラのリースは、再び見られて楽しみですね。
それと、球根の隠し植えというのは、特別な植え方なのでしょうか? 
さきほど、自分のブログで、質問してしまいました。
でも、ビオラもこんもりと美しく咲いていて、その中から背の高いチューリップが咲いて、
素敵な寄せ植えですよ!! 
ユリ咲きのチューリップのようですが、ビオラの色にぴったりで、
kayoさんは、やっぱり色のセンスがいいですね。
クインオブナイトは我が家も咲きました。

はなちゃん、元気になりよかったですね。
何か、一回り大きくなり、どことなく貫禄がありますね。 可愛いですね。
2009/04/21 13:32  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
先ほど、アンさんのブログを拝見してきました。
球根の隠し植え=アンさんのチューリップです。
秋に球根を植えてその上にビオラなどの苗を植えて
春になると球根と苗と一緒に咲くv-300のが
隠し植えです。アンさんがずっと前からされていた事です。今回やってみてほとんど失敗なので難しい事がわかりました。先の話ですが11月にそれの講座があるそうなのでたまご先生に教えてもらうつもりです。

どこに何と言うチューリップを植えたのかわからなくなってしまいました・・・・

はなは、元気いっぱいですが・・何となくまた産みそうな気配があり心配です。困ったものです!
2009/04/21 19:48  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/427-cb6199ed

| メイン |