2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
検診にじゅうまる◎
2009/10/24(Sat)
朝一で獣医さんの所に行ってきました。
獣医さんの第一声「えっ!」
こんなに元気になっているとは仏様でも獣医さんでも~~~驚かれていました。
結局、原因はよくわからないらしいです。(私も突っ込みませんでした)
獣医さん曰く「いいんじゃないですか!」と。
朝一滴のお薬は、脚弱を改善するステロイドだそうです。
(先週の土曜は、右足がほとんど機能してない状態でした。)
長く飲み続けるお薬じゃないそう。かといって急に止めるのも良くないとのこと。
2日に1度→3日に1度 と間隔を空けていって一週間ほどで止めてくださいと言われました。


09-10-24.jpg 帰宅して豪邸に戻した時の写真です。
左下の小さな竹カゴで通院です。

連れて行く時は、カゴの中で暴れて
(先週は暴れる元気もなかった)
診察を終わったとたん静かになりました
今は亡きピースケもそうでした。
小さな頭でもわかるんですよね、もう家に帰れるって。

獣医さんに来ていたワンちゃんも診察室に連れて行く時は騒いでいましたが
出てきた時には大人しくなっていました。


みなさまにご心配をしていただいた「どうなる?はな」」も一件落着のようで
飼い主は安心しました。お騒がせいたしました。そしてありがとうございました。

そうそう!今日は文鳥の日でした。
豆苗買ってこよう



この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- よかったです -
はなちゃん、やっぱり大丈夫だったのですね~。
おめでとうございます。
文鳥の日に二重丸を頂けるとは、やはり生命力のある子ですね。
いま思い出したのですが、2年前の昨日がママ小梅が旅立った日でした。
文鳥の日の前日になぜ??と号泣したのを覚えています。
小梅、、はなちゃんのこと見てたのかな??って今思いました。
だって、若い頃の写真そっくりなんだもん、ふふふ。

でも、いずれにしてもkayoさんのおかげです。
はなちゃん、卵管脱になるわ、腫瘍疑惑で心配かけるわ、、で
ほんとお騒がせちゃんですが、今後とも宜しくお願い致します~。
そして、病気一つしないモン&マルに感謝です~。ありがとう~~。
2009/10/24 11:47  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- 小梅ママ守ってくれたかも。 -
かあちんさん 良い報告が出来てよかったです。
はなの誕生日に獣医さんに行って・・・と思っていました。小梅ちゃん文鳥の日の前日だったのですね。
本当に小梅ママとはなは、そっくりです。
これからも見守ってくれると思います。
あの獣医さんにも感謝です。
以前、ピー子が死んだ時の状態によく似た発作だったのです。あの獣医さんにかかったらピー子も元気だったのでは?と思いました。
モンちゃんマルちゃんもすこぶる!お元気何よりです。
我が家のひな・るび・くろも頭が弱いだけで体は元気印です!はははっ
こちらこそありがとう~
2009/10/24 11:57  | URL | kayo #mJzPt0nc[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
まずは二重丸おめでとう御座います。
はなちゃんはkayoさんのお陰もあるけど
生まれつき体の強い仔ではないかな。

ボールでの水遊びは・・まるで皆で仲良く
温泉にはいってるみたいで和やか~~
良い風景ですね。写真を有難う☆

かあちんさんのコメント読んで驚きました。
卵管脱で旅立った仔がいましたんで・・
即、連れて行ったのに、出た言葉が(今日の夕方までだな)でした。あれ以来、獣医によって違うとよーく
わかりました.もし、今の病院なら助かった
と思います・・・

それからキィボードにはカバーしていません。カジカジが始まるので。精密ドライバーマイナス、1.4ミリで隙間を掃除しています。出てきます。カラカラウンピがv-12
2009/10/24 12:14  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
ハハ、獣医さんでも分からない事があるんですね。
鳥さんもワンコも病院通いは大変ですが
行くのが嫌だと騒ぐのは
元気な証拠なんですね。
2009/10/24 18:05  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは ☆ -
そうなんです。はなは、卵管脱で手術したのです。
2泊で・・・その間 ぶんは、全部のカゴの中をチェックして「はなちゃん はなちゃん」と可哀想でした。
「はなちゃんは帰ってくるよ」と言っても伝わらないし。

