2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
文鳥のきもちは???
2009/11/21(Sat)
ここ数日の朝の放鳥図です。
09-11-21-1.jpg   09-11-21-2.jpg   09-11-21-3.jpg
はな奥さんを亡くした”ぶん”すっかり”まめ”と仲良ししてます。

そして”ぶん”がゲージに戻った後は
09-11-21-4.jpg   09-11-21-5.jpg
同居ブンチョの”くろ”と仲良し     ”まめ”少し眠そう



”ぶん”が”まめ”と同棲しよう!しよう!とウルサイのでやってみました。
1-1.jpg       1-4.jpg
                現況ゲージ

                    ↓
             1-2.jpg
”ぶん”を”まめ&くろ”のゲージに入れる  ”くろ”が”ぶん”をイジメタ

                    ↓
         ”まめ”を”ぶん”のゲージに入れた
              1-3.jpg
            ”ぶん”が”まめ”をイジメタ
               7歳のじぃさんぶん強し!・・・”まめ”情けなや・・・

                   結局
                    ↓
               ☆ふりだしにもどる☆
       1-1.jpg 1-4.jpg
        おかあちゃん おつかれさまでした 
”ぶん”と”まめ”が仲良くしても同居させないと決めた飼い主です。
         ブンチョの気持ちはわからない 振り回されたわ!ふっ

              ブンチョってカゴに居つく?




この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~♪
今日は久々に暖かくて気持ちがいいですね。

ぶんちゃん、お元気そうでなによりです。
そしてご苦労様でした^^
それにしても文鳥心はわからないですね…。
仲良しだと思って一緒にしても、ケージのなかでは
いじめちゃったり…。
kayoさんがおっしゃるようにカゴに居つくのでしょうか?
不思議ですね。
2009/11/21 09:47  | URL | tsukiko #-[ 編集] ▲ top
- tukikoさん おはようございます! -
リアルタイムでご覧くださりコメントまで!ありがとうございます。
文鳥のゲージは、微妙な問題のようです。
我が家はたまたま同姓で同居していますが、以前の文鳥は異性でも同居できませんでした。
気持ちが良くわからないブンチョ~それも又魅力でしょうか!
文鳥まつりの時に「文鳥好きがこんなに沢山!」と思いましたから♪
2009/11/21 09:52  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

ぶんちゃんは結局は、一人でいるんですね。
まめちゃんが意外でした。
あんなに仲良くしてたのに、同居はダメだなんて、
ぶんちゃんが可哀想になりました。
一緒に遊ぶ時は、皆仲良くしてくれるので、ちょっと安心しました。
文鳥ちゃんの世界は不思議で面白いですね。
ますます興味がわいてきました。
2009/11/21 10:14  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
無い頭で考えました。

だとすると・・誰が一番強いか・ケージの中で誰と誰が仲良しさんになれるか・・ん~~ん
もう一度見てみますね。

不思議だな。自分という気持ちがあるのですか??
ケージは私のお家だよ~の意識が強いのかな??
桜の亡きシナちゃんがいたのに・・わかりませんでした。一人っ子だったから。。

セキセイは皆と一緒なら怖くないとばかりに
喧嘩しませんでした。
文鳥さんに興味 沢山~~
ん~~ん又・・お迎え気分が大きくなりました。
ケージは2個余っているし・・後はダンナさんの
良いよ。。の返事があればなぁ・・飼いたい~
kayoお母さんお疲れ様でした♪

PS ケージには早いうちからビニールシートで囲って
   有ります。水浴び嫌いのオカメさんの白粉が
   付いてます。明日は大掃除です★


2009/11/21 11:29  | URL | arisa #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ここでも・・・ -
同居失敗の御苦労がww

ぶんちゃん、仲良くしたい気持ちはあるものの、仲良くする術がわからんのでしょうか・・・^^;

我が家も超巨大とりかごに全員一緒に住ませてみたい、とたま~に思うんですけど、たぶんこの発想も失敗の素なんでしょうね(笑)
2009/11/21 20:21  | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます ! -
文鳥って生き物は~~よくわかりません (^_^.)
みんな同じような顔をしていても個性があって
特に♂♀問わずペアになる・ならない気持ちは想像できません。人間から見て「かわいそう」と文鳥本人?(鳥)の「かわいそう」が同じか?とか考えると頭が混乱してきます~~~i-6そんな所も魅力なのかも?です。
2009/11/22 09:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- arisaさん おはようございます! -
オカメちゃんのゲージは、囲ってあるのですね。
今日みたいな寒い日もぬくぬくですねv-48

我が家で一番強いのは、”まめ”だと思っていました。
が、今回ゲージの中では”まめ”より”ぶん”が強かったですねー。複雑です。
1羽で飼っていた時にはわからなかった事が沢山起こります。それも文鳥の魅力でしょうね。
インコちゃん、オカメちゃんの方が大人しいのかも知れませんね。文鳥は気が強いですから。
今日も放鳥が終わり、振り出しに戻ったゲージにみんな
入っています。
2009/11/22 09:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 蚊取り犬さん おはようございます! -
ようこそいらっしゃいました m(__)m
実は、昨日の朝読み逃げさせいただきました~
「うっ 同じことをv-31」と!
コメントしようと思ったのですが、中々入り込んでゆけず・・・こじゃれた言葉も見つからず~って何言ってんだか?!
どこぞも同じですねー
そちらは、女の子ちゃんが多いですが我が家は男一色です。5羽で囀っております ハハハッ

v-3595羽一緒に入れたら血を見るでしょうか?
2009/11/22 09:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- まめちゃんて -
こんばんは~。
こうやって見ると、まめちゃんて誰とでも仲良くできる良い子ですね~。
優しいんだ、きっと。
一枚目と二枚目のぶんちゃん、、高齢には見えないほど綺麗です。
まめちゃんが一緒に居てくれるおかげですね。

う~ん、、私も似たような事をよくやってますよ。
お隣同士だと呼び合って仲良しなのに同居はダメ!!とか。
十姉妹のように一緒に暮らしてくれたらありがたいんだけどなぁ。
2009/11/22 22:29  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは ☆ -
今もどりました!お月様どうだったかな?
暗いけ見ないで家に入ってしまいました。

ほんとに”まめ”って良い子です。
意地悪じゃないし~ショップからなので出身はわからないけど。
”ぶん”のアイリングは、真っ赤でとても元気です。
羽?並みは、やっぱり年を感じますが・・・
この5羽が元気でいてくれる事を願っています。
十姉妹は、喧嘩しないのね!
2009/11/23 17:55  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/510-0eb0afda

| メイン |