2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ぶんちょうまんじゅう
2009/06/29(Mon)
09-6-29-1.jpg
ペア饅頭~今朝10時前、放鳥 お掃除後の1枚。
見事にお饅頭になってるはな&ぶん  まったり幸せが伝わってきます。

09-6-29-2.jpg
朝だけの放鳥になって最近くろ&まめがこの場所を思い出したようです。
午後も放鳥していた時は、ここにみんな来てウツラウツラ~~していました。
気持ち良さそう~



久しぶりの庭の写真です。(ずっと手を入れていません・・・・)
09-6-29-5.jpg         09-6-29-4.jpg        09-6-29-3.jpg

・冬からの白妙菊がグングン伸びてお花が咲いています。
 この後 どうしたらよいのかな?

・真ん中に見えるのがミニ吾亦紅。今年は、これでも随分と増えました!

・宿根で毎年出てくれるサフィニア
 花殻摘みが大変なのでサフィニアは、今年買わないぞ!

今日は、蒸し暑かったですねぇ・・・・・
暑い暑いと言いながら毎年夏が終わりますが・・・夏は苦手です。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
あら~ ぶんちゃん、はなちゃんピッタリ
ラブラブ度200パーセントですねv-238
ほんと仲のよいことですね。

くろちゃん、まめちゃん
良いい所見つけましたね。スッポリはまり
まるで、ゆり籠みたい。気持ち良さそうですね・・

真ん中のお花 漢字が読めませんが、こちらの方にも
良く見かけますよ。

では。明日は病院。涼しくなくても良いから
雨になりませんように。半日は疲れます・・



2009/06/30 14:53  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは ♪ -
はな&ぶんは、仲良しで羨ましいですぅ~
いいですよね!

まめ&くろは、得意になってスポッと入っているように見えますよ。

真ん中のお花「ワレモコウ」です。
変換で漢字になりましたが難しいですよね。
私も読めないです・・・

明日、雨が降らないといいですね。
病院はどこも時間がかかります・・・
2009/06/30 14:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- まったりですね -
こんばんは。またまたお久しぶりです。
大阪はと~~~っても蒸し暑く、昨日今日と結構な雨量で、家の中も人間もべたべたです。昨日今年初めての除湿をしました。
いつもお花があるお庭ですが、やっぱり地面の(?)お庭の草花は青々していてきれいですね。
我が家のベランダの鉢植え植物はくたくたになっています。毎年夏を越すのが大変です。

文鳥さんたちはみんなまったりですね。カーテンハンモック、気持ちよさそうですね。
我が家の文鳥たちはやっと換羽が終わりました。・・・が。シルクの耳はまだ見えています。気持ち悪いです。
2009/06/30 21:04  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

もう、可愛すぎますねえ~~  文鳥ちゃん。
お饅頭になった文鳥ちゃん、こちらまで気持ち良くなりました。 
そして、kayoさん、これ傑作ですね。
カーテンの文鳥ちゃん。あまり、可愛いので、 この画像をプリントアウトして、額にいれて飾ります。 壁紙にもしようかな、と思っています。
私は、白妙菊は短くカットしました。寄せ植えに使ったのが残っていて元気ですよね。
我が家も吾亦紅が大きくなり始めました。
サフィニアは毎年咲きますか?
今年は,欲しいなと思ってます。
お身体ご自愛くださいね。
2009/06/30 21:24  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- kunchanさん おはようございます! -
我が家も全羽換羽です。抜けきるまで後少し、今まで沢山の羽がフワフワしてました・・・
我が家もくろの耳がもろに現れて気持ち悪かったですが今はツンツン雑草のように出てきました。羽軸が取れて早く羽に変身してほしいです。

蒸し暑いような そうでもないような・・・・です。
土のある庭も夏は干からびてしまって蚊と戦いながらの
水撒きは辛いです。なのでこの夏は手の掛からないように!の庭にしたいと思います。
2009/07/01 09:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
我が家の文鳥をプリントアウトv-521恐縮です。飾っても頂けるとのことありがとうございます。
とっても嬉しいです。あまりキレイに写ってなくてすみません。みんな元気でありがたい事です。

白妙 私もカットしてみます。
秋までもつのでしょうか?楽しみです。

ペチュニアは、実家の近くの方に数年前に刺し芽で頂いたものです。鉢植えで毎年放っておいて出てきてくれます。このピンクがとても好きです。花殻摘みだけしっか
りがんばりますv-22
2009/07/01 09:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/462-b74b1f81

| メイン |