2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ヒアシンス (~o~)
2010/02/10(Wed)
10-2-10.jpg
今日のヒアシンスです。なんだかヘンテコに咲いてしまっています。
うぅーーーん 想像と違ってしまいました。
向かって左は根が一番多いです。しっかり根を出してあげないとダメなんですね。
次回は、注意して育てます!部屋中 良い香り~を思ってたけど・・・顔を近づけると香りがします。


10-2-10-2.jpg るびで~す! 

10-2-10-3.jpg 朝っぱらからたそがれてる”ぶん”シナモン文鳥の目・怖い?! クチバシにゴミがついちゃってます。

10-2-10-1.jpg  まめ&くろ


10-2-10-4.jpg 早くカゴに戻ってよ!    10-2-10-5.jpg もう一歩
我が家は似非手乗りなので手に乗ってカゴにお戻りいただけないのです・・・
自主的に戻るまで見守るしかない飼い主です トホホ
毎日タイムリミットになるとどうにか戻るブンチョ達です。
小さい頭で考えてるのでしょうか???


10-2-10-6.jpg 今日も食べまくり”ぶん” パン大好きです。
我が家は飼い主に習ってみんなパン好き文鳥です。




                                         

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。文鳥さん達は、自分なりの遊び時間が
決まっていて、もうお家に帰る~があるのかな。
元気に部屋中で遊ぶ姿は可愛いですね。

ヒヤシンス、咲きましたね。私も挑戦したのですが
全滅です。ポリマーが少なくなった・・
そこで水を足してしまいました。水でなくポリマーを
足すべきだったのでしょうか??

土に植えたシクラメンは、雪が振った翌日
可哀想な姿に・・先日、偉そうな事言ってた私
反省です。あのセキセイさんは・・・怖くて
見にいけません。元気でいて欲しいです。



2010/02/11 12:17  | URL | ありさ #NgDLdiQA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

今日は、寒いですね。
こちらは、今雨が降り始めて、夜には、もしかして雪になりそうです。
文鳥ちゃんたちも,kayoさんもお風邪などひきませんように。
ぶんちゃんの愁い顔がなんとも素敵! これは、もう壁紙にゲットです。
可愛いお写真、みんな、壁紙にさせて頂きます~

ヒヤシンス、ボリュームいっぱいで咲きましたね。
ヒヤシンスって、このようにボリュームがあるのと、
花数が少ない、ひょろっとしたのがあるように思います。
蕾の時から違いがありますよね。
我が家のヒヤシンス、一つだけ他のとちがうのがあり、
ちょっと心配しています。
kayoさんのは、ここまで大きくなり、もうすぐに花首が伸びるのではないでしょうか・・・・
確かに、水栽培は思いどうりになかなかいかなくて、がっかりすることもありますよね。
我が家も、今そんな感じのが沢山でてきました。
でも、どんな感じになるのかが楽しみでもありますね。
2010/02/11 16:12  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- ありささん こんばんは☆ -
ポリマーが少なくなったのは、水分不足でしょうか?
全滅でしたか・・・・がっかりですね。
私のは、根がもっともっと出るまで暗闇に置いておかなかったから こんなゴチャゴチャ花になってしまったと思います・・・・
次回がんばるつもりです!

ガーデンシクラメンは、雪が降った時は仕方ないですね。きっとまた元気になると思いますよ。
結構強いですよね。

我が家の方のショップでもインコや文鳥を外に出している所があるそうです。夕方には家に入れるのでしょうが可哀想な気がします。
我が家のぬくぬく文鳥ではすぐにアウトです。
2010/02/11 18:03  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
今、雨の音が変わってきたので雪になったかも?です。
寒いですね。
ヒアシンスの種類でしょうか?右側2つは、確実に根が不足です。
このまま茎が伸びるのか?とも期待しますが上の方の花が枯れてきています。
年に1度のチャレンジですね。今度はもう少し上手に出来るような気がします。
種類を増やして再度チャレンジしてみます。

我が家の文鳥壁紙ありがとうございます。
文鳥共々喜んでおりますv-521

アンさんも風邪など引かれませんように。
アンさんの水栽培を楽しみにしています!
2010/02/11 18:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/540-6a99b696

| メイン |