2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あれやこれや~~
2007/09/20(Thu)
昼間は暑かったですが、夕方から涼しくなり確実に秋になっています。チクチクを始めて3日目、段々リズムが出てきました
ダウンした日に買い込んだ生地を水通しして写真を撮ってあったものです。こんな風に並べて「どんなのを作ろうかなぁ~」と思う時間は、楽しい一時です。
07.9.18.jpg


アンジュさんのワンウイークギャラリーに並べるものが数点出来たので
そのうちアップします。

毎朝恒例の文鳥ズのギャルル 

07.9.20-1.jpg


2羽ずつペアになってギャルギャル すごい勢いです。
写真に写ってない右側に ひな&るびのシナモン兄弟がいます。



07.9.20-5.jpg


まめ&くろは、こんな風に仲良しだけど・・・・・・


07.9.20-2.jpg

いつの間にか 「くろ」は、ママの「はな」の追っかけをしています。

はなママは、夜になって おしりフリフリの様子を見せたので
「もう寝ようね!<`~´>」と フリフリを止めました!
はなちゃん、卵産まないでね。と毎日言ってます。

夕方に友人から突然の℡。
バジルを沢山もらったので使わない?って
07.9.20-3.jpg


農薬を使ってない元気なバジルを沢山もらいました。
洗って良い葉っぱだけを選んで取りました。
なんて贅沢な事でしょう!
明日、バジルペーストを作ります!

実は、夕食にバジルペーストを使いました。
去年のこの時期に、やはり友人から頂いたバジルで作ったものです。
冷凍しておいて1年使います。
ニンニク・バジルペースト・オリーブオイルで皮付きの鳥のもも肉を焼きました。
バジルペーストがあるととっても重宝します。
ダウンした時じゃなくてよかったぁ~♪


気になっていたニュースで光市の母子殺人事件の裁判のこと。
どうかんがえても被告を許す事は出来ないし極刑が当然だと思います。
亡くなられたお母さんとお子さんのご冥福をお祈りします。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お元気になられて何よりです。v-238チクチク頑張ってくださいね。
マイペースでねv-22
バジルの使い方のお料理なんて・・v-12したこと有りません。お料理本、見直しかな。。。。私もガンバロ~

光市の事件は最悪です!人間では無いです。獣以下です!
今の世の中、考えられない事件があると悲しくなり怒りさえ覚えます。
今の子供ってお外で遊ばないのね・・・無理もないです。ケータイ持たせて居場所がわかるなんて。悲しい限りです。新聞、読む度・・また何か・・v-76



2007/09/21 11:14  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 朝晩は涼しくなりましたね。 -
有里さん こんばんは。
お彼岸なのにこんなに暑い (>_<)

バジルペーストは、数年前から新鮮なバジルをたっくさん頂くので作るようになりました。
色々に使えてとっても便利です。市販でもビン詰めなどで売っていると思います。名前がちょっとイタリアンっぽいけど なんてことないものです。

光市の事件、大弁護団の考えは理解できません。再発を防いでもらわなければいけませんよね。
被害者のご主人 お母さんのおっしゃる事は、全くその通りです。
毎日悲惨な事件がありどうなっているのでしょう?
事件に関わらずに一生を終える事が幸せと言う事になりませんように!
2007/09/21 18:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/44-609332c3

| メイン |