2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
もぐってます
2009/12/28(Mon)
09-12-27-6.jpg
”はな”闘病中からこんな具合にバリアフリーになっているゲージ。
”ぶん”も7歳を過ぎたのでこのままにしてあります。
09-12-27-5.jpg
「出れない」のでは無く、もぐっています。なんだか好きみたいです!

09-12-27-2.jpg
頭に乗った”ぶん”穏やかな顔をしています。ホッとします。


09-12-27-1.jpg
次から次に興味が湧く”まめ”封筒のキレッパシをゲット!

09-12-22.jpg
登場の少ない”るび&ひな”
同じシナモン文鳥で兄弟ですが目の色の赤の度合いが違います。

くろの写真が無かった(^_^.)
ずっと6羽で年を越してきたけど今年は5羽になってしまいました。
1羽は天国で沢山の鳥さんと遊んでいるので、まぁ良いでしょう!

年末、大掃除もせずに過ごそうと決めています。
ラクチンです。∴ブログなぞ打っています~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~~
ちょっと一息。。。。
ぶんちゃんは文鳥年齢だと75歳ですよね?調べたところ・・・
オカメに比べると年が早く過ぎますね。
体が小さいぶん早いのかなぁ・・?
でも元気で年を越せるですね~~良かった♪

みんなも元気だし、はなちゃんは虹の橋のふもとで
他の鳥さんと遊んでることでしょう・・

私も大掃除はしません。神棚だけは、きちんとやります。31年ものになりました・・
明日は29日なので(やれないから)今日か30日におお正月飾り済ませないと・・・
と言いながら遊びにきました~~
31日まで仕事ですがこのご時勢です・・段々と早めに
店を閉めてしてます。

では、今年も色々とお話できて楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいねv-82




2009/12/28 19:23  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん ありがとうございます! -
今年も色々とありがとうございました。

ぶんは、75歳ですか。きっと100歳まで元気でいてくれると思います。
今年も年末に具合の悪い子が居なくて獣医さんのカレンダーとご縁がなくて良かったです。
(数年間、年末獣医さんにかかりカレンダーを頂いていましたから)

ありささんのお家の鳥さん達も元気でよかったです!
我が家は神棚もないので明日玄関にちょこっとお飾りを吊るすだけです。
実家の商売も年々大晦日の仕事が早く終わる気がします。ちょっと寂しいですが助かります。
どうぞ良いお正月をお迎えくださいi-187
来年もよろしくお願いいたします。
2009/12/29 09:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました(汗)
師走…なんだか忙しいですね。
大したこともしていないのに…あ、でもkayoさんがサボって(笑)しまった大掃除、
昨日から始めました!(遅いですよね。)

kayoさんのお宅の文鳥'sが元気でなによりです。
みんな元気で来年もそれから先も、過ごして欲しいですね。

今年は文鳥まつりでお会いできて嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
2009/12/29 13:42  | URL | tsukiko #-[ 編集] ▲ top
- tukikoさん こんにちは! -
毎年気ぜわしい年末ですね。
お掃除しなくても慌しいです。
今年は文鳥まつりでお知り合いになれて
嬉しかったです。
次世代の文鳥好きの息子さんにもお会いできて
とっても心強い思いがあります。
来年はもっともっと文鳥を好きになってくれる人が
増えるようにと願っています。
そらちゃんと良いお正月をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。v-281
2009/12/29 14:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、おはようございます。

今年も、あと2日になり、せわしくなってきましたね。
可愛い文鳥ちゃんたちのこと、素敵なお庭のこと、
楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
まめちゃんの好奇心が可愛いですね。
壁紙にする可愛いお写真、沢山あって嬉しいです。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
2009/12/30 11:25  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
今日は穏やかな日になりましたね。
つたないブログに沢山書き込み下さりありがとうございました。文鳥の事も可愛がってくださり嬉しいかぎりです。玄関とリビングにはポリマーの可愛い植物が並んでいます。沢山の事を教えていただきました。
アンさんも良いお年をお迎えください。v-291
2009/12/30 15:53  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/527-ccbfae5e

| メイン |