2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
気がついたら庭やってました。
2009/05/20(Wed)
09-5-20-1.jpg
朝起きてあまりにお天気が良いのでパチリ 一番きれいな時期かも。

実家の仕事がちょっと忙しくて帰ってから ぐたっと2時間ドラマなんか見ていたら
もう5時。
お水を撒いてこようか!と庭に出たらクリーピングタイムが伸び放題で電気バリカン?の
ようなもので刈りました。そしたらガレージと庭の堺の木(名前度忘れ(~o~) )も気になって
そのバリカン様のもので刈りました。
そこでもう6時。炊飯器のスイッチを入れて刈り取った葉・枝を袋に詰めて~~~
それからお水を撒いて あぁ~~疲れた。
今日は、キャラメルポーチを仕上げる予定だったのに・・・・予定変更です。
思い立ったらやる!と言うか 思い立たないと出来ないので まぁいいか!

09-5-20-2.jpg   09-5-20-3.jpg   09-5-20-4.jpg
ペンステモン3種 どれも好きです。真っ赤のは、増えずに毎年ひっそりと咲いています。


09-5-20-5.jpg 今年は、クラブアップルのお花が沢山咲いて実になりそうです!
 高級栄養剤HB101のお陰?


09-5-20-6.jpgタイムだと思うけど クリーピングタイムとは違う種類のようです。クリーピングタイムのお花は終わってしまいましたが、こちらは満開。

09-5-20-7.jpg
真っ白のカンパニュラ・両脇のジキタリスと今が盛りです。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

何て素敵なお庭なんでしょう!
本に載っているようなお庭ですね~~
私の憧れの芝生のあるお庭、ジキタリスも大きく咲いていてお庭にぴったりですね。
我が家のジキタリスは、花は咲いているのですが、まだ30cmぐらいで、心配になりました。
ペンステモンも3種類もあって、楽しめますね。
文鳥ちゃんたちも元気で可愛いです。
2009/05/22 11:41  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。確か芝生は昨年でしたよね?
芝生の上を歩いてみたいなぁ。

手入れは大変だけども手をかけてあげると
あんなにステキになるのですね。

憧れ~
2009/05/22 14:42  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは♪ -
過大評価のお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
もう少し広いと(でも 草取りとか手入れの時間がないですが・・・)ジキタリスなどもっと沢山植えられるのですけど。
芝生には、イワダレソウが侵入してきてどうにかストップペンステモンは、宿根で手が掛からずに良いです。
させないと です。

今日は、蒸し暑いし風が強くて庭に出るのもちょっと億劫です。
いつもブンチョのこと、ありがとうございます!
2009/05/22 15:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは♪ -
芝生は去年でしたか?と他人事のよう・・・・
写真で見るととってもきれいに見えるかも ですが、
実際雑草が入りこんでいます。
芝刈りもまだするほど伸びずにいます。
裸足で歩いて気持ちの良い芝生 私も憧れますよv-238
2009/05/22 15:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/443-19786b91

| メイン |