2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
サフィニアのハンギングバスケット
2009/04/22(Wed)
09-4-22-11.jpg
月曜にアンジュさんで作ったハンギングです。写りがボケてしまいました。

09-4-22-10.jpg
日ごとに緑がきれいになっています!

09-4-22-9.jpg
へなちょこチューリップもう1つ咲きました。
本来のチューリップがわかりませんが、栄養不足見えみえです・・・


09-4-22-6.jpg     09-4-22-5.jpg     09-4-22-4.jpg
・秋につくったビオラのハンギング
・今が一番きれいなモッコウバラ
・中の球根が全部ダメになったアリッサム
てんこ盛り3点

09-4-22-8.jpg      09-4-22-7.jpg
・クレマチスモンタナ すごく良い香りがしています。
・沢山咲き始めたシレネユニフローラ
同じ色合いのピンクです。


09-4-22-2.jpg         09-4-22-3.jpg
・お気に入りのパンジーの隙間からクインオブナイトが咲きました!
 3つ植えたのに・・・・白のムスカリが目立たずガッカリ
・地植えにしたチューリップは、クインオブナイトだったようです。
 白の八重チューリップが目いっぱい開いています。


09-4-22-1.jpg
相変わらずのラブラブカップル 卵産むな!

さて!これから縫い物やります






この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

わあ・・・みんな綺麗ですね~~
ペチュニアのハンギングの色合いがとてもステキです。
私の大好きな組み合わせです。
秋のビオラのハンギングもまだまだ楽しめますね。
管理がいいので長く楽しめるのですね。
クインオブナイトの寄せ植え、最高にステキです。
パンジーの色がとてもお似合いで、鉢もステキなので、すごく豪華です。 
それと、シレネユニフローラは、初めてみるのですが、
お花の色と形が可愛くて、欲しくなりました。
仲のいい文鳥ちゃんたち、可愛いですね。
2009/04/23 22:11  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
お褒め頂き恥ずかしいです~
ペチュニアのハンギングは、これからの季節にピッタリの色合いです。先生が選んでくださった苗です!
ビオラもこんなに長持ちしたのは初めてです。
アブラムシe-277がついてしまっていますが、
殺虫剤を撒いて風通しが良い所に置くようにしています。
クインオブナイトは、もう少し背が高くなると思っていました・・・咲いてくれただけで有難いです。

アンさんも撮りたいものがてんこ盛りなのでは?!

文鳥達は、今日も元気です!
いつもありがとうございますm(__)m
2009/04/23 22:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした -
kayoさんmこんにちは。
先日はハンギングバスケット作り、お疲れ様でした。
いつも参加してくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)。

見本で作ったハンギングバスケット、思い切って、やっぱり全体にカットしてみようと思います(^^ゞ。

kayoさんのお庭も花ざかりですね。
きれいですね♪

たまごの植えた黒いチューリップは、過去のブログを見たら、ブラックチャームという名前でした♪。
2009/04/24 03:52  | URL | たまご #-[ 編集] ▲ top
- たまごせんせい こんにちは。 -
ブラックチャーム メモしておきました。
私も(今雨は降っていませんが)雨が上がったらカットに挑戦してみようと思います。
サフィニア以外もカットするのでしょうか?
「全体を」とあるので全部をカットなのでしょうね。

明日のお天気が気になります。
友人と深谷花フェスタに行く予定なので会場でお会いできると嬉しいです。
2009/04/24 16:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/428-55b75034

| メイン |