2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
こんなので生るのかい?!
2009/05/25(Mon)
09-5-25-2.jpg       09-5-25-3.jpg
ゴーヤとキュウリの苗 おまけのペンステモンのブルーの苗を買ってきました。
ゴーヤは、中くらい(20センチくらい)の実が生る苗だそうです。何種類かありました。
キュウリは、1種類の苗しかなくてミニキュウリだそうです。
性格が良く現れている適当~~~~な植え方。
100均のネットを脚立をだしてきて張って支柱につけました。
支柱が深く入らないので これまた適当な鉢をもってきて麻紐で鉢と支柱を巻きつけました。
こんな条件の悪い所でキュウリやゴーヤが育つのか?肥料もお店で見たのですが、苗に近づけないようにと書いてあったので「そんな広い場所に植えるんじゃないよ」と思い肥料ナシ!
魔法のHB101を数日経ったら撒こうと思います。

09-5-24-2.jpg
これは、数年経ったベリーベリーですが初めて実が生りました。
HB101の効果かも。
恐るべし101!HB101は、野菜にも効果有りと書いてありました。
一応期待しちゃいます。

09-5-25-1.jpg
話題は全く変わって 上の写真。アンジュさんに頼んであったトイレットペーパー入れです。
私の生地を預けて作ってもらいました。
これならリビングに置いてもOK!
ブンチョウズのふ○拭きに丁度良いです。
とっても丁寧に作ってあり、とっても安価です。頭が下がります。m(__)m

09-5-23-1.jpg    09-5-23-2.jpg
また話題が変わって息子の手に入る”まめ” 私の手には、絶対入りません
どちらの写真が可愛いか?と迷って両方載せた親バカです!

09-5-24-1.jpg
文鳥が寄り添う時のスタイルですが、アホ兄弟はいつもこんな風です。
左右いつも同じで寄りかかり方も同じようです。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今晩は。おお、楽しみですね。
ドンドン延びて花が咲いて実がなりますよ~
で、ゴーヤチャンプル サラダにキューリ入れてと
自家製で危なくないし・・
kayoさん 頑張って下さいね。

あのですね・・・実家の庭にダンナさんが密かに
苺の苗を植えまして・・
見事 苺が出来ました。自分で全部食べてしまい
その後・・ひとつも実がなりません。アホくさくて
喧嘩にもなりませんでした。

まめちゃん、どっちも可愛いですよ~
あの大きさはたまらんです。手のひらサイズ
やさしく包むのって良いですね♪

2009/05/25 18:44  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは ☆ -
そうですね!まず花が咲かないと実は出来ないですよね。肥料も与えず「がんばれ」は無いかと思いますが、そのうち101与えるから苗ちゃんがんばれ!です。

イチゴが生った!すごいじゃないですかv-91
来年は是非沢山お口に入る事を信じて!

私がお世話してるのに文鳥ズは、息子の方が好きなようです・・・・
2009/05/25 21:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
苗を植えると実が生るのが楽しみですね。
HB101は効くんですね。
買ってこようかな。

ひなちゃんとるびちゃんはまるで夫婦のようですね。ふふ
とっても仲良しです。
2009/05/26 11:41  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんにちは! -
今101をジョウロに入れて撒いてきました!
苗が追われているようです v-356
楽しみで何度も見てしまいます。

我が家は♂どおしで仲良くゲージに入ってくれるので助かります。たまに喧嘩してますけどv-359
2009/05/26 16:53  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

もうすぐ、グリーンカーテンができますね。
私も楽しみにしています。HB101は、すごく効果がありそうですね。私も欲しいけれど、何せお高いので、手がでません。ハイポネックスで我慢、我慢です。
文鳥ちゃんの寄り添う姿に感動です。仲が良いのですね。まるで、恋人のようで、ほほえましいですね。こんな可愛いです姿を毎日、見られて幸せですね。
2009/05/26 22:38  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは~ -
ゴーヤの方は、支柱に巻きつき始めました。
キュウリは、別方向に伸び始めていますv-356
101は、とても高価ですが使う量がほんの僅かなので
結局お得かも?と思うようになりました。
色々なものを使ってみると良いですよね!
(何しろ今まで肥料をほとんど与えてなかったもので・・・)

ブンチョの寄り添う姿は本当に癒しになります。
気が強い鳥なのでギャルルと争う時は別の鳥のようです。
2009/05/27 14:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/445-eaeea1a3

| メイン |