2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
かわいいでしょ!
2009/11/02(Mon)
09-11-1-1.jpg 09-11-1-2.jpg 09-11-1-3.jpg

予定通り、昨日は文鳥まつりに行ってきました。
ことりまつりは、数回行った事がありましたが今回初めてです。
受付順で中々会場に入れないのです ヒィヤッって声がでました。

あまりの可愛い作品の数々と文鳥好き人間の多さにびっくり。
いつもネットでお会いしているかたと実際お会いできて楽しい時間を過ごしました。
みなさまありがとうございました m(__)m


さて!写真の”ぶんぬい”ちゃん かわいいでしょ!
それとお皿。
なんだか”はな”が抜け出たようで~。
連れて帰りました。
他にも諸々買いまして~~~お財布軽くかろやかになりました・・・・
”ぶんぬい”ちゃんは、シナモンもゲットしたのですが帰りに孫の所に強制的に置いてまいりました

昨日お会いした方達でも金曜日に愛文鳥を亡くされたかたがお二方いらっしゃいました。
10月の気候の変化が文鳥にとって(小鳥にとってでしょうが)影響を与えたのだと感じました。
”はな”が居なくなった後の”ぶん”は、しばらくボーっとしていましたが、夜になり
「はなちん 居ない」と騒ぎ始めました。
我が家でペアの片方を亡くしたのは、私にとっても初めてでチョイと参りますが・・・
「ぶんちゃん 一緒にやっていこう!」と話しかけております。(もち 理解していませんが )
それに白文鳥の”まめ” この子がお節介で ぶんにチョッカイを出したりと良い味をだして
私も助かります。
元気に5羽でギャルル(文鳥は喧嘩の時にこんな声をだしてやり合います)とやってゆきます。

ちなみに”ぶんぬい はなちゃん”を見せたら全羽恐がって一目さに逃げました。


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れさまでした -
昨日はお疲れさまでした。
お会いできて、光栄でした。
かあちんさん、ありがとう(笑)。

はなちゃんが旅立たれた直後で、複雑なお気持ちだったとお察しします。
でも、笑顔で挨拶してくださって、ありがとうございました。

昨日の会場は本当にすごかったですね(汗)。
あんなに文鳥好きな方がいらっしゃるなんて、まさしく文鳥万歳!でした(笑)。

相方を亡くしたぶんちゃん、kayoさんの愛情とまめちゃんのお茶目さで
元気になってくれるとよいですね。
心からお祈りしています。

ではでは、また遊びにうかがいます♪
2009/11/02 16:56  | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

さっそくですが、はなちゃん、とても残念です。
あんなに元気だったのに・・・・
kayoさんのお気持ち如何ばかりかと思います。
でも、お出かけになられてよかったです。
寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいませ。
2009/11/02 17:51  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- Chiaraさん こんばんは。 -
昨日はお世話になりました。
お会いできて嬉しいです。
文鳥の可愛さの証明のような賑わいでしたね。
沢山ゲットできましたか?!
これからもよろしくお願いしますv-521
2009/11/02 19:10  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
ご心配をおかけしました。
本当に残念です。運命だったのでしょうね。
いつも悔いは残りますが仕方のない事です。
残った子達を元気にお世話しなきゃと思っています。

急に寒くなったのでアンさんも体調を崩しませんように!明日は、友人と球根やパンジービオラを買いに行く予定です。
2009/11/02 19:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- お話も出来なくて~。 -
昨日は文鳥まつりにいらして頂いて
本当に有難うございました!!
kayoさんのお姿を見て飛び付きたい程に嬉しかったのですが
あまりのお客様の多さに、よくお礼も言えず
短い会話さえも出来なくて申し訳有りませんでした。

シルバーのぶんぬいちゃんは、戻って来たはなちゃんとして
ずっとkayoさんの元で暮らすのですね。
色々な想いを抱えた飼い主さんの話をお聞きして
まつりの賑やかさの中にも、とても深い意味のある
忘れられない一日になりました。
いつかゆっくりお礼をお伝えしに参ります~。
2009/11/02 23:00  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- うるうる・・ -
kayoさん、昨日はまたまたお世話になりました~♪
ずーっとお話もしていて、その場ではなちゃんぶんぬいちゃんも見たのに
あらためてココで拝見して、しさちさんのコメントを拝読したら
なんだかうるうるしちゃいました。
お皿のはなちゃんも可愛かったですよね~。
本当に、こんなに大事にして頂いて・・・
やっぱりkayoさんがママで、はなちゃんは幸せだったなぁと思います。
ぶんちゃんはその後落ち着きましたか~?
うちはパパやっこが落ち着いた・・というより乱心気味なのか
他の子に喧嘩を売りまくって困ってます。やれやれ・・
色んな事がありますね、ほんと。
話は前後しちゃうけど、昨日は一緒にランチも出来て良かったです~。
またのんびりお会いしたいです!!
今後ともよろしくお願いしますデス~~
2009/11/03 00:56  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
お疲れが出ていませんか?!
しさちさんの愛情いっぱいの”ぶんぬい”ちゃん達が
沢山のお宅で喜ばれて大事にされていると思います。
本当に沢山のお客様で私も一時「最後尾」のカードを持っていましたよ~

たかが文鳥されど文鳥でお話の中でどれだけ文鳥が大事にされているのか思い知りました!
同じ思いの方が沢山ですね。
是非ゆっくりお喋りしたいです。
これからもよろしくお願いします (*^_^*)
2009/11/03 09:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
パパやっこちゃんはご乱心ですか!
こちらは、しょっちゅう同じ場所でさえずっております・・・・バカなのに忘れないのか!
私の指をひたすら攻撃します「はなちゃん居なくて頭にきちゃうぞ!」って風です。
菜っ葉の食べ方にも迫力あります・・・
おせっかいマメに少しは救われます。
ビートくんの叔父さんらしく?ひな・るび・くろ おバカです。はなの居ない事を気づいているのか?

お話できて美味しいもの食べれて嬉かったです。
お世話になりありがとうございました。
文鳥飼いさんの悩みが同じと言うこともわかったし。
心強いですよね。
近い将来!のんびりお会いしたいですね~♪

そちらの文鳥さん達も元気で!
あっ ただいま”ぶん”水浴び中です
2009/11/03 09:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが
はなちゃん残念でしたね。私も何度か経験していますので、お気持ちわかります・・・

お皿にぬいぐるみ、はなちゃんが側にいるみたいですね。ことりまつりで皆さんと逢え、お話でき、今までのコメント読んで、お元気とわかりました。

では・・急に寒くなりましたのでお体に
気をつけて下さいね。
では・・又♪
2009/11/04 12:35  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- こんにちは~。 -
先日は親子共々お世話になりました^^
文鳥まつり大盛況でしたね。
当日はkayoさんにお会いでき、お話もでき、とても嬉しかったです♪

はなちゃんの変わりにと沢山買われていましたね。
kayoさんに沢山愛情をもらったはなちゃん幸せだったと
思います。
はなちゃんがあちらで幸せに暮らせますように…。

今後ともよろしくお願いします!
2009/11/04 13:26  | URL | tsukiko #-[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは ☆ -
急に寒くなってどうしましょ?!って感じです。
寒いですね~

生き物を飼う宿命!仕方のない事ですが毎回辛いです。
看取れる幸せを思って気持ちの整理をしています。
シルバーぶんぬいちゃんは、Tシャツのしさちさん作なんですよ。とても癒されています。
何しろメチャかわいいです。

お互いに風邪など引かないようにしましょうね ♪
ご心配をおかけしました。
2009/11/04 18:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- tukikoさん こんばんは ☆ -
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
tukikoさんはもちろん息子さんもどれだけ文鳥好き人間なのか!よーくわかり嬉しかったです。
”ぶんぬいはな”はメチャクチャかわいいです。
tukikoさんも楽しみですね~

はなは、お空で男共を振り回している事でしょう!
これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
機会がありましたら車でビュンーと遊びにきてくださいませ。
息子さんにもよろしくです。良いお子さんですねv-238
2009/11/04 18:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/503-41dd737b

| メイン |