2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今日のキュウリとゴーヤ
2009/05/27(Wed)
09-5-27-1.jpg     09-5-27-2.jpg
1日何度も覗いている苗
こっちがどっちだか?わからなくなって葉の形を見たら 向かって左がキュウリ 右がゴーヤの
ようです・・・・
キュウリくん ツルの方向が全く違う方に向かっていたので無理やり?!巻き付けてみました。
ゴーヤはお利口でちゃんと支柱に巻き付けています。
飽きるまで何度も何度も見られてプレッシャーかも?
素敵でお気に入りの鉢もこんな風に使われて~~~~「ひどいよ・・」って言っている?


09-5-27-3.jpg
1ヶ月くらい前だったか?(色々な事をはっきり覚えてないこの頃です)植えた”セリンセ”
色合いが気に入って買った苗ですが、どんな風に寄せ植えしたら良いのか?わかりません。
どなたか教えてくださ~い m(__)m

09-5-27-4.jpg
我が家は滅多にバラが咲かないので咲くと目立ちます
プリンセスダイアナです。

09-5-27-5.jpg
ちゃんと季節がわかっているアジサイ
”墨田の花火”が咲き始めました。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 夏を涼しく~。 -
いよいよグリーンカーテン計画発進ですね。
もしかしてきゅうりもゴーヤも一本ずつでしょうか。
私ゃ~プランターにでもどっと横並びに!と連想していたので
それよりも控えめで上品な木陰になりそうですね。
あまり多いと、いざ虫が付いた時に
kayoさんが失神してしまうといけないですものね(^^)
2009/05/29 20:39  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます -
そうなんですよ!どちらも1本ずつv-219
グリーンカーテンって言ったら横にずらっと並んだグリーンを思いますよね。へへへっ
何しろ場所がない庭です。
虫がつかない事を願っています。
でもこんな土で本当に実がなるのか?
それはお楽しみにしておきます
2009/05/30 09:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

可愛いグリーンカーテンになりそうですね。
セリンセは初めてですが、色が何とも言えず綺麗ですね。kayoさんのセンスでどのような寄せ植えになるでしょうか・・・
楽しみです。
昨年も見せて頂きましたが、プリンセスダイアナの色が綺麗てすね。
季節がら、アジサイが今綺麗ですね。すみだの花火は、私もずっと欲しいアジサイですが、我が家はもう狭くて植えられません。 こちらに見に来ますね。
2009/05/30 11:53  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
今日は友人とバラを見に行ってきました。
そこで”セリンセ”が地植えをしてありました。
我が家程伸びてなくて周りとマッチしていました。
家に戻って「やっぱり難しい」と思いました。
墨田の花火は、数年前に弟が母の日にプレゼントした鉢植えを我が家に持ってきました。
大事に育てようと思っています。
2009/05/30 17:29  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/446-5b08d79a

| メイン |