2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
毎朝ぶんは、
2009/12/07(Mon)
09-12-7-1.jpg       09-12-7-2.jpg
はなちん いないなぁ・・・・と同じ行動をします。
朝の放鳥とカゴのお掃除のときです。

09-12-7-3.jpg
自分のカゴのここの場所をこんな風に囀って探します(探しているのか?習慣になっているのか?)


09-12-7-4.jpg  間違って?餌を食べちゃったりしてます。

09-12-7-5.jpg いないなぁ・・・


09-12-7-6.jpg       09-12-7-7.jpg

まめ&くろのカゴを探して       ひな&るびのカゴにも入ってみます。
この場所で囀ります。         やっぱりこの場所で囀ります。 

09-12-7-8.jpg 最後に私の指を突きます。かなり痛いです。痛いよぶんちゃん!
こうして見ると7才にしてはキレイかな~と親バカぶり(^_^.)
たまに頭にきて止まり木を突いてすごい音がします
こんな風ですが、まめと遊んだり余生?をのんびり過ごしてます

昨日は、友人に誘われて市内で開かれたサヘル・ローズさんの講演会に行ってきました。
なんと言葉で表したら良いのかわかりませんが感動しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 切ないですよね -
こんばんは。
ぶんちゃん、、本当にまだはなちゃんを探しているのでしょうね。
kayoさん、付き合いの長いぶんちゃんの事だけに切ないでしょう?大丈夫?
あらためてあの日の上野駅を思い出します。
もう間もなくですもんね。
いつかは必ず・・と人には理解できても、ぶんちゃんに分かれというのが
無理なお話しで。。時間の薬が寂しさを癒してくれるよう
私も祈る思いです。
パパが寂しい思いをしてるのに娘2羽は幸せそうです。
親不孝なんだか親孝行なんだか・・・(-_-;)

土曜日に汗をかいた後始末が悪くて風邪引いちゃいました。
kayoさんもご自愛くださいね。
2009/12/07 19:24  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
心配をおかけしてしまいましたね m(__)m
ぶんもすこしずつ今の生活に慣れていっています。
他に仲間がいて賑やかなのが救いかと感じます。
その仲間ですが・・・息子3羽何の力にもならず知らん振り・・ぶんもパパとは思っていないでまぁいいか!と。はな&ぶんの子供達がみんな元気で良い良い!
この間の事と思い出しますが、もう4年ですね。
パンダ像も良い思いでです。懐かしいなぁ~
可愛かったなぁ はなちんと乗った電車なつかしい。
ぶんとペアになった時に年の差があってと思いましたがまさか若いはなが先に・・とは考えませんでした。
毎晩、ぶんぬいはなに「ぶんちゃんの頭から抜け出させてね」とお願いしています。50半ばのおばちゃんがそんなお願いなんて・・と思いますが文鳥好きならみんな同じじゃないかと思います。
思い出は尽きずに長くなってしまいました。
かあちんさん、風邪気味とのこと。今日も寒いので長引かずに風邪から抜け出してくださいね。
ありがとう~良い1日を!
2009/12/08 09:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
ん~~ん。ぶんちゃん、淋しいの。はなちゃん探してるの~~
私も時間がぶんちゃんの心を変えてくれると
願います。はなちゃんの分までこれからも
長生きしてほしいです。

こどもさん達は母親が★になったこと
如何 思っているのだろう。
親子とか、同じ種類で飼ったことのない私
わかりません・・
突然、HN変えましたが意味はありません。
これからも宜しくお願いします。
2009/12/08 14:05  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは☆ -
ぶんは、1月過ぎて大分慣れたようですが・・・本心はクエスチョンです。
私の指を痛いほど突きますから元気です!
子供達?は、巣上げして数日でママパパを忘れるようですよ。
ママパパも子供という事は、わからなくなってしまいます。そんなものなんですね・・・

こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくですv-22
2009/12/08 18:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~♪
夜になると冷え込んできますが、お風邪などひいてないでしょうか?

ぶんちゃん、毎日はなちゃんを探しているのですね。
はなちゃんのこと大好きだったんですね。
途中でご飯食べちゃったりするところがなんとも言えず
可愛らしいけれど、、、
ぶんちゃんがはなちゃんのいない後を
楽しく元気ですごしてくれることを願います。
2009/12/08 20:48  | URL | tsukiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

ぶんちゃんの画像のkayoさんのコメントが、
何ともせつなくて・・・・
目頭があつくなってしまいました。
本当に可哀想なぶんちゃん・・・
早く、時間が解決してくれるといいですね。
2009/12/08 21:30  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- そっと遠くから -
毎晩しあわせを祈って語りかけるkayoさんの心を
ぶんぬいがそっと温める事ができますように。

2009/12/08 21:34  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- tukikoさん おはようございます! -
今日も寒そうですね。
ぶんは、昨日の朝から他の2つのカゴチェックをしないようになりました。時間薬?なのでしょうね。
あんなちっちゃな頭の中で色々と考えてるんですよね。
ぶんの事ありがとうございます。
元気に老後?を過ごせるとおもいますv-22
tukikoさんも風邪など引きませんように!
森林公園まだ行ってないです・・・
方向音痴で車の自信がないです・・・・究極の方向音痴です
2009/12/09 09:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
ぶんの事、ありがとうございます。
私がブログに載せたからなのか?知りませんが、昨日から2つの他鳥?のカゴを探す事をしなくなりました。
ちょっとホッとします。
時間が問題解決してくれるんだなーと感じています。
ぶんは、年から言うと「老鳥」になるのでのんびり老後を過ごせたらいいかな~と思っています。
寒いのでご自愛くださいませ。v-22
2009/12/09 09:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
ぶんぬいはなちゃんは、しっかりお役目を務めてくれて
いますよv-238 ぶんも昨日から他のカゴを探す事をしなくなりました。私の心もほんわかさせてもらっています。しさちさん風邪引きませんように!
2009/12/09 09:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/515-0b2effef

| メイン |