2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
初収穫
2009/06/08(Mon)
09-6-8-1.jpg 今朝、手前のキュウリを採りました!

09-6-8-2.jpg     09-6-8-3.jpg
ミニキュウリの収穫の時期がわかりませんが、苗の写真の大きさは手の平に乗る位だったので
いいかな~と思い 切り取りました。切り口からみずみずしい露がでてきました!
みずみずしいキュウリが乗っている手のカサカサが目立つ
この1本を今夜サラダにつかいます( どんな サラダだ?! って この為に198のレタスを買ったのだ)  

09-6-8-4.jpg
こちらは、ゴーヤの花です。キュウリより可憐な感じのお花です。
頑張っているビオラ(今 ビオラの名前がすぐに出てこなくて焦った アルツハイマーか?!)
 そのビオラのお花と比べてもキャシャに見えます。どんなゴーヤが出来るのかな?


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お~! -
新鮮な無農薬のキュウリで作ったサラダのお味は如何でしたか?
シャリシャリと、音が聞こえて来そうです♪
2009/06/08 23:44  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- すごーい! -
こんなに早く収穫できたんでしたっけ?
すごーい!
その昔やった時はその3倍ぐらいまで育ってたものを収穫した記憶が。
だからなんとなく大味だったのかしら(笑)
いいですね、、サラダの感想。私もお聞きしたいです。
2009/06/09 00:48  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 早~~い! -
もう収穫!?
kayoさん、何か魔法使った??
やっぱり食べるものの収穫は嬉しいね。
家のダンナ、「花より食えるもん作れ~」
口を開けば、こればっかり。^_^;
わたしも植えようかな。
2009/06/09 07:37  | URL | こーこ #-[ 編集] ▲ top
- この日を -
待っておりました。
可愛い大きさですね。おめでとう♪
食べるのもったいないな・・なんて
もう、サラダですよね。




2009/06/09 13:38  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

収穫おめでとうございます!
みずみずしくておいしかったでしょうね。
私も、今年は初めてのトマト、パプリカ
そして、4回目のメロンを植えました。
メロンはちょっと絶望的で、がっかりです。
お花もいいですが、団子もいいですね。
2009/06/09 16:40  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんにちは! -
小さなキュウリを3つに分けたので シャリシャリシャリと3回の音でお腹の中に入ってしまいましたv-237とっても新鮮でしたよv-218
2009/06/09 18:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは! -
今ブログで確認したら植えてから15日目でした。
何しろ種類がミニキュウリですから~~
サラダの端っこに存在感ナシでのってる風でしたが
とってもみずみずしくて美味しかったですv-22
2009/06/09 18:14  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- こーこさん こんばんは! -
早いですよね!私もびっくり苗を植えてから15日目でした。まぁ これからどうなるか?わかりませんがキュウリ ナス ミニトマト いいかもですv-217

あっ 魔法はかけてませんが、早く大きくなれ!とお水を撒いてます それと101の会社とは無関係ですが週に1度は撒いてます!
2009/06/09 18:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは! -
あっと言う間にお腹に入ってしまいました。
食べるのもったいないですが、折角なので新鮮なうちに
いただきました。何しろ小さいのでペロリv-207です。美味しかったですよ!
2009/06/09 18:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
アッと言う間になって アッと言う間に口に入ってしまいました。何しろ小さいので5~6本ないと存在感がないです。でも、新鮮で歯ごたえ抜群でした。
メロンですか~ すごいですv-10
出来ると良いですね!
団子も良いとは上手い事おっしゃる~♪
2009/06/09 18:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなきゅうりですね。
手も大丈夫、みずみずしく写っていますよ。

先日は文鳥さんの説明をありがとう御座いました。
知れば知るほど文鳥さんて不思議なところがあるんですね。
2009/06/09 21:38  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
きゅうりの成長って早いんですよね。
主人の父が家庭菜園をしていたのですが、そろそろ収穫と思ってその2日後に畑に行くと巨大きゅうりになっていた。といっていました。
ミニきゅうり、とれたてはおいしいでしょうね~
2009/06/09 22:16  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんにちは ♪ -
キュウリ美味しいです。でも小さくてもっと沢山出来るのを待ってます。

文鳥飼い いかがですか?!ふふふっv-521
文鳥って人懐っこい鳥です。
2009/06/10 13:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- kunchanさん こんにちは♪ -
普通サイズのキュウリは、そうみたいですね。
今日、実家から頂き物の瓜のような大きさのキュウリを
1本もらってきました。半分で十分な大きさです。
我が家のは、毎日何度も覗いているので大丈夫v-91です。
朝取った方が美味しいと聞いたので朝取って夕食に食べるようにしています。
2009/06/10 14:00  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/453-dc7616fc

| メイン |