2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
寒いです。
2009/11/13(Fri)
こんなお天気はイヤですねー
but ぶんは、こんな風ですよ~
09-11-13-1.jpg     09-11-13-2.jpg     09-11-13-3.jpg

はな奥ちゃんがいなくなって「はなちゃん はなちゃん」と探して2週間・・・
(私にとっては長かったような短いような・・・)
年寄り♂ブンチョ好きの”まめ”が仲良くなりました。

ぶんは、今でもたまに探していますが・・・
こんなくっつき具合「あれっ 前にもこんな感触が?!」と思っているのか?
「はなちんとこんな風だったな?」と思っているのか?定かではありませんが。

”まめ”は、数年前にも年寄りピースケ(7歳9ヶ月で逝ってしまった)に付きまとって
(ピースケにとっては迷惑なようでした)
最後を看取ったのも”まめ”でした。

ぶんは、早く忘れてくれていいよ~ はなちゃんは、飼い主がいつまでも覚えているからね!

と こんな訳で放鳥時は、 まめ・ぶん るび・ひな くろが1羽ぼっちになっています。
まぁ カゴは、ぶんが1羽ですが。
年寄りぶん(7歳)は、カゴが年寄り仕様になっているのでいいのかな。
一時代が終わった感があり、こんなお天気の日は特に寂しいなーと感じます。
まだまだ5羽の為にがんばらにゃね~♪


庭は、色づいております。
09-11-13-10.jpg
スモークツリー

09-11-13-11.jpg
どちらもブルーベリー

09-11-13-12.jpg
シャラの木

09-11-13-13.jpg
ミセバヤ
晩秋ですね!





この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14 12:18  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
逝ってしまった子はどうしようもないですものね。
悲しい気持ちは良くわかります。
きっと楽になってお空から見ていると思いますよ。
私もそう思う事にしています。
お互いに前を向いてがんばりましょう!
2009/11/14 18:17  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
- あらら・・ -
こんばんは。
こちらもおホモだちですか・・・ははは。。
くろちゃんがあぶれてしまいました?
それもちょっと可哀想ですね・・・
まめちゃんはきっとぶんちゃんを元気付けてくれる為に
そばに居てくれてるのかもしれませんよね。

そうだね。ぶんちゃんには可哀そうだけど早く忘れて
穏やかな老後を過ごして欲しいものです。
一時代の終わりは・・私もかな~り感じてます。
今日も9歳の「まぐろ(桜)」と間もなく7歳になる「ふく(白)」の
バリアフリー対策をごそごそやってました。

松の事はまだ書けずにいましたが、、何故か残されたパパやっこはモンモンに目を付け・・
しかもですよ!!モンモンも実はパパやっこが好きだったという・・・
モンモンの夫ココは、シナモンちびたとおホモだちでしたが
念願の同居が始まり、なんだかオスメス乱れてのカップル誕生です。
モンモンとココの唯一の息子であるビートは今日も頭の中がお花畑満開なので
両親の離婚など気にもせず(当たり前かぁ~)お気楽です^^;
寂しさを感じると同時に、また違った彼らの一面を見る事となり
時が流れてるんだなぁと実感した週末でした。
我々も彼らに負けないよう、ゆっくりでも歩まねばなりませんね。
2009/11/16 00:22  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは ♪ -
Ohー パパやっこちゃんとモンちゃんがカップル!家系図が???ココパパもしっかりちびたちゃんをゲットでしゅか!我が家は♂オンリーなのでおホモだちしか組み合わされないですが・・・ブンチョの気持ちはわからない~♪です。お花畑印の生キャラメルじゃなくてビートくん ご両親の離婚もどこ吹く風i-184今日も元気でなによりです!
1羽が逝ってしまうと諸々変わってきますね。くろとまめは良い加減に接していてホッとします。
何を考えてるのか?わかりませんが、ブンチョも一生懸命に生きているのは確かです。飼い主もがんばらなきゃです。はなが逝って2週間強、3週間前の月曜には泳いでいたのに・・・と思います。
シルバーぶんぬいちゃんに癒されている毎日です。
2009/11/16 14:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、おはようございます。

本当に、寒いですね~
ぶんちゃんも、寂しいんですね。
はなちゃんのぬくもりを探していて、心が痛みます。
まめちゃんが優しいんですね。人間のようです。
kayoさんもまだ寂しいお気持ちが続いているとおもいますが、
5羽の可愛い文鳥ちゃんたちに癒されますね。

急に寒くなりましたので、お庭の紅葉が綺麗です。
今日も1日冷たい雨の日ですが、
どうぞお風邪などひきませんように気をつけてくださいね。
2009/11/17 10:38  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
冷たい雨が降っています。

鳥さんズは、ヒヨコ電球で暖かい中
元気で朝から、おしゃべりしています。
先日、爪切にお店にお里帰り
しっかり切ってもらいましたので
爪が服に引っかかることもなく安全です。

一時代の終わり・・そうですね・・心に響きました。
私も頑張りますv-22

2009/11/17 11:14  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
寒い1日でしたね。
ぶんが早く寂しさを忘れてくれたらいいのに、と思っています。アンさんのおっしゃる通りに”ぬくもり”が欲しいようです。(飼い主はやっと気がつきました・・・)
放鳥すると”まめ”とよくくっ付いています。

”まめ”は、親バカですが人間の気持ちがわかる気がします。他の文鳥にない何かを持っているような。
冬に向かってアンさんも風邪などひきませんように!
2009/11/17 19:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん こんばんは ☆ -
鳥さん達ひよこ電球で保温ですか。
この気温だと保温しないと無理ですよね。
ひよこ電球をつけてゲージにビニールを巻く(?)のでしょうか?
オカメちゃんやインコちゃんは、お店で爪を切ってもらうのですね。我が家はみんな嫌がるので爪きりは憂鬱です。爪を切らないと危険が多いですしね。
私も前向きな考えをしなきゃと思っています。
鳥達も置かれた状態で生きていかなきゃなんですものね
こちらが凹んでいられないですv-218
2009/11/17 20:10  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/508-9fc04c88

| メイン |