2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
新しい組み合わせ
2009/11/04(Wed)
09-11-3-3.jpg
昨日の朝の放鳥の写真です。
いままではな&ぶんで行動していたのですが、初めてまめ&くろと一緒に遊んだ?風です。
相変わらずカゴの中で”はな”を探している”ぶん”ですが、今日は大分落ち着いてきました。
「あんたアホなんだから早く忘れてよ!」と言っていますが・・・
いつも寄り添っていたからね、仕方ないね。
”はな”は、お空でビュンビュン飛び回っていると思います!

09-11-3-1.jpg      09-11-3-2.jpg     09-11-3-4.jpg
昨日友人と太田の「ガーデンカンパニー」に行きました。
以前も写真を載せたと思います。去年買い損なった黒のビオラが目的でしたが無かった・・・
で右の写真の「NEW歌姫」と言うビオラを2ポット買ってきました。
1ポット398円・・・1つにするか?2つに? 主婦丸出しです。
やっぱり2ポット買ってきて良かったです。
ガーデンカンパニーのポットetc何しろお高い!
値段を見てから品物を見る・・・!寂しいですねぇー
帰りに宝くじの旗が見えて「当たればねぇ~」「買わなきゃ当たらないわよ」と。

今日久々に庭仕事をしました。終わったら暗くなってしまいました。
そのうちに写真を撮りますのでみてくださいませ。

急に寒いのでみなさま風邪に気をつけましょうね。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 遅ればせながら・・・ -
始めてカキコミします。
なんだか、バタバタとあいさつだけしたって感じで、ちゃんとお話すればよかった・・・と少し後悔してますが・・・。
はなちゃんのことはかあちんさんからお聞きしてました。他人事とは思えず、応援メッセージを・・・と思ってた矢先のことで、はがゆい思いです。
ご冥福をお祈りさせてくださいね。

でもなんだかkayoさんは時間を上手に過ごされてますね^^
あたしはやたらとせっかちで、でも横着なところがあって、結構無駄な動きが多いんで尊敬してしまいます。

またちょくちょく立ち寄らせてくださいね^^

2009/11/04 19:47  | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集] ▲ top
- 蚊取り犬さん こんばんは ☆ -
先日は、お目にかかれてうれしゅうございました。
あの人気ブログの蚊取り犬さんなんですから!
本当にもう少しお話をしたら良かったのにと思います。
蚊取り犬さんが文鳥まつりにいらっしゃるとかあちんさんからお聞きしてブログにお邪魔しようと思っていたら
”はな”の事でバタバタしてしまいそのままになってしまいました。レンジャー隊のブログは大変な人気で私が書き込みしても良いのだろうか?!という程です。
細々とやっているブログに書き込み頂きありがとうございます。
はなの事もありがとうございます。
今度はゆっくりとお話したいです。

ブログの名前にもあるように・せっかち・です!
でも無駄な時間もとってもあるんです。
私もレンジャー隊の活躍を覗き見させていただきます。
いらしてくれて本当にありがとうございます。
2009/11/04 20:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- それは… -
こんばんは。
今日は寒かったですねぇ(汗)。
ぶんちゃんもだんだん落ち着いてきているとのこと…。
kayoさんも、少し安心なさっているでしょうか…。

さて、お花の話になると顔を出してしまう、なんちゃってガーデナーなワタクシ(笑)。
NEW歌姫は見元園芸さんの今年の新作ですよねっ!
なので、1株398円はお買い得かと(笑)。
400円を切っていることは、ほとんどないので、2円でも見逃せません!(笑)

黒いヴィオラは、ブラックジャックをお探しでしたか?
それともブラックオパールかしら…。
我が家は今年はブラックオパールをお迎えしましたが
ブラックジャックはどこも売り切れでした(哀)。

素敵な寄せ植え、また完成したらご披露くださいね♪
2009/11/04 21:52  | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集] ▲ top
- chiaraさん こんにちは! -
よくご存知ですね!
私は植物の名前をすぐに忘れてブログにの載せるのも
すごく時間がかかります。(思い出さない事もあるし・・)

そうです!見元園芸と書いてあります。
サンキュッパでもお安いですか?!
キュートなビオラですね。

黒は、写真に載せた買ってきたものがブラックオパールと書いてありました。
去年買い損ねたものはブラックジャックだったのだと思います。もう売り切れなんですね。残念・・・

ぶんは、大分落ち着きましたがまだ思い出して囀っています。白文鳥のまめとちょっと仲が良くなって飼い主は嬉しいです。
2009/11/05 16:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/504-55e202af

| メイン |