2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今朝のブンチョ
2009/05/19(Tue)
オフ会 小鳥まつりでお知り合いになった方もいらっしゃるので
我が家のブンチョを載せたいと思います。
今朝の放鳥時の写真ですが、紅一点の”はな”の写真がナイ!
まっ そのうちに~~

09-5-19-1.jpg    09-5-19-2.jpgまめの脚・・・・こんな仕草も可愛いと思う親バカ
女の子のような姿の白文鳥の”まめ”我が家では一番強い。
”まめ”に対抗するのは”はな”だけ。

09-5-19-3.jpg
我が家の最年長の”ぶん”良く言えばオットリしてる。今朝は正面をパチリ
元気なので飼い主は年齢を忘れちゃったりしてます。

09-5-19-4.jpg     09-5-19-5.jpg
ちょっと頭の軽いシナモン兄弟。
毎朝パン投入と同時にカゴ in.
下の窓から入るのは、”ぶん” この子はこれを得意としているようで上からは入りたくない みたい。
洗濯バサミに止まってから得意げにヒュッと中に入ります。
文鳥6羽 今日も平和で何より~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- パン♪ -
うふふ~。kayoさんのお宅と言えば魔法のパンですよね!!
ぶんちゃん、間もなく7歳じゃないですか!!
早いですね~、もうそんなに経ちますか。
ピースケちゃんにくっ付いてたのに、今じゃ立派な・・うちからみればお祖父ちゃん♪
孫はアホに育ってますよ~(笑)
アホを残して天国へは行かれないでしょうから(心配で)
ぶんちゃんは長生き決定ですね!!

それにしても、いつ見ても大きなかご^^;
やっぱり、はなちゃんは玉の輿に乗ったんですね(笑)
2009/05/19 19:09  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは ☆ -
飼い主のパン好きがブンチョにも移って~~
みんなパン大好きです!
本当に挿餌をしていた時の”ぶん”を思うと年月が経ったなーと思います。ピースケが若くて雛の”ぶん”を物珍しそうに見ていた事を思い出します。
孫も息子もアホォ~~~~じいちゃんもアホなのかも?
ハハハッ
アホでも元気で良いわ!

はなお嬢さまは、年の離れたじぃさんの所に来ちゃったのよね。”まめ”とペアにしようと思ったのに一番仲が悪いv-40ブンチョの気持ちはわからないわ
はなちゃんが来てくれて華やいでますよ~
ありがとう
2009/05/19 19:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました -
2日間、楽しい時間をありがとうございました。
いつか、青森にもいらして下さいねi-30
今秋には、新幹線が開通ですよ。
2009/05/19 21:09  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんにちは! -
帰ってからのブログ色々見せてもらいました。
是非、青森まで一度は伺って鳥さん達と会ってみたいです。新幹線が開通すれば行ける気がしてます。
楽しみにしていますね。
その時はよろしくv-7
2009/05/20 18:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/442-f7c7d890

| メイン |