2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
クリスマスローズ
2010/02/06(Sat)
10-2-6-5.jpg
晩秋に雀宮の土(庭とも言えない・・砂利だらけ・・)に植え替えたクリスマスローズ5株。根付いたようです!
雪にもメゲズニ咲いています。

10-2-6-6.jpg
けな気に咲こうとしています。

09-12-12-10.jpg 09-12-12-11.jpg
去年の12月12日に植え替えました。砂利を掘って石を抜かして培養土をいれました。
球根も植えたのですがどうでしょう・・・?芽が少し出ています。


10-2-6-7.jpg
ここの環境が良いようで多肉はみんな元気です。


10-2-6-2.jpg
”くろ”ちゃん シュッ!!

10-2-6-1.jpg
”ヘン顔”

10-2-6-3.jpg
”いいお顔”~クチバシ周りに生えてきてます!

10-2-6-4.jpg
マイペースで食べ続ける”ぶん”

今朝も薄っすら雪景色でした。
強風だしあまりに寒いです。
みなさま風邪など引きませんように
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
この寒い季節に多肉ちゃんは元気そうですね。
お部屋の中の暖かな所で
小鳥さんたちと同じように
大事にされているんですね。
2010/02/06 18:17  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] ▲ top
- ブログ読んで感じたこと -
今晩は。寒い寒いです。手が凍りそうです。
そんな中・・接骨院へ。途中、大きな鳴き声が・・
セキセイさん、こんな日に外です。外ですよ。
カバーも無しで・・寒い寒いと泣いてる様に
思いましたが・・・言えずに帰ってきました・・(泣)

お花も多肉さんも鳥さんも・・良い環境の中で
暮らしたいですね。
自分から 話せない動物、植物などは人間が守って
あげないと・・そう思います。
2010/02/06 18:47  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
- 散歩道さん おはようございます! -
今日も強風で寒いです。
多肉達は、外でも凍らなければokなのだそうですが
やはりかわいそうだとおもいます。
暖房のない北側の窓の下に置いてあるのですが
そんな所がお好みのようで元気に増えています!
ブンチョ達はぬくぬくと過ごしておりま~すv-521
2010/02/07 09:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- ありささん おはようございます! -
ここ数日、この冬一番の寒さですよね。
なんとセキセイちゃん!あまりにヒドイのではないでしょうか!
セキセイちゃんは、野生にもなると聞きますが
こんな寒い日に大丈夫でしょうか?
ありささんのおっしゃる通りです。
口のきけない生き物は、人間がわかってあげないといけないと思います。
セキセイちゃん今日はお家の中で過ごしている事を願っています がんばれセキセイちゃん!v-22
2010/02/07 09:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

沢山のクリスマスローズ、咲いたら綺麗でしょうね。
いろいろの球根も楽しみですね。
ラベルから、我家も植えたようなものもあります。
まだまだ、芽は小さいです。
それにしても、お庭が2つもあるなんて、羨ましいです。2ヶ所で庭造りって楽しそうです。

文鳥ちゃんたちも元気で可愛いですね。
くろちゃんの”へん顔”が、いいですね。それを、しっかり見ているまめちゃんがまた可愛いです!
2010/02/08 11:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
クリスマスローズが根付いてくれて嬉しいです。
強いですね!何しろ土を掘ると石に当たるので大変です。
ターシャが57歳からあのお庭を作ったので私も少しずつ掘り起こしていこうと思っています。
ターシャとは比べ物になりませんががんばります。

同じカゴ通しで放鳥しても何となく近くにいる”まめとくろ”です。いつも可愛く思ってくださりありがとうございますv-521
2010/02/08 17:59  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/539-8ee1857e

| メイン |