2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
我が家のほんの少しの多肉
2009/11/19(Thu)
わたしのお肉はいっぱいですが~~♪(テンション高い?!)

09-11-19-1.jpg
寄せ集めで名前もわかりませんが、それなりに格好がついているような?
バラバラなような?多肉ちゃん達です。お花が咲いているのもあります。
冬も外で大丈夫と言いますが、今日雀のお宿に持ってゆきました。
スリガラス越しに光が入る所に丁度良い置き場所があるのです。
たまにお水をあげればOKなので外に置くよりよいかも。

で、
雀のお宿の近くにお花屋さんが少し前にオープンしていました。
車で通りかかったらピンク系のビオラがあるじゃないですか!
車を止めてついつい買ってしまいました。
ビオラとパンジーの中間の花びらだそうです。
09-11-19-2.jpg

今日は、シルバーさんの植木屋さんが入って庭がサッパリしました。
あちこちから諸々の用事が入って忙しい日でした。
次から次に用事が入る日ってありますよね。不思議ですね。
忙しい思いをしているのにブログ打ってます・・・さて 洗濯物をたたみますか。
と打ったら ファンヒーターがピーピー言ってます。2時間過ぎたかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

多肉の寄せ植えとても素敵です。
ジャンクっぽくていいですねえ~
こんな感じ、実は大好きなんです!
ピンクのビオラ、可愛いですね。
これも私が好きな色です。
私も今年は、ピンク色のパンジー、買いました。
主婦はいろいろと忙しいですね。
私も今年は、何か忙しくて、まとまった時間がとれず、庭仕事がはかどらず、
球根の植え付けも1ヶ月も遅れています。1
2月まで大丈夫だからなんて、変に安心してしまっています。
今日は、午後から全部、庭に集中できそうなので、うれしいです。
kayoさんも無理しませんように、良い週末をお過ごし下さいね。
2009/11/21 10:06  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
わたしもお腹まわりの多肉には、困ってま~す。(^◇^;)

夏前に植えた多肉のハンギングも、なんだかスカスカしたまま
あまりこんもりと大きくなってくれませんでした。
クリスマス用のリースハンギングにしたいところだけど、
ひっこぬいてしまうのもなぁ・・・と悩んでいるところです。
このまま家の中で、越冬させてやるかな。
その節はリースハンギング材を送っていただいてありがとうでした。
このリース、今年一年大活躍してくれました。
あれから、あちこち見てるけど、同じ物はどこにも見つからないの。
関西には無いのかなぁ・・・。
2009/11/21 11:05  | URL | こーこ #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
今日はお天気もよくて暖かでしたね。午後からお庭のお手入れ気が済むまでできたでしょうね ♪
ジャンクっぽい~~~うぅ~ん(わからないので後で調べてみます (^_^.) )
多肉、今日雀で見てきたら元気でした!
アンさんもピンク系を植えたのですね。
アンさんの球根の隠し植えは、とっても素敵なので春を楽しみにしています。本当に見事なコラボだと思います。
2009/11/21 18:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- こーこさん こんばんは ☆ -
お腹の多肉には困っています・・・・
と言いながら食べてます。へへっ

リースハンギング関西には無いですか?
お店によってでしょうね。
都下の友人も無いと言うので送りました。
我が家のリースの型は、現在その友人宅にあり元気にビオラが咲いているそうです。
リースを作る気持ちの余裕が無くなってしまいもったいないので彼女に使ってもらう事にしました。
あれ作るの結構パワーが必要ですよね。
こーこさんのリース 大活躍で嬉しいです!
2009/11/21 18:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/509-19d81909

| メイン |