2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
グリーンカーテン どうしようか?
2009/05/22(Fri)
09-5-22-4.jpg
無関係のものを一緒に写しました。
デパートの新潟物産展で買ったシュウマイ(どうして新潟でシュウマイか?!)部屋中シュウマイのニオイが充満しています・・・・
物産展ってどうしてあんなに高いのにお客さんが沢山入るのか?
シュウマイは、大きめのが12個で1050円也。私としたらまぁ いいかのお値段。
今夜はシュウマイです!
そして
100均で買ってきた”多目的ネット” 夏に向けて ヘチマ・きゅうり・ゴーヤ・朝顔 のどれかを
植えて日除けにしようか?
初めてでそんなに上手くいくのかな?
朝顔は、以前友人の家で繁った時に大きな大きなイ○ムシがゴロゴロ発生。
他のものは、ムシがつかないのか?
窓に向かって虫が大量発生したら・・・・・ゾゾッ
ホームセンターの苗売り場にも行きましたが、決心もつかずに苗を買わずに帰ってきました。
どうしようかな?


09-5-22-1.jpg      09-5-22-2.jpg
今朝のぶん(シナモン♂)とまめ(しろ♂)
”まめ”は、”ぶん”の放鳥時だけのストーカーなので今朝も追いかけて踊ってました。
”ぶん”は、シラー。

09-5-22-3.jpg
仕事から戻ったら はな&ぶん まったり幸せです

くろがカメラ目線だったので撮ってあげました!
換羽中でキタナイ
09-5-22-5.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ほんとだ~ -
こんばんは。
ぶんちゃん&はなちゃん、幸せそうに寄り添ってますね~。
ぶんちゃんの低めの姿勢、、うちも7歳児が同じ~。
やっぱり年齢的なものでしょうかね?
まぁ、元気ならどんな姿でまったりしていても構いませんが。

しゅうまい、美味しそう。
物産展は北海道の時だけ行きますが(美味しいものが多そうだから)
本当に・・お高いのがねぇ。
グリーンネット・・キュウリあたりは大丈夫ですよね。
私が過去に出来たぐらいですから(苦笑)
2009/05/22 21:32  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 夏にむけて -
はなちゃん&ぶんちゃんは
カメラ目線でまったりですね。幸せショット♬

素敵なお庭と、窓辺にはグリーンカーテン。
んん~~♡気持ちのいい日陰が出来そうですね。
朝顔に芋虫くんが付いているのは見た事がないですが
ボリューム感があるゴーヤの方が涼しいかも知れませんね。

昔ベンチで昼寝をしていたら
頭の上の藤棚にむっちりふとった毛虫がびっしり・・・
という冷や汗体験をした事がありますが
グリーンカーテンの面に、、と思うと
二の足を踏んでしまいますね。どうされますか~(^^;
2009/05/22 21:53  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
-  -
朝顔はよく植えてたけど、そんなに大量の虫が発生したこと無かったですよ~。まあ、たまたまだったのかしらねぇ。
ヘチマとかだと、もしかしたら重くて
ネットぐらいでは支えられないかもしれませんね。
2009/05/22 23:45  | URL | こーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
あら~ 鳥さんは体温高いし、今は寒くもないのに
ピッタリ寄り添い、まるでオシドリ文鳥さんですね。
ほんとに仲が良いと言うか・・良いよね。その姿
見てるだけでも 癒されるね。

緑のカーテン 流行みたいですね。

ゴーヤは後で食べられるし・・
キューリの花、可愛いし、これも食べられるし
迷いますね。さて・・・
2009/05/23 16:27  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは☆ -
気をつけてみていなかったけど”ぶん”の姿勢の方が低いようです。年齢でしょうかね?
これからも6羽で元気にいて欲しいです。

シュウマイ~試食の時の方が美味しかったような・・
1つが大きかったので3人で十二分でした。
(もう買わない(^_^.) )

キュウリ作ったことあるんですね!
うぅ~~~ん まだ迷ってるv-236
2009/05/23 19:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- しさちさん こんばんは☆ -
もう一週間過ぎてしまいましたね! はやいっv-355先週の今頃は宴たけなわi-270

藤棚にも毛虫ですか・・・
グリーンカーテンにチラホラでもついていたら嫌だなー
暑くても寒気がするかも?なんちゃって!

今のところゴーヤが第一候補かな?
2009/05/23 19:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- こーこさん こんばんは☆ -
数年前でしたが、友人の見事な朝顔のグリーンカーテンv-22見て寒気でした。
私も朝顔に立派なイ○ムシは、初めてでした。
あれ以来友人も朝顔を止めました。

ヘチマがちゃんと出来るか?不明ですが、確かに100均のネットでは大きなヘチマができた時に困るかも知れませんね。
2009/05/23 19:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは☆ -
寄り添った文鳥は、見ていて癒されます。
どこの文鳥さんを見てもなんとも言えない可愛さです。
今の時期、文鳥にとって最適な気候じゃないでしょうか?(聞いてみないとわからないけど~)

苗ポットのあちこちでグリーンカーテンって書いてあります。エコも含めて流行なのでしょうね。

今のところゴーヤにしようか?と思っていますが
本当に出来るのでしょうか?と。
ブログに書いちゃったのに枯れたら・・・・
その時は、「枯れました」ブログを書きますね。v-292 その前に植えなきゃ
2009/05/23 19:57  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、おはようございます。

グリーンカーテンは、今、話題になっていますよね。
私も興味あります。アサガオがいいと思いますが、
虫が発生すると聞いて、ちょっと消極的になりました。
はなちゃんとぶんちゃんは、仲良しですね。
こんな可愛い様子を見ると、癒されますね。
有難うございます。
2009/05/25 10:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
さっき、ゴーヤとキュウリの苗を買ってきました。
どちらも色々な種類があるようです。
上手に出来るでしょうか?出来なくて元々と思っています。ゴーヤには虫がつきにくい と書いてあります。
文鳥ズは、カゴに入らなくて困ったさんの時以外は
癒されます~~人間の都合の良いようにはならないですね。ブンチョの事も、いつもありがとうございます。
2009/05/25 14:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/444-41e7266c

| メイン |