2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ノエルちゃんお見事!
2009/08/05(Wed)
昨夜は、ノエルちゃんを待ってワクワクしていました。
お上品な鳥カゴに入ったノエルちゃん アップになって~
お利口に飛んで~楽しませてもらいました。
さすがに寺ピンさんのおうちのお子ちゃまだなーと感心 そして納得

実は、81才の母が大腸がんで月曜に手術をしました。
手術は予定通り3時間で終わり ただいま回復中です。
予定表を見ると手術の翌日には歩行訓練!
昔とは違いますね。
主治医の先生、看護師さん達 みなさん親切でテキパキとお世話を
して下さり安心です。
手術前の検査の期間も心身供に大変でしたけど無事に終わって
ホッとしています。
生身の人間 何があるかわかりませんね。
自分の事と置き換えたら動じず、するべき事をする と全く自信がありません。
以前書いた三津田さんの本にあるように”取り越し苦労はもってのほか、成るようになる”と
どーんと構えたいなーと願望です。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 私もこれから~ -
まだ観てないんですよ~
アイドル文鳥ノエルちゃん。
これからじーっくり演技を拝見しようと思います。

お母さま、手術が無事に済んだのですね?
よかったです。
近所のお友達のお父さまも先週大腸がんの手術でした。
こちらも無事に終わったとのこと。
術後の様子も昔とは違いますよね~。
尿管をつけて長時間横になっていると血栓ができる・・との措置なのか
私もお腹を切ったあとは即歩行訓練でした。痛いのに~~っ
家族が病気になるという事は看病する側もホントに気持ちも体も
クタクタになるものですよね。
お母さまの快復と、kayoさんのお疲れが癒えること・・
心からお祈りしていますよ~。
ご無理なさらずに。
2009/08/05 22:34  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 心配していましたが・・ -
こんにちは。凹んでると知り・・
何かあったのかぁ~~と心配していました。

大変でしたね。81歳のお年での手術は
本人も、そうですが・・周りの者も心配だった
事でしょう。でも、無事終わり 歩行練習と解り
安心しました。 
どうぞ お母様が1日も早く回復され・・
無事 退院出きる事を祈っています。
お仕事大変になるのかな?無理はせずに頑張って下さいね。
現役で働いているお母さんだものね・・
回復は早いぞ!と思いますよ。
上手く言えないけど・・・ごめんなさいね。


寺ピンさん家のノエルちゃんはお利口さんでしたね。
文鳥さん可愛い~~ともっと皆に広がればうれしいですね。広がったよね。
2009/08/06 11:07  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは! -
テレビのノエル嬢に会えましたか?!
文鳥好きが増えてくれると嬉しいですね。

母は、順調に回復して看護婦さんからもお褒めの言葉を
もらっています。
仕事の前後 毎日2回病院に寄ってきてますが、近いので出来るのだと思います。
母も私も(母3回目 私帝王切開)切った傷が痛まない体質らしく~~まぁ喜ばしい事です。
ご心配ありがとうございますv-22
2009/08/06 15:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは! -
病院に寄ってもこんな時間に帰ってきてます。
おかげさまで順調に回復しています。
やはり現役で働いていたので体は細いですが筋力があるのだと思いました。
点滴の棒(?)を持って結構なスピードで歩いています。
ご心配をおかけしました。

ノエルちゃん これからもテレビ出演があると私達も楽しみですね。とっても可愛かったですねv-22
2009/08/06 15:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

大変でしたね。
お話聞いて、早い回復力に驚いています。
私も2度手術を経験していますが、術後は痛くて大変だった記憶があるので、お母様のお元気な様子、なによりです。 ご本人が1番大変です。
kayoさんもお世話でお疲れのことと思いますが、どうぞ
無理しないでくださいね。

2009/08/06 15:47  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
病院に居ると元気がとても有難い事だとわかります。
アンさんも2度も手術されたのですね。大変でしたね。
今はとてもお元気の様子で何よりです。
母のこと ありがとうございます。
このまま順調に回復してくれる事を願っています。
2009/08/07 17:16  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/471-d95ce42f

| メイン |