2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
巣箱 その後
2010/01/09(Sat)
10-1-9-1.jpg
葉が落ちたハナミズキの上に陣取っていますが、野鳥は見向きもしないようです。
聞く所によるとペンキのニオイを鳥が嫌がり数年過ぎないと鳥が来ないとか?!
数年過ぎたら来てくれるのかなぁ と?です。冬の空です。

空の巣箱だけじゃ・・と思い撮った植物ですが庭は閑散としています。
今の時期仕方ないですね。
その中でちょこっとあったお花です。

10-1-9-2.jpg      10-1-9-5.jpg      10-1-9-3.jpg
・数年経って背丈の伸びたエリカ
・名前不明のミニバラ
・アイスバーグ 花びらの周りがうっすらピンクなのですがわかりませんね。


10-1-9-4.jpg      10-1-7-20.jpg
・アップルユーカリの芽がでていました
・アルストロメリアは、1ヶ月以上咲いています。


青森の十和田から美味しいものが届きました。
09-12-25.jpg
B級グルメで一等賞をとった焼肉のタレです。簡単で美味しいです!

10-1-9-6.jpg
赤いりんご花茶 
桜湯は、知っていましたが初めて飲みました。とっても上品です。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
高い所とペンキの匂いが大好きな私だったら
喜んで飛び込みたい様な巣箱ですが
小鳥の身になったら無垢の素材が嬉しかったかも知れませんね。
人の姿が見えやすい場所だと、敬遠されるとも聞いています。
落葉樹より常緑樹が安心感がある様なきもします、が
家から見えないとつまらなかったりしますよね。
その辺の折り合いが難しかったりして・・・(苦笑)

アイスバーグの花弁が、ほんのり染まって素敵です。
kayoさんのお宅のお庭って植物園みたいです!
2010/01/09 13:05  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん こんばんは☆ -
巣箱は、ハンドメイドのイベントで私が組み立てたものです。(穴の開いている箇所に釘を打っただけですが)
緑や青などもあったのですが赤を選びました。
野鳥としては木の肌のものが良いのでしょうね。
しさちさんペンキの匂いが好きですか!
高い所は、前は強かったですが年と共に恐くなって
きました。
葉が繁っている時は、巣箱が見えず落ちてしまうと
見えすぎi-84極端です。

植物園は言いすぎです~i-201
ご紹介したもの位しか咲いてないのです。i-182
2010/01/09 17:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 残念ですね~ -
可愛い巣箱なのに住人が見つからず、残念ですね。
確かに塗装のない物件のほうが野鳥はお好みかもしれません。
でも木に巣箱。絵になるからいいじゃないですかぁ♪

下のハンドメイドスペース、素敵ですね。
こちらは委託する場所も減ってたりするので羨ましいです。
kayoさん、、委託やイベントが多くてショップまで手が回らなくなっちゃうんじゃ^^;
お互い趣味があるって嬉しい事ですね。
私も早く手を治して再開したいなぁ。
2010/01/09 21:43  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

巣箱が一つあるだけで、とても素敵な景色ですね。
早く、かわいい鳥が来てくれるといいですね。
今の庭は、寂しくて、でも、ちょっと咲いているお花を見つけるとはっとさせられます。

手づくりの作品を制作して、発表していくライフワークが、ますます充実していますね。
まだまだお若いエネルギッシュなkayoさん、尊敬しています。
私も、もう少しがんばってみようかしら・・・・
2010/01/09 22:44  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます! -
寒いけど毎日良いお天気ですね。
野鳥に見向きもされない巣箱は、葉が落ちた木で目立っています・・・風雨があたっても結構きれいにあります。無料賃貸物件なのでどなた様か入ってくれると嬉しいのですが。

ハンドメイドには、救われていますv-221
何かを作り出すというのは、楽しい事ですね。
ネットのショップは、ほとんど準備中ですが・・(^_^.)
湿疹が早く治ってスタート出来ると良いですが、それまでノンビリしてくださいね。
あちこちの卵ちゃんでゆっくりも出来ませんか?!
2010/01/10 10:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- あんさん おはようございます! -
抜けるような青空です。
巣箱があるだけで嬉しい気がします。
使ってくれるともっと嬉しいのですが、巣箱に入れそうな常連の野鳥は”すずめ”しか来てません。
これから1ヶ月くらいは寂しい庭ですね。
アンさんのお庭のクリスマスローズとっても可愛いです。
最近、あまりエネルギッシュではありませんがオシリを叩かれると作業が進みます。
基本ものぐさなのでしょうね。今年はもう少し前向きにがんばらねば!と思っています。
アンさんの植物に対する研究心見習いたいです。
2010/01/10 10:14  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
寒いですね。雪になりそうです。
巣箱・・・絵になっていますよ。いい感じ~~
鳥さんが来るには時間がかかるんですね。

気がついたら・・・親鳥が餌を運んでる
で、ヒナの声、巣立ち、そんな妄想を
してしまいました。そんな日が来ますように・・v-22
2010/01/13 11:57  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは ☆ -
ほんとうに寒い1日でした。巣箱も風を受けてがんばっております!
小鳥が入ってくれて育雛で巣立ちって夢のようです。
気長に待ちますよ~v-22
2010/01/13 17:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/533-c314a484

| メイン |