2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
まめ&くろ
2009/12/25(Fri)
09-12-25-1.jpg     09-12-25-2.jpg  
ひっぱりだしたーい         まめちゃん無理だよ!

09-12-25-3.jpg     09-12-25-4.jpg      09-12-25-5.jpg
それじゃぁ こっち       これ運びたいな。             なんだコイツ


09-12-25-7.jpg
巨大な鳥のように写った”くろ”。黒目の周りが赤っぽいです。
桜文鳥ってそうなのかな?ちなみに白文鳥の”まめ”の目は真っ黒です。
毎朝、羽毛トンネルに陣取ります。
その日によって穴?の空き方が違って超楽しかったり~楽しかったり~するようです。

09-12-25-6.jpg ちょこんと座ってかわいいです(親バカでーす)



09-12-25-8.jpg     09-12-25-9.jpg     09-12-25-10.jpg
・チェリーセージを切ったらこんなにオキザリスが出ていました。水仙も。
・オキザリスパーシーカラーと えぇ・・・と何だったかな?(どなたか教えてくださいm(__)m )
・寒くなって葉っぱがサニーレタスのようになったガーベラ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まめちゃん、元気ですね。
なにやら一生懸命遊んでいますが
どうしたいのでしょう、、、フフフ
文鳥さんの目の色はみんな黒じゃないんですね。
2009/12/26 18:27  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
お久しぶりにおじゃまします。
まめちゃん、紙袋のヒモをひっぱっているのでしょうか?思いっきりかぶりついて元気いっぱいですね!心なしかヒモが毛羽立っているような…
くろちゃんと2羽でちんまり座っている姿はほんとにかわいいですv-238仲良しでいいですね♪

我が家の桜文鳥の目も明るいところで見ると黒目の周りがうっすら茶色に見えました。白文鳥の方が色素が薄そうな気がしますが、瞳は真っ黒なんですね。おもしろいです。

では、また遊びに来ますe-328
2009/12/26 20:34  | URL | もも(ふうママ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
momoさん、オキザリスがいっぱいですね~。
見事v-353

一緒に出てきたお花は、宿根ネメシアかな。
うちも種が飛んだみたいで植えた覚えのないところから出てきて元気に育っています。
たくましいですv-91

2人並んだ文鳥さんの写真、かわいいですね~v-238
お話しているみたい。
2009/12/27 03:50  | URL | たまご #-[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
まめはですねぇ~引っ張りたい?!
ティッシュなども箱からギュギュッと引っ張り出すのが
面白いみたいです。取り出したら放ってあったりしますから。ペアの場合はティッシュだと巣材にしたりします。
目の色ですが、それぞれに違います。
(詳しい事はわかりませんが)
白文鳥・・黒の瞳で周りも黒
桜文鳥・・瞳が黒でその周りが茶色の澄んだ色
今回のふうママさんのコメントでわかりました)
シナモン・・赤目です。透き通ったキレイな赤ですが個体差があり赤の度合いが違います。
シルバー・・黒目です。
その他、少数の種類の文鳥もいるのですが私にはよくわかりませんm(__)m
たかが文鳥されど文鳥で奥が深いのですv-521
文鳥を愛する人が一人でも増えてくれたら嬉しいです。
2009/12/27 09:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ふうママさん おはようございます! -
風太郎くんのオメメもそうなんですね。
今まで白と桜の目は同じだと思っていた間抜けな飼い主です。
白の目は、全部が濁っている黒のような濃いグレーのような色でした。もっとちゃんと見なきゃと思いました。
まめは、いつも色々な物に奮闘するので面白いです。
最近同居の”くろ”もちょっと真似しています。
似てくるのでしょうか?興味深いです。
2009/12/27 09:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- たまご先生おはようございます! -
ご無沙汰していますm(__)m
そうそう!ネメシアですね。この名前が覚えにくいv-31 メネシア???とか
植物の名前がスッッとでなくて困ったものです。
素敵な寄せ植えを作っていらっしゃると思いますが中々出かけられず残念です。
もう球根の隠し植えは終わった頃でしょうね。
去年の失敗で今年はパスしてしまいました。オキザリスは放っておいても増えますね。

並んだ文鳥かわいいでしょ ふふっ
文鳥の愛くるしさ(言いすぎ?)を知って欲しいでーすv-521
2009/12/27 09:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/526-0e52c9c4

| メイン |