2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
美味しいものと懐かしいもの
2009/09/05(Sat)
美味しいものはこれ!
09-9-5-2.jpg
テレビでやっていた「白い鯛焼き」です。
息子が買ってきてくれました。
あんこよりクリームが好きなのでリクエストしておきました。
もっちりして普通の鯛焼きと一味違います。(どちらも美味しいですが)
レンジでチンしてからトースターで焼いて食べました。うまいっ

懐かしいものはこれ
09-9-5-1.jpg
午後から雀宮に行きました。
頼まれていた帽子が出来上がったし、涼しくなったので押入れを片付けていたら見つけました。
「緑の新幹線」と書いた箱にしまってビニール袋に入れてありました。
開けてみて 懐かしいなー
息子達が実家に遊びにきた時に遊んだものです。
上越・東北新幹線が出来た時期だったのでしょうか?
これに乗ったり押したり 動くと前の”くまさんと犬”がピョコピョコ代わりばんこに
出てきます。
何だか嬉しくなりました。

で!家に戻ったら白い鯛焼きが置いてあって~ そんな事でも嬉しいのが日常でしょうか。

月曜に「緑の新幹線」(と言う名前)の写メを母に見せようと思います。
買ってくれたのは母です。(オモチャはみんな母に買ってもらっていましたぁ~)
そんな時代の母の年になった私はちょっと複雑な気持ちもしています。
母も自分の年を思って・・どう考えるかな?
たんに懐かしく思ってくれたら良いです。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すごいです~ -
随分前のオモチャを、綺麗に保存されていて物を大切にしているのですね。
我が家は、子供たちの小さい頃のものは殆ど残っていないです。

鯛焼き、私はアンコの方が好きです(*^_^*)
2009/09/06 19:43  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
-  -
これこれ、この白いタイ焼き、おいしいんですよねぇ!
ちょっと足を伸ばすと、売っているスーパーがあって、わざわざこのタイ焼きだけのために行っています。超ハマるぅ。(笑)
小さい頃の乗り物、懐かしいですね。
しかもよく取ってあった!!
うちなんか、写真以外に小さかった頃の物なんて、
な~~んもありませんよぉ。
2009/09/07 00:05  | URL | こーこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
私も白いたい焼き好きです。
浅草で買います。その場で食べてしまいます。

お母さん  昔の玩具をキチンとしまってあるなんて、
きちんとした方なんですね。
私のバァビィーちゃんなんて・・有りませんもん。
あ、リカちゃんも

自分から・・快気祝いの言葉がでたなんて
嬉しいですね~♪
2009/09/07 12:42  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんにちは ♪ -
あんこがお好きですか!
覚えておきます(って?)
息子に次回は、限定の抹茶あんがあったらそれを
お願いしました。

我が家もオモチャはほとんど残っていません。
木で出来たものは数点取っておきましたが。
緑の新幹線は、母が実家に場所がなくて雀宮にしまったのだと思います。懐かしいです。
2009/09/07 15:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- こーこさん こんにちは ♪ -
白い鯛焼きにハマッテいますか!
癖になる味ですよね。
こーこさんはアンコでしょうか?
息子曰く「おばちゃん達は、全種類5個づつとか買っていた」そうです。
幸いというか・・・・我が家からは遠いので車じゃないと(息子はチャリでゆきますが)行く気がないです。
それに方向音痴の私は道順も怪しい。

懐かしいオモチャは、思いがけず嬉しかったです。
そちらのお孫ちゃん達は男の子なのできっと遊ぶでしょうね。
2009/09/07 15:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは ♪ -
母はキチンとした~~と言うよりすっごくアバウトです!携帯に撮った写メを見せたら懐かしがっていました。 実は、私が小さい頃に可愛がっていた「歩く人形」のまりちゃんをクローゼットにしまっています。
片目が凹んでしまって恐いお人形になっています。
実家から10年以上前に持ってきたのですが息子達に
「恐いから捨てて」と言われました。内緒でしまってあります!
バービーちゃん リカちゃんでも遊んだのかな?
覚えていません (^_^.)

浅草をぶらぶらしながら食べる白い鯛焼きは、より美味しそうですね。焼きたていいなぁー
2009/09/07 15:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 感激で・・ -
又 来ました。歩く大きなお人形って
金髪でかなり大きいでしょう。80センチ位??写真があります。もちろん黒白ですが。まだ、あるなんて感激してます~~

まりちゃんって名前が有ったんだ!私はリコちゃんって
名前付けました。凄い懐かしいです。これもありません。
リカちゃん達は小学生の5,6年の時だったか?忘れたです。でもそんな頃です。

懐かしいので話しがつきませんので・・この辺で。
2009/09/07 16:02  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- arisaさん! -
そうそう!その金髪のお人形です。
手を持って歩かせると足が動くお人形です。
ご存知でしたかv-237
同じお人形を持っていたのですね。
買ってくれたのは祖母でした。
私も感激です!
目がひどい状態なのですが・・ブログに載せられる状態の写真が撮れたら載せたいです。
リコちゃんですか。私はまりちゃんと名づけました。
毎晩一緒に寝ていたのでホッペが黒光りしています。
服は、多分母が縫ったものだと思います。
懐かしいですねー
嬉しいです。
2009/09/07 17:54  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/477-932b6ebe

| メイン |