2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
はな水浴び!
2009/10/19(Mon)
09-10-18-10.jpg    09-10-18-11.jpg
昨日の写真です。
”ぶん”がこんな風に”はな”の下にもぐるので(いつもです)”はな”は脚を思いっきり伸ばさなきゃなりません。具合が悪いのにぶんのアホ!

仕事から戻ってブログを打っている訳ですが、はなは、水浴びしちゃいました!
元気じゃないと水浴びはしないんだけど~~

今朝の放鳥時。
”はな”だけカゴに入れておいたら出せ出せコール!

09-10-19-1.jpg     09-10-19-2.jpg
最初は、カーテンレールからすべり落ちていましたがちゃんと乗れるようになりました。
はな追っかけ隊の”くろ”しっかり場所を確保しております。
この後4.50分遊んで最後は強制収容。
ぶんも含めて他の5羽は、嬉しいようで中々カゴに戻らず大変でした。

腫瘍かどうか?わかりませんがとても状態が良くなり嬉しいです。
1週間後に診せに行きます。注射は一月に1回だそうです。
毎朝飲み薬を私が1滴飲ませています。

みなさまの応援ありがとうございます。
きっと、はなに届いたのだと思います。
さて!おやつでも食べましょか!
   
  
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 良かったね~! -
おやつ食べてますか?(笑)
はなちゃん、とっても元気になったじゃないですか~。
しかも水浴びまで・・・
辛い時はその気になりませんから、はなちゃん自身も体調が良いのでしょう。
はなちゃんの月一回のお注射はうちの姉みたいですね(苦笑)
でも姉も半年続けて内膜症も腎臓もも改善されて元気です。
人と鳥じゃ比べられないけど、、でも、でも。。上手に打てる先生がいらして
本当に良かったです。
はなちゃんはアイドルだから(ママドル?)男の子たちの為にも頑張らなきゃね。
kayoさん、おつかれさまです。
ホントにゆっくり出来る時にホッとして下さいね。
2009/10/19 15:24  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- やったーっ!はなちゃん。 -
かなり上向きな状態ですね。水浴びですもの!!
握力もしっかりして来た様ですね。
kayoさんが自分の事よりも大事に思って看病して下さったからですね。
ここのところのkayoさんのご心配と、今日の喜びを思うと
コメントを打ちながら涙が溢れてしまいます。

はなちゃん、暖かくして頂いたお部屋で養生して
体力をつけてまた可愛い姿を披露してね♡

アゴの下に潜るのが好きな子はいますが
ぶんちゃんってはなちゃんをママみたいに慕っているのでしょうか(笑)
2009/10/19 18:37  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは☆ -
オヤツたらふく食べましたー!
そうでしたね、お姉さまも回復に向かって良かったです。そういえば私も点鼻薬のホルモンを数年使っていました。はな、更年期なのでしょうか?!
何しろ紅一点、それに兄弟でも紅一点でしたね。こつぶちゃんは、判らなかったですよね。
大切な女の子を頂いたんですから~そうじゃなくても
生き物の命は大切。
と 話が色々な方向に(^_^.)
単にホルモンバランスの乱れである事を願っています。
元気にしていると当たり前になりますが、幸せな事です。これからもよろしくですv-521
2009/10/19 18:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
鳥さんは小さいから診察も難しいでしょうね。
無理な治療で悪化させてもいけないし
治療方法も悩む所かと思います。
kayoさんの愛でケロッと治って頂戴!
2009/10/19 18:59  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

はなちゃん、よかったですね~
ああ、ほっとしました。
ぶんちゃんとはなちゃんの姿が何ともほほえましいです。 
可愛いですね。
寒くなりましたので、はなちゃんも、kayoさんもお身体に気をつけてくださいね。
2009/10/19 22:16  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- ちょっと安心しました♪ -
またまたお邪魔します(笑)。

はなちゃん、注射がとってもよく効いているようですね!
打つ前とでは大違い!
水浴びはみなさんのおっしゃる通り、元気じゃなければやりませんもの。

kayoさんにとっても、はなちゃんにとっても平穏な日々が続きますように♪
影ながら応援してますよぉ~。
2009/10/20 01:52  | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
はな上向きです~♪
先週のひっくり返りがウソのようです。
以前回復の様子を見せて亡くなった子もいるので
油断せず見守ります。

ぶん・・・・・アホです・・・
7歳になりましたが体が丈夫が取り柄v-91
私もかあちんさんのはな特集をチョチョギレながら
拝見しました。
どこの文鳥さんも元気に過ごしてくれる事を祈ってます。
ありがとう!
昨日は、素敵文鳥Tシャツで今日はお日様に当たって
干しております。
2009/10/20 09:40  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
そうなんです。鳥を診れる獣医さんが少ないのです。
以前かかっていた獣医(さんを付けない!)だったら
もう”はな”は居なかったかもと思います。
今の獣医さんは信頼できるので心強いです。
ありがとうございますv-22
2009/10/20 09:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ!はなちゃん 水浴び~~~♪
嬉しいです。この調子で頑張れ~~
下町の空の下より応援してます。
kayoさん良かったね。嬉しい報告です。

小鳥を診られる病院は少ないですね。
私も同じ経験していますので
医者選びは難しいです・・・

2009/10/20 10:24  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは ! -
ご心配おかけしました。
はなは、今日も元気にしています。
明日から気温が下がる予報らしいので保温に
気をつけたいと思います。
6羽をずっと見て頂きたいとおもいますv-22
ありがとうございます。
2009/10/20 14:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- Charaさん こんにちは ! -
覗きにきてくださりありがとうございます。
痛い思いをさせましたが、注射を打ってもらって良かったです!
応援心強いです。
これからも見守ってくださいませ~v-521
ありがとうございます!
2009/10/20 14:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんにちは ! -
本当に信頼して鳥を診てもらえる所は少ないですね。
私もこの獣医さんに出会えて良かったです。
車で20分弱なので近い方だと思います。
日曜祭日も午前中は診察可v-424助かります。
獣医さんもお休み少ないですね。
これからブログに入れようと思いますが、はな 今日は泳ぎましたv-355
応援ありがとうございますv-91
2009/10/20 14:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/495-dfd46bd7

| メイン |