2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日のヤモちゃん
2009/06/27(Sat)
腰痛でミシンをさぼっていましたが、やっと始めました!
アンジュさんに納品に行き、そのまま雀宮に直行してミシンをかけました。
窓を全開にしてクーラーも入れずにやっていましたが風があったのでOK。
家に帰ってニュースを見たら35度以上になっていたようで~温度計があったら
室温を見てクーラーを入れたかも?!



昨日の夜になったらトイレのヤモちゃんは、居なくなっていました。
夜行性だからどこかに行ったのだと思っていたら~~~~~

さっき(夕方)トイレに行ったら壁にいました!
ちょっとびっくりしました
とっても可愛い姿が撮れたのでお好きな方はごらんくださいまし~

コメント頂いたとおりに目と足?手?の指がとってもキュートです!





09-6-27-1.jpg        09-6-27-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- やっぱりヤモちゃんが好き -
今日の暑さでクーラーも付けずにミシン掛けとは
あまりにも過酷、熱中症にならなかったですか(汗)
腰の為にはあまり冷やさない方がいいと思うのですが
どちらにしても、ご無理をなさいません様に。

外で出会うヤモちゃんはあまりにも俊敏で
人の気配ですぐに隠れてしまいますが
kayoさんのお宅のヤモちゃんは、おっとりしているのでしょうか。
去年の9/26にベービーサイズのヤモちゃんを
日記に書いたので、宜しかったらご覧になって下さい。
2009/06/27 21:41  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- かわいいですね☆ -
腰は少し良くなられたでしょうか?
ゆっくり養生なさってくださいね。

ヤモちゃん、目が大きくてとっても可愛いですね!
触ったらすべすべしてそうですね。
爬虫類は苦手な人も多いですが、私はつるっとしてキレイだな~と思います。大きいヘビや毒蛇はさすがに怖いですが…。ヤモちゃんをみて、昔小学校で飼っていたカナヘビを思い出しました。小さくて可愛かったです。

そして今日は本当に暑かったですね!e-443
友人のシルバーヒナちゃんお迎えの付き添いで新白岡まで行ってきましたが(お陰様で無事宇都宮線に乗れました)、焼け付くような炎天下で、文鳥さんたちも皆開口呼吸していました。数十分外にいただけで頭がぼーっとなってしまいました。ヒナちゃんたちはとっても可愛かったですe-349
2009/06/27 22:44  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん こんにちは! -
昨日は風があったので体感温度としては30度くらい?
(十分鈍感か?!)そんなに辛い事もありませんでしたv-217

我が家のヤモちゃんは、おっとりしています。
昨夜は、写真の通りにトイレの壁にいましたが今朝は見当たりません。
お出かけしたのか?ヤモちゃんのお家に戻ったか?
しさちさんのヤモリちゃん 後で見せてもらいますねv-237
2009/06/28 12:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ふうママさん こんにちは! -
腰の事 ありがとうございます。
いつもの腰に戻っているのでミシンもOKです!

ふうママさんもヤモリ類(?)お好きなんですね。
結構好きな人多いのかも?!
カナヘビ庭でたまに見かけます。

シルバー雛ちゃんのお迎えご苦労様でした。
暑かったですね。
雛ちゃん可愛いでしょうねv-238v-238v-238
2009/06/28 12:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
うちにもいました。土曜日に見かけました。
ヤモリが家を守ってくれるものだとは知らず
3階から放り投げたことがあります。
それかどうかわからないけど、外の壁にいました。
前はお店の中にいたんですよ。
今度は写真撮ってみたいと思います。
2009/06/29 11:48  | URL | ange #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

やもちゃんをTシャツのワンポイント~
刺繍をしてみると良いかも。可愛いなぁ。
kayoさん如何ですか?

暑さに慣れてるとはいえエアコン無しは凄いですね。
汗をかくことは体に良いけど
部屋の中でも熱中症になるといいますので
気をつけてくださいね。



2009/06/29 12:16  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

腰はいかがですか?
お好きなミシンのお仕事ができてよかったですね。
ヤモリは、我家にも時々出没します。
怖いので、近くで見たことありませんが、こうして画像を大きくして見ると、可愛い顔してますね。
指も5本あるんですね。 数えてしまいました。
あまり無理なさらずに、お体ご自愛くださいね。
2009/06/29 15:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 暑いですね -
こんにちは。
いよいよ本格的に療養することにしました~。
・・といっても、PC落ちしてるだけでほとんど生活に変化ないけど^^;

今日も暑いですね~。帰って来てからチクチクでしょうか??
ヤモちゃん、可愛いです。
あの吸盤のようなお手手がたまりませんね。
今日はお戻りでしょうか。家を守って・・だなんて、ありがたい子です~。

kayoさん、これから本格的な暑さもやってきますが、ご無理なさいませぬよう。
精神状態が安定したらまた復帰します。
それまでは時々遊びに来させて下さいね。
2009/06/29 15:27  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- angeさん お世話になっています。 -
あのビルの3階からですか・・・・
でも 大丈夫!どこかでアンジュさんのお店を守ってくれていますよ。見かけたらパチリi-68ですね。今日は蒸し暑いですね
2009/06/29 17:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは! -
ヤモちゃんTシャツ 可愛いですよね。
私は人の倍以上絵がヘタッピなので無理です。
どなたか 作らないかなぁ~?
そんな市販品あるのかな?

今日も蒸し暑いですね。
冷房を入れると冷えてしまって・・・・と困ったものです。お互いに体調には気をつけましょう!
2009/06/29 17:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
そうなんですよ!私もヤモリをまじまじと見た事は初めてですが、可愛いポツッとした指が5本あるんですよね。家の外壁がグレーなのでこんな色なのかな?と想像しています。体調のお気遣いありがとうございます。
明日から雨のようですね。
アンさんもお気をつけてくださいませ。
2009/06/29 17:52  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは! -
どーしているかと思っていましたよ。
出没してくれてありがとう!
安心しました。
ヤモリって本当に可愛いなと思いましたが素手で触れません・・・・

チクチクしてなくて眼科→血圧内科とまわってきました・・・・ 私もへばり続けていましたが そろそろ踏ん張りどころ!がんばらにゃぁね と思っています。

かあちんさんの所のかわい子ちゃん達に会えないと思うと寂しいですよ。そんな思いの人が沢山と思いますが、
まずは、ご自分の元気を取り戻して それからですよね。こんな所で良ければどーぞ 来てあげてくださいまし。最近 文鳥も庭もブログに載せてないのですが、私も復活させたいですv-217
お互い無理なくマイペースでやってゆきましょう!
2009/06/29 17:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/461-55e15f16

| メイン |