ボールの温泉?は、はな&ぶんだけです。
最近 ひな&るびが邪魔してきてギャルルと喧嘩になります。

キーボードの隙間 入りますよね~i-182
2009/10/24 18:16  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは ☆ -
ワンちゃんも小鳥も話してもわからないのが・・・
可哀想ですよね。
小さな子供も同じかな?
嫌がる位が元気な証拠ですねv-217
2009/10/24 18:18  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 祝!文鳥の日! -
はなちゃん、本当によかったですね(涙)。
獣医さんの第一声「えっ!」は、kayoさんにとってはうれしい第一声だったのではないでしょうか(笑)。

kayoさんの愛情とはなちゃんの生命力が勝ち取った快復ですよね。
あっ、それと、かあちんさんのお祈りも通じたのでしょうね!

これからもはなちゃんが元気で過ごせますように!
文鳥の日に文鳥の神様にお祈りします(笑)。

kayoさんも今日の◎まで、ご心配だったことでしょう…。
お疲れさまでした!
2009/10/24 19:40  | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集] ▲ top
- おめでとう! -
はなちゃん、◎おめでとうございます!
良い文鳥の日になりましたね。

たくさんいると、鳥の数だけ色々ありますが、みんな元気に鳥生を全うして欲しいと願っています。
2009/10/24 21:27  | URL | はこべ #ELD9pjOg[ 編集] ▲ top
- Chiaraさん こんにちは ! -
獣医さんの「えっ」には、ちょっと胸を張った気分でしたv-91
小鳥に限らずどんな動物も具合が悪い時の飼い主の気持ちは同じだと思います。
あちこちから送ってもらった元気玉は力になってくれたと思います。
文鳥の神様?!きっといるのでしょう。
安心して出かけられる事は幸せですね。
そちらの文鳥様もご馳走を頂いたようですね~v-271
2009/10/25 09:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- はこべさん こんにちは ! -
こんな事ってあるの?と言うくらい超回復ぶりでした。
天国のどこぞの文鳥さんが助けてくれたのかも?
まだ来ないでいいよ!と。
お誕生日は最悪でしたが良い文鳥の日になりました。
ほんとにどこの文鳥も鳥命を全うしてほしいです。
2009/10/25 09:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

お医者様も驚く回復ぶりのはなちゃん、よかったですね~
水泳もできるんですね。
寒くて風邪ひかないかな? なんて何にもわからない私は思いました。

バラが綺麗ですね。
こんな綺麗な色のお花を見て、kayoさん、
ほっとされたのではないでしょうか。
これからもお大事に!
2009/10/25 17:57  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
はなの回復はとても嬉しい事でした!
文鳥は真冬でも水浴びをするんですよ。
泳ぐ文鳥は少ないかも?!です。
はなも毎日ではなく気が向くと?泳ぐようです。

ジャストジョイの色は毎回きれいだなーと思います。
我が家はたまにしかバラが咲かないから咲いたらブログへ直行ですv-355
今日は寒かったですね。バラが長持ちします。
2009/10/25 18:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!

はなちゃん、良かったです! ホッとしました。
はなちゃんとkayoさんの頑張りが、きっと神様に届いたのでしょうね。
本当に良かったです。
これからも元気にボウルを泳ぐはなちゃんを見に来ますね!
2009/10/26 19:04  | URL | tsukiko #-[ 編集] ▲ top
- tukikoさん こんにちは ! -
お天気ばつぐんv-278ですね。
はなは、ひっくり返りながら頑張ったと思います。
4才はまだまだなのであと数年元気でいて欲しいです。
はなの泳ぎ動画で撮ったのですが・・・その後どうしてよいのか?
いつになるかわかりませんが、泳ぎを見てやってくださいまし~e-252
2009/10/27 14:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/498-cd43d719

| メイン |