2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
主役はわたし~by はな
2009/09/08(Tue)
今途中まで打ったのに どこだかを押してしまって消えた
気を取り直して

昨日のブログの”まりちゃん”です。
”まりちゃん”もまさかインターネットやらのブログに載るなんて・・・
思っていなかったでしょう。
何しろまりちゃんが私の所に来た時は、カラーテレビがあったか?どうか?(ふるいっ!)
09-9-8.jpg
この服は母の手作りでちゃんとパンツまで穿いています。
白地に赤い水玉のパンツです。赤いジャバラテープをつけていますが、今は手芸屋さんに行っても
ジャバラテープとは言わず・やまみちテープ・です。

さて、今日の主役は”はな”です。
09-9-8-3.jpg
我が鳥ながら結構な美人です。
ご実家の文鳥さま達もみんなキレイなので力を入れて(必要ないっ)撮りました。

09-9-8-2.jpg      09-9-8-4.jpg      09-9-8-5.jpg



09-9-8-1.jpg
毎度登場の”まめ&くろ”です。まめは、我が家の中では飛びぬけて?!知能指数が高いと
思われます。くろは、人間を一番恐がっていましたが同居のまめのお陰で手にも乗れるようになりました。





この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 有難う☆ -
こんにちは~~

こんなに早く・・まりちゃんに逢えるとは感激です。
kayoさん 有難う~♪
まさに、この子です。綺麗なドレス着てますね。
お母さんの手作りドレスにおパンツはいて。
感謝ですね~~
今・・持っている人は少ないはず。凄いことですよ。

まりちゃんと・・凄い凄い暫くぶりに合えて・・嬉しいです~~v-238

あの・・ここで(クロンボの抱っこちゃん)も知ってます~~
腕につけてましたなんて・・・なったら感激よ。

抱っこちゃんを買うために何時間もかけてデパートで
並んだ母に感謝です。その頃は嬉しさだけだったけど
今になると、感謝の気持ちでいっぱいです。でも無いけど・・

先日・・ことりまつりだったのですね。私は行けませんが・・・
でも、文ちゃんズは此処で見れるので私は嬉しいのです♪
では・・又です。







2009/09/08 16:34  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは ☆ -
喜んでいただけて嬉しいです。
ほんとうに貴重かも知れませんね。
大事にしようと思います。

もちろん”だっこちゃん”持っていましたよー!
近くのオモチャ屋さんで買ってもらったと思います。
それと”フラフープ” 回してましたよー 今じゃ出来ないと思いますが・・・
こんな昔話、ボケ防止に良いそうですよ!

小鳥まつり まだですよ!
今年はいつでしょうか?知らないのです。
多分行けると思うのですが。
どこかで日程を探してみますね。

2009/09/08 19:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 小鳥まつり終わってた・・・ -
今鳥サイトを回って・・・・小鳥まつり終わってたのね・・・ガックシ あぁーーーーぁ
2009/09/08 19:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- kayoさん -
こんばんは~。
小鳥まつりの日程、ご存知なのかと思ってました(^^ゞ
まだまだ秋には(初秋?)イベントありますし
その時はぜひご一緒しましょうね~。

お尻ふりふりはなちゃん、相変わらず美人さんですねぇ。
でもやっぱり姉弟ですね。
本日弟の小次郎のお嫁ちゃんが重そうなお尻してます。
一緒に発情してるなんて、、なんだか嬉しいような気もしますが。。
でも、はなちゃん、、産んじゃダメよ~。
こうして拝見してると、似てますね、はなちゃんと小次郎の目。
まめたんはまた頬が薄くなってますか?
大きくなっても甘えん坊ですね^^;
2009/09/08 21:54  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、おはようございます。

わあ、可愛いまりちゃんですね。
お洋服もそのままに綺麗に保管されていて凄いです。
お母様手製のドレスで幼少時代のkayoさんがまりちゃんと遊んでいるのが想像できます。
私も、こんな立派なお人形ではないのですが、両親におねだりをして、
金髪のミルクのみ人形(知らないですよね)を買ってもらいました。 
私は、この子に ダイア、とかダイアナなんて名前をつけてました。
今、思うとおかしくなってしまいます。
物のない時代でしたので、とても大切にしていて、この子にお願い事を沢山していました。
今は、どこにあるのかわからなくて残念ですが。
私にも、思い出させてくださり、kayoさん有難うございます。 とても懐かしく感じました。

う~~ん、可愛すぎます。 
美人のはなちゃん、ますます綺麗になっているような・・・  マッサージ、パックでもしているの?
さっそく、壁紙で楽しませていただきます。
この前までは、まめちゃんでした。
覚えているでしょうか・・・、まめちゃんが身体をねじって、上を見上げているお写真、 
それを壁紙にさせていただいている時に、ちょうど、娘がきていて、きゃあー 可愛いいって感激していました。 壁紙様に、文鳥ちゃんたちのフォルダがあるので、それを見せたら、大喜びしていました。 
本当に可愛くて、癒されますね。 画像でもそうなのですから、動いている文鳥ちゃんたちが側にいるのですから、いやなことも忘られそうですね。
可愛い文鳥ちゃん、有難うございます。


2009/09/09 12:03  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは ! -
次のイベントを楽しみにしてますよ~!
ちゃんと予定を書いておかなきゃね。(^_^.)

いま小次郎ちゃんの奥様の重そうなオシリをみてまいりました。産みましたか?!って産まなきゃならないですよね。
姉弟でおめめが似てますか!なんだか嬉しいです。
隣にあった卵って思うと不思議な気がします。

これから白くて丸いものの季節に突入ですねv-519
2009/09/09 15:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは ! -
ダイアナちゃんですか!
可愛いお人形だったのでしょうね。
あの頃、ミルクを飲むお人形があったのですね。
まりちゃんは、10年以上前だったか?実家に置いてあるのがわかって持ってきたのです。懐かしい思い出ですよね。祖母が買ってくれたのですが、父が「こんな贅沢なものをi-193」と怒った事を覚えています。
でも、まりちゃんを長い間大事にしたので良かったと思います。

文鳥の写真は、一眼レフなどでは無いので大写しにするとキメが荒くなってしまうのに壁紙にしてくださってありがとうございます。バックも素敵ならよいのですが恥ずかしいです。お嬢さまにも気に入っていただけて嬉しいです。どうぞよろしくお伝えくださいませ。
今の時期、文鳥はツヤツヤしております。
私もあのくらいツヤツヤしたいものですv-22
2009/09/09 15:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
小鳥さんたちは皆
羽の調子もすばらしく
口ばしもピカピカで
ホントに美人ですね。
くろちゃんも手に乗れるようになって
よかったですね。
2009/09/09 18:35  | URL | 散歩道 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
同世代ですね。昔話をするの楽しいですね。んん。。ボケ防止にもなりますね~~

はなちゃん。。スラ~とした美人さんですね。姿が綺麗です。
文鳥さんはインコに比べ
少し地味な色系だけど大好きなんです。

ことりまつりは確か・・11月にありますね?
楽しんで来てくださいね。では又ね。


2009/09/10 11:45  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんにちは! -
文鳥達は、体調の良い時期だと思います。
今日はカゴに入らず、今困っています・・・・
朝から部屋の中で遊んでいます・・・
いい加減自分のカゴに入いれ!と言いたいです。
やれやれ トホホの飼い主です。
2009/09/10 16:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは! -
同世代って良いですね!
昔はネットでお話するなんて考えもしませんでしたね。
ボケ防止に沢山お話しましょうね。

インコちゃんは、とってもきれいな色合いですよね。
それぞれ可愛いですv-238
2009/09/10 16:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/478-41273226

| メイン |