2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暖かでホッ
2010/01/20(Wed)
昨日から暖かですね。その前まであまりに寒かったですから。

10-1-20-1.jpg
数日前に撮った写真です。スタンダード仕立ての名前不明のバラは毎年冬にも咲いてくれます。寒いのでこのまま開くのか判りませんが。今朝も同じ開き具合でした。冬のバラは花持ちがよいです。

10-1-20-2.jpg
ポリマーの球根達。順調のようです。お花の蕾がのぞいています。

10-1-20-3.jpg
タカサゴユリの種が風で運ばれています。
生命力が強いです。ちょっと揺らすとバサバサと大量の種が落ちます。

10-1-20-4.jpg
最初に咲いた”水仙”です。只今この水仙しか咲いてない・・・

10-1-20-5.jpg
ポリマーのガーデンシクラメン その後。
1つは、お水のやりすぎで根腐されしていましました。

赤のシクラメンは、大分弱ってしまったので今朝庭に植え替えました。
       ↓
10-1-20-6.jpg
去年この辺は、イオノプシディウムが一面に咲いていたのに今年は、姿が見えず
写真のようにクリーピングタイムが延びてきてタイムに征服されてしまったのかも。


食堂かたつむり今この本を読んでいて後少しで読み終わります。
2月に映画が封切りだそうです。
読んでいて気持ちの良い本は読み終わるのがもったいない気がします。
ゆったりした気持ちで読み終えたいものです~
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。今日は暖かです。それでもゆび先は
冷えて冷たいです。

ポリマーのお花カゴに一緒にしたんですね。
やはり。。カラーだとキレイですね。私は透明
根腐れしたお花は庭に・・・元気になりますように☆
今時はお花少ないですが、その中でも頑張って
いるお花を見つけると嬉しくなります。

先日のお花の教室の花材のお陰で我が家は
春 春 春です~~~
頑張って認定書を取りたいです。英語で書かれて
あると知り・・俄然、やる気がでてしまいました・・
単純ですね。アハハ・・・

食堂かたつむり・・・気になるな。探してみます♪
2010/01/20 11:01  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 暖かいですね~ -
こんにちは。
今日はこちらも朝から暖かくてとても気持ちが良いです。
お花。。とっても大事にされてますね~。
私は時折、水やりが遅れパンジーが元気をなくすことも・・
有難い事にすぐに復活してくれるので助かりますが
自分に余裕が無いと、なかなか手入れも難しいものだなぁと
つくづく思います。
食堂かたつむり・・今、HP見てきました。
良さそうなお話ですね。
kayoさん、探すのが上手~~。
暖かい日に読書とは、よい時間が過ごせているようで良かったです。
私も今から制作がんばらにゃ~~♪

そうそう、、モンモンさまの巣を外しました。
彼女はお元気ですがパパやっこが捻挫疑惑で安静にするために
別居状態です。(抱卵疲れが足に現れたということも考えられるそうです)
ちょっと寂しそうですがモンモンも3歳半だし、、
今後の事を考えて暫くは別居で頭を冷やして貰おうかと^^;
雛ちゃんがビーちょんだけになってしまうのは残念だけど
モンモンの長生きの為にはこの前の産卵を最後に・・と考えてます。
2010/01/20 12:33  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- ありささん こんにちは♪ -
昼間は、コートは要らないほどの気温になってますね。
ポリマーは、私のも透明はちょっと残念って感じになってます。でも上の方のまん丸は見えていて可愛いかな~って。
生け花をされているといつも家の中に生花があって
気持ちにゆとりが出る気がします。
認定書がんばってくださいね。

食堂かたつむりは、市の図書館で借りました。
人気のようですよv-345
2010/01/20 14:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんにちは♪ -
冬もこれくらいの気温だと有り難いです。地球(大きく出たな!)にとったらダメなのでしょうけど。
植物に手を掛ける事は、自分に余裕がないと出来ないんだな~と痛感しています。
我が家の庭も可哀想です。最低限の手入れです。
でも前よりは、植物に目を向けられるようになりました!
「食堂かたつむり」は、お嫁ちゃんから教えてもらいました。都内の図書館は、大分予約待ちだそうです。
映像でも見たいな~と思ってます。

モンモンさまの卵残念でした。絶対産まれると思ってたけど。
でもパパやっこちゃんの年齢もあるし無理は禁物ですね。
パパやっこちゃん、早く元気になってくれるようにv-91
あっと言う間にモンちゃん達も3才半になってしまいましたね。
超かわいい雛ちゃん 触りたいっv-238雛毛のモフモフ~いいなぁ~
桜も咲きますように!

あっ そうそう夜になると”くろ”がビーちょんに似た体制をとってますよ。あそこまで曲がりませんが!
ボーっと一点を見つめて曲がってますぅ~
いつもビーちょんちゃん思い出します。
2010/01/20 14:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

今日は、本当に暖かくて、久しぶりに庭仕事が楽しかったです。 
我が家の梅が、一つ咲いていました。
kayoさんの水栽培の球根も順調ですね。
我が家のは、ヒヤシンスが一つだけ蕾が開いてきました。
お互い、これから楽しみですね。

お庭も色々な芽がでていて、探すのも楽しいですよね。
バラの色がとても綺麗です。
2010/01/20 14:52  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは♪ -
庭仕事されたんですね~v-22
梅のお花は、これから沢山咲くのでしょうね。
葉が落ちた植物も小さな芽が出ているものがいくつか
あります。見つけると嬉しいですね。
アンさんの水栽培は沢山の種類があるので楽しみです。
2010/01/20 17:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/535-e5dd601d

| メイン |
