2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
寄せ植え
2009/09/11(Fri)
日曜日に友人の美容院にゆきました。
デパートの近くなので(結局実家の近く・・・)デパートの駐車場に車を停めました。
で 駐車券にハンコを押してもらわなきゃで(太っ腹なデパートなのでいくらでもOK)→
何か買わなきゃ→近場のお花屋さんを覗き→「コリウス」苗1ポット198円 お買い上げ
~~久々の寄せ植えが出来ました。

09-9-10-2.jpg


09-9-10-1.jpg
昨日撮った写真です。夏の終わりを感じます。

いつが花期なのか?
ジキタリスです。
09-9-10-4.jpg     09-9-10-5.jpg


カクトラノオがきれいです。
ギボウシは、虫にやられてしまうのですが今年はご覧の通りに元気です。
09-9-10-3.jpg


さっきまで「めがね」を見ていました。
DVDレンタル100円というので息子に借りてきてもらいました。
癒されるというか きれいな景色をみてのんびり出来る映画です。
小林聡美 もたいまさこさんなど出演してます。
音楽も私好みでした。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 初秋のお庭 -
元気なコリウスも赤系の葉だと秋の雰囲気ですね。
寄せ植えは組み合わせや相性が難しそうで
なかなか手を出せずにいます。

うちの庭の鉢植えは、根がパンパンになったものばかりで
そろそろ一気に植え替えしなければなりません。
でも、沢山のポットと大量の土とスコップや何やかんやで
狭い敷地がえらい事になりそうで
これまた手を出せなくなってしまうのです(汗)
2009/09/12 14:48  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- 秋の色ですね -
急に秋になってきた感じですね。kayoさんのお庭の様子も初秋ですね。
大阪は今日は雨で、日中も薄手の長そででちょうどか肌寒いくらいでした。
我が家のベランダではムクゲがまだちらほらと花を咲かせていますが、そろそろ春咲きの球根を買おうかと思っています。
文鳥さんたちもみんな元気そうですね。うちのシルクは先週卵を2個産んでしまいました。女の子ばかりなのに、お互いにしっぽを振って上に乗っかってしまったりしておバカです。。。。。

2009/09/12 22:22  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
お天気になってきましたね。
鉢の植え替えは勇気がいります。
我が家も土が山盛りになっています・・・
今の時期 蚊の攻撃もすごいので中々やる気に
なれません。
コリウスは、色々な色があるので楽しめますが
難しそうです。
それにしてもバッタくん?ちゃん?が沢山ハネています。

2009/09/13 09:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- kunchanさん おはようございます! -
むくげは、鉢植えでも大丈夫なんですね。
高層階で咲くムクゲってミステェリアス?でもないのかな。
今日はお天気になって日差しが暑そうです。

シルクちゃん達乗っちゃいますか?
知りませんでした。不思議ですねー
2009/09/13 09:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

久しぶりのkayoさんのシックな寄せ植え、綺麗です。
鉢と、とても良くあっていますね。
レンガ色(今、こんな言い方しないかしら?)のコリウスが綺麗です。
チェリーセージが満開できれい。お庭の様子相変わらず素敵です。
ジキタリスがまだ咲いていて羨ましいです。これから、ますます大きくなりそうですね。
我家もカクトラノオがこぼれ種で、あちこちに咲いています。
青っぽいピンク色が綺麗ですよね。
2009/09/13 16:46  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
コリウスはお水が大好きみたいで少しでも乾燥すると
ぐったりしてしまいます。
沢山の色があるので面白いです。
鉢を大分整理しました。
ぱっと見るとあまりかわりませんが・・・
新しい植物を植えてないので代わり映えしない庭です。
カクトラオノのお花はとても可愛いですね。
我が家も今年は大分増えました。
良い1日をお過ごしくださいねv-22
2009/09/14 07:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/479-097bd0aa

| メイン |