2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
二男来る!
2007/09/27(Thu)
朝からのんびりと庭の写真を撮ったりしていたら二男からのメール着信。「これから帰る」 木曜は、定休なのでもしや?と思っていたけど。いつも突然なのでそれからが、何となく慌しい1日になりました。
07.9.27-1.jpg

秋明菊とチェリーセージ 満開まで後少し。

07.9.27-4.jpg

名前を忘れたけど毎年咲く ブルー????? 夏が終る頃に咲きとても好きな色です。

07.9.27-3.jpg



07.9.27-2.jpg


これは、イエローセージだったと思います。
植えてから2年目のはず。まだ小さいですがちゃんと咲いてくれています。


冷房なし厨房で夏をがんばった二男は、今熟睡中のようです。
お店から沢山の美味しそうなシュウマイをいただいて冷凍庫に入っています。
今朝のメールで「お店にお土産の”五家宝”(ごかぼう)を持っていくから買って来て」とあったので美味しいお店で買ってきました。
元気で一人前になるまでがんばって欲しいと願っています。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
五家宝・・・うーん懐かしいです。
熊谷に友人がいたので良く食べてました。
ただ今、さいたま市在住ですが、年賀だけの間になり淋しい限りです。
次男さん>頑張りましたね。これからも頑張れ~と私・・・顔も知らないけど影ながら応援してます。v-91

あのコスモスはそれなりでした・・・
売れ残りを買ったわけで。。蕾で終わりそうです。変な虫がわいてキモイです~
早く膝が良くなり・・立川に行きたいです。コスモスの丘は最高です。その前に幸手の桜を見たいけど。。。
2007/09/28 12:02  | URL | 有里 #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 有里さん こんにちは~♪ -
五家宝は、若い時バカにしてましたが、最近は美味しいなーと感じます。
熊谷のお友達って 何となくそれだけで親近感があって嬉しいです。

これからは、コスモスの時期ですね。
あちこちでイベントもありそうです。
コスモスって群生しているとよりキレイですよね~v-254
明日から本当に秋の空気になるのでしょうね!って念を押したい。誰にって訳じゃないけど暑すぎる
膝が良くなりますように。v-30
2007/09/28 15:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/49-4fc68e8a

| メイン |