2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Make-a-Wish
2009/12/10(Thu)
水栽培ですが、お日様に当たるのはちょっと待ったと今度は押入れに入れました。
ちょいと早すぎたようです。あと数日ガマンです。



メイク・ア・ウイッシュの大野さん
先日ぶら~っと入った図書館で借りた本です。
「メイクアウイッシュ」って何処かで聞いたような気がして
表紙を見ると「超元気そうで魅力的なおばちゃん(失礼)」が載っていました。
読み始めて一気に読み終えました。

難病の子供に一つの夢を与える活動をされている団体がMake-a-wishです。
色々な意見もあるかと思いますが、やりがいのあるお仕事(ボランティアですが)だなーと感動しました。
私も今までこの活動を知りませんでしたが、少しでも多くの方に知って欲しいと思います。
お時間があったらサイトを覗いてみてください。
沢山の本の中から引き付けられたような気がしています。
なぁ~んてブログに載せようと思いながらすごしていました。

そこから ブログの名前「セッカチ主婦」に繋がって
最近セッカチ度がダウンしているような~?・・・・?気がします。(良いのか悪いのか?)
今日は結構 アレコレあったかな~セッカチとは関係ないかな~
・朝は、普段通りで「帰ったらエプロン縫おう」と思いながらでかけました。
・昼休み「不要な金・プラチナ買取ます」のデパートの広告を見ていたので
 むかしむかしのネックレスやらファッションリング(もう入らない)のをまとめて持ってゆきました。
 まぁ!これが数枚の諭吉さんに変身 ギャハハハ(母も昔のを引っ張り出してきました!親子似てます・・)
 これに時間が掛かった。昼休みが終わった。
・いつもの医者に行って薬をもらい帰りに「おめで鯛やき」で”お好み鯛焼き”お買い上げ
 (お好み鯛焼きには、お好み焼きの具が入ってます)
・家に帰ったら「ピンポン」故障が判明。すぐに電話で修理依頼。
・隣の奥さんが「白菜と大根もらって」と来る。
 (この時期、この近辺は大根白菜が出回って、もてあまし気味)
 「白菜ある」と言ったら「前の捨ててもらって」で両方もらう。
・その白菜半分に切ってチャリで近くの友人におすそ分け(夕方で寒かった)
・故障「ピンポン」の会社から℡有り。日程を決める
・夕飯作らなきゃ~食べて~片付けて
・こんなブログ打ってる
なのでミシン全くやってない。
明日はやろう! これってセッカチな暮らしかな?と自分でも判断つかない。
ここまで読んでくださった方 ありがとうございます m(__)m

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/517-496acb8d

| メイン |