2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
球根とブンチョ
2010/01/24(Sun)
10-1-25-8.jpg  23日の画像です。ついにお花が開いてきました。
鼻に近づけると良い香り~♪

そして今朝(25日)
10-1-25-9.jpg       10-1-25-10.jpg
くろ特別出演           お顔を向けてもう一枚 パシャッ!(換羽でクチバシの周りが閑散・・)
ヒアシンスは、根が少ないものがお花が咲いてきています。根とお花と反比例?


10-1-25-1.jpg     10-1-25-2.jpg
ほとんど登場のない”るび”落ちた羽で遊んでいます。
同じシナモンでも目の色が一番澄んできれいなルビー色です。なので名前も”るび”


10-1-25-4.jpg      10-1-25-3.jpg
”くろ”は、やんちゃな”まめ”と同居のお陰?か、色々なものに興味津々。
同居鳥は似てくるのか?
”まめ”は、外からでもチョッカイを出してます。
「目」が特徴ある”まめ”ですっ~て飼い主しか判断つかないか。
放鳥中でも”ぶん”は、カゴに入りたい時があります。年(7歳4ヶ月くらい)かなぁ?

10-1-25-5.jpg
”るび&ひな”は、ここの遊び場を見つけました。
先に見つけた遊び場は、他のブンチョは入いれない掟のようです。


今朝放鳥が終わりカゴにお戻りいただいた文鳥さま
10-1-25-6.jpg
「もぐるとすぐ写真撮るんだから!」と、ぶん。

10-1-25-7.jpg
この寒い時に朝からお水に浸かって~何を思うか小さな頭で!
ブログ打ってる今も浸っています。

みなさま良い日曜日をお過ごしくださいませ





  


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

今日は、気持ちがよく晴れていますね。
ヒヤシンスついに咲きましたね~
これだけ開いたら、もうよい香りが、
しているのでは? あとのも順調な様子でよかったですね。
我家のも同じ感じに成長しています。
文鳥ちゃんたち、それぞれ個性があって面白いですね。
今日も楽しませていただきました。
有難うございます。 それにしても、本当に寒くはないのかしら?
2010/01/24 15:47  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
お花屋さんの土に植えたヒアシンスは、葉がもっと伸びて咲いていました。こんな根元からお花が咲いて大丈夫?と思ってしまいました。咲いてから茎が伸びるのでしょうか?楽しみです。

朝の寒い時間にお水に浸かっているってどんなものでしょう?!そんな所も個性なのでしょうか。
面白いです。
今日は風もなく穏やかな一日でしたね。
アンさんの沢山の球根ちゃんもぐぅ~んと伸びたのでは? 私も楽しみにしていますv-22
2010/01/24 17:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は。お花咲きましたね。他もしっかりしてますね。
私のは残念ながら元気がなくなり土に植え替えました。
その後が心配ですが、良く咲いてくれて有難うです。

文鳥さんは真冬でも水浴び・・冷たくないかしらと
思いますが、キレイキレイになり良いですよ~~~
我が家のインコズは水浴び嫌い・・
カキカキしたら・・白粉がでて、ブルンブルンしたら
羽毛が飛んで・・・もう、慣れました。

話は飛びますが・・昨日,お大師様 護摩炊きにいきました。
今年は私が方位除ぐらいでした。八白の人はそうです。
(kayoさんは大丈夫ですね。)
そこで、あの昔?書いた花火みたいな花のお話ですが
今年はあるかなと期待したのですが
やはり・・有りませんでした。
で、お花の名前がわかりません・・・
kayoさんごめんなさいです。私も知りたいです。

それから・・お花の認定書は認定証の間違いです。
今週も大きい、枝に花が付いてる・・教材みて
出来るのかと驚きです~~
2010/01/25 17:11  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- ありささん おはようございます! -
ポリマー球根はみんな元気ですがシクラメンは
土に植え替えたものがあります。
枯れる前に植え替えてあげてよかったです。

インコちゃんは水浴びが嫌いなのですね。
文鳥は本当に水浴び大好きで~この寒いのにごくろうさんですv-221

お大師様の季節ですね。
まぼろしのお花 謎めいています。
もう2年前になりますね。
今日は風が強いですね。
風邪など引かれませんように!
2010/01/26 09:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
ついに咲いたんですね。
くろちゃんとサイズが似ていて
ちょうどいいです。フフフ
るびちゃんの名前には
そんないわれがあったんですか、、、
覚えやすいです。
次からは目をみればいいですね。
2010/01/26 18:30  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん こんばんは☆ -
ついに咲きましたよ~ 茎がこんなに短いのにv-91顔を近づけるととても良い香りがします。
”くろ”ちょっと得意気でしょ!

るび~~そうなんです。目の色がとってもキレイで透き通っています。一番人間に懐かない子なんですけどね。
2010/01/26 19:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/536-63c8137c

| メイン |