2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ビオラ~♪
2009/11/10(Tue)
09-11-10-1.jpg
昨日ビオラを2ポット買ってきて植えました。沢山の種類の中から選ぶのはすっごく大変。
名前はメモってこなかったので忘れました~
1ポットでよかったかも。

09-11-10-2.jpg
ビオラの鉢が並びました!

09-11-10-3.jpg
虫さん(ハチ?)が蜜を吸っていました。
先日のガーデンカンパニーでこの苗を売っていて名前判明!
ジャスミンの仲間だったんですねー”ロイヤルジャスミン”だそうです。
ジャスミンはツル性ですが、これはまっすぐ伸びるだけの様子です。


マーブルポップさんのブログにカントリーフェスタの様子が少し載っていました。
先日のくまがやカントリーフェスタ  こんな様子でしたよ~☆
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 11:04  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん こんにちは。 -
元気だしてくださいねv-22
2009/11/10 14:54  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

本当に、ビオラやパンジーは色が豊富で、
選ぶのに時間がかかりますね。
出来るなら、全部欲しい~ なんて思います。
可愛い色ですね。 花器がまた素敵で、この色のビオラと、とてもよく会っていて素敵です。

kayoさんは素敵な植木鉢をお持ちですね。
私も欲しいなと思うものばかりです。
ロイヤルジャスミンは、初めてです。
白いお花が綺麗ですね。いい香りがするのでしょうね。
2009/11/11 15:42  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
ほんとうにビオラやパンジー選びは、楽しいけど迷います。このカゴにどんなビオラが合うのか?迷いに迷い選びました。選んだ後は、「やっぱり違う方がよかったのか?」とレジをしている間も考えてしまいます。
このカゴはハンドメイドのお仲間から頂いたものです。

ロイヤルジャスミンは、さすがジャスミン!香りが強いです。
冬の間はどうだったのかなー?と思います。
2009/11/11 21:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/507-13027690

| メイン |