2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
子供の日なので!
2009/05/05(Tue)
慌てて昨日これを飾りました。
09-5-5-1.jpg  ~~~便利です!


朝の放鳥が終わってゆったり
09-5-5-2.jpg     09-5-5-3.jpg     09-5-5-4.jpg
                    ・白い物体は”まめ”です。 
                    ・”くろ”は、換羽で耳の穴が丸見えでしたが羽が生えてきました。

09-5-5-5.jpg     09-5-5-6.jpg     09-5-5-7.jpg
・日陰にあったビオラですが、我が家のビオラの中では一番きれいです。
・白妙菊とギボウシ ヒューケラの色合いがとても好きです。
・こちらのジギタリスも咲いてきました。
 お花がちょっと小粒かな?


09-5-5-8.jpg     09-5-5-9.jpg     09-5-5-10.jpg
・毎年咲く白いお花~~名前がわかりません。
・小さな鉢に植え替えてしまったのでお花が1つ~ツルニチニチソウ
・バッサリ切ったサフィニア 今朝はこんな風です。

連休が終わったらビオラやパンジーの整理をしようと思ってます。
ハンギングのビオラは大分くたびれています・・

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いかが~? -
こんばんは~。
GWいかがお過ごしでしたか?
明日でいよいよ最終日?我が家は喧嘩で始まり
とんでもない連休になってしまいました(^^ゞ
どんなに頭に来ても息子は息子。
私もまた鎧兜をエホエホ飾り付けました。
これって一体いつまで飾ればいいんでしょうねぇ。
文鳥ちゃん達、お元気そうで♪
うちも人間のゴタゴタは関係なく皆元気です!
2009/05/06 00:47  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはよう! -
今日は寒いですね。
ま~~~いつも通りの連休です。
お家を留守にしてらっしゃった様子e-274
~~私も半日は、雀で友人と会ったり縫い物したりしてました。今日はこれから東京サ行きます。いつもの腐れ縁友計4名でペチャペチャしてきます。
文鳥さま達がお元気で何よりです。我が家もはな&ぶんが卵を忘れて元気です。私が出かけるのでいつもより早く放鳥して もうカゴに入ってのんびりしてます。
やっと連休も終わると思ったらすぐに週末になってしまいますねv-237
2009/05/06 09:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
5月3日カジタクさんがお掃除をしてくれました。
隅から隅までピカピカ~
お陰様で綺麗になりました。有難う御座いました。

↑の紫と白の花、足立区の自然公園で咲いていました。
名前は付いていませんでしたが、アチコチに自然と
咲いてましたよ~
黒い白鳥がいて、もう一度会いたいくらい可愛い仔でした。

今頃は東京の何所かでランチかな?長い~お友達とは
良いもんですね~

2009/05/06 11:50  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

文鳥ちゃんたち、まったりした様子が平和だなあなんて感じさせてくれますね。
ギボウシのコーナーがシックでステキです。
エンジ色のビオラが生き生きとして綺麗ですね。
ジキタリスがもう咲いたんですね。
我が家は、まだまだです。
いろいろみせていただき有難うございます。
2009/05/06 22:54  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- arisaさん こちらでもこんにちは。 -
カジタクさん お使いくださり私も嬉しいです。
本当にプロのお掃除ってすごいですよね。
ピカピカになって良かったです!

お花のこと、ありがとうございます。
可愛いお花ですよね。
黒い白鳥さん見てみたいです。

昨日は、友人と新宿の柿○の食べ放題でお腹いっぱい食べてしゃべりまくりました~~~
雨じゃなければお弁当を買って新宿御苑で食べようと思っていたのにちょっと残念でした。
2009/05/07 15:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こちらでもこんにちは。 -
ギボウシの所をお褒めいただきありがとうございます。
白妙菊は、1ポット残ってしまい植えたものです。
よかったかな~と今思います。
少し寒いのと雨でビオラが復活しています。
見て頂きこちらこそありがとうございますm(__)m
2009/05/07 16:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/435-c9db0eac

| メイン